ノマドで幸せに成功するために必要なたった1つの条件

ノマドライフを送るにしても
ノマドワーカーで活躍するにしても
それらを実現するには
そんなに難しい時代ではありません。

それは単純な話で
正しい順番で適切なスキルを磨いて
着実に行動していけば
必ず実現できるからです。

逆に実現出来ない場合は
正しい順番で適切なスキルを磨く
地図と羅針盤を持たずに
多すぎる情報があなたの行動を
邪魔をしているだけだったりします。

 

ひと昔前とは違い
インターネットという武器が
今の時代にはあります。

 

これによって、
思い描いたライフスタイルの実現まで
時間とコストが大幅に
ショートカット出来るようになりました。

ですが、それらを
幸せに実現できるかどうかは
少し話が違ってきます。

大好きなことをやるということ

好きなことをやってもお金にならない
と思う人がいるかもしれませんが
ノマドで幸せに成功するためには
自分が大好きなことを仕事にすること
が鉄板です。

好きなことに熱中して
正しい順番で適切なスキルを磨いていけば
気がついたら成功しているものです。

幸せなノマドになるための
たった1つの条件は

「自分の大好きなことを仕事にする」

ことです。

 

僕の大好きなことは

・文章を書くこと

・ビジネスモデルを作ること

・企画を考えること

・人と話すこと

・旅をすること

なのですが、これらを
組み合わせて仕事をしています。

 

大好きなことをやると成功確率が高くなる

なぜ、大好きなことをやると
成功確率が高くなるかというと
理由は単純明快で
誰に何を言われなくても
探求・研究していきます。

自分の好きなことだと
「お前、気持ち悪っ!」
と周りから言われるくらい
オタクになっていきますよね。

つまり、詳しくなるということです。

その分野に詳しくなればなるほど
誰かの悩みを解決出来るように
なるということに直結します。

 

例えば、家電量販店に行って
洗濯機を買う時。

「すみません、洗濯機を買い替えようと
思っているんですがどれがいいか
分からなくて・・・」

と、店員さんに声をかけて
全然知識がない人だったとしたら
「おいおい知らんのかい!」
と、残念な気持ちになりますよね。

 

さすがに、溢れんばかりの情熱で
暑苦しくしゃべり続けられると
ウザくなるのでコミュニケーション
を取れていることが大前提ですが

家電製品が大好きでたまらない
という感じで仕事をしている人がいると
この人から買いたいという気持ちが
芽生えてきますよね。

 

※実際、先日、実家に洗濯機を
プレゼントするために
家電量販店に行ったのですが
僕の心の動きがこうでした。

パナソニックは〇〇に強くて
HITACHIは△△に強くて
SHARPは■■に強くて

みたいな事を楽しそうに語る店員さん
めっちゃ素敵だな〜〜と思っちゃいました。

 

これって購入者側にとって
どれを選んだら良いか分からない
というお悩みを楽しく解決したり
生活スタイルに合わせた
コーディネートが出来るという
価値提供になっています。

 

あなたならどうでしょう?

 

家電製品を買いに行く時
家電製品が大好きでたまらない
といった感じで仕事をしている人が
たくさんいるお店か
イヤイヤやっている人のお店か
どちらを選ぶでしょうか?

 

僕は、大好きなエネルギーで
生きている人に魅力を感じるので
心から応援したいと思います。

お金を使うということは
「この人or企業を応援します」
という清き一票ですからね。

 

なので、これはノマドに限ったことでは
ないかもしれませんが
幸せに成功するためには
まず、自分が魂を打ち込める
何かを見つけ、それに最大限
エネルギーを注ぐことが大切です。

大切なのはノウハウではなく
大好きという情熱です。

それがベースにあれば
ワークスタイルをノマド化しても
あなたに清き一票を投じてくれる人が
たくさん集まるのです。

 

【ノマド力が飛躍的に向上する記事】

 

【旅を快適にするマイルの秘密】