ドローン初心者のおすすめ体験記レビュー〜DJI phantom3 advanced購入前編〜

世界一周前に
ドローンを入手しておきたくて
色々と調べていましたが
ついに購入しました!

僕の愛車となるのは
「DJI Phantom3 advanced」
です。

 

購入までに
そもそも購入する理由を考えたり
各サイトの口コミを参考にしたり
ドローンが置いてあるお店に行ったり
公式サイトを見て調査したり
色々と検討した上での購入でした。

買うまでに3ヶ月くらいかかったと思います。笑

 

まず、なぜ、ドローンを
「DJI Phantom3 advanced」
にしたのか?

なぜ、5万円以下のドローンでは
ダメだったのか?

そもそも、なぜ、ドローンを
購入しようと思ったのか?

 

という経緯と根拠をまとめて
おこうと思います!

 

目次

購入の決め手となった3つのポイント

僕が

「DJI Phantom3 advanced」

を購入する決め手となったのは
3つポイントがあります。

 

1:ドローン初心者でもOK
2:カメラの性能の良さと飛行の安定性
3:金額

 

僕の中では、後悔したくはない
最低限の条件を設定しました。

高額で買ったは良いものの
使うには難易度が高くてもダメだし。

そもそも初心者でも操縦しやすく
安定性が高いものじゃないと
イライラしてしまうし。

でも、世界中の絶景を
キレイに撮影したいから
カメラの性能は落としたくない。

これらをバランス良く
満たしていたのが
「DJI Phantom3 advanced」
だったのです。

DJIはドローン初心者向き

数々のドローンがある中で
特にDJIのPhantomシリーズは
使用している人が多く
困ったときに解決法をググれば
解決策に困らない点。

そして、操作方法も簡単そうだったため
すごくとっつきやすかったです。

極め付きは、きちんと説明書が
ついているということ。

初心者にとって
これほど助かるものはないです。

他のドローンだと
説明書がないことが多いみたいだったので。

機能性(カメラと飛行の安定性)

5万円以下のドローンだと
カメラを自分で用意しないといけなかったり
すると、結局Phomtom3を
買う値段と変わらなかったり。

あまりにも軽量すぎると
飛行そのものに安定性がなく
少しの風で吹き飛ばされてしまうのでは?

という不安があったので
そもそも選択肢から外しました。

そして、他のものと比べると
バッテリーの持続時間が約23分で
長いのがいいなと感じたポイントです。

金額

ドローンデビューということもあり
最初から高い金額のものを買うつもりは
ありませんでした。

さすがに20万円以上するものは
ドローンの操縦に慣れてからにしようと。

カスタマイズしたり更なる高機能を
求めるのは、しっかりと自分の腕を
磨いてからでも遅くはないかなと
思っています。

コスパを考えるとどうなのか?

高機能を求めて高額のドローンは
初心者には向かない。

だからと言って
低価格のドローンは
飛行が安定しないしバッテリーも
持続しないし、機能も微妙。

 

僕が目的にしていたのは

初心者でもストレスのない手軽さで
そこそこ性能も良く
何か問題があった時に自分で解決でき
飛行に安定感のあるドローン

の購入です。

そう考えると、僕の中での
使用目的や確実なコスパを考えると
「DJI Phantom3 advanced」
が適切だと思い購入に至りました。

ドローンを通して感動を!

ドローンを購入しようと思った
そもそもの経緯なのですが…。

もともと旅番組の空撮などが大好きで
目にするたびに心が揺れ動くんです。

そのたびに
「まだまだ見たことのない景色を
まだまだ見たことのない角度を
自分でも撮影してみたい!」
というワクワク感が募っていました。

ドローンで撮影された動画を見ると
まるで自分が飛んでいる鳥のように
まだ見ぬ絶景や新しい角度を
映し出してくれます。

 

きっと、幼い頃に一度は思ったであろう
「大空を自由に飛んでみたい」
という夢を叶えてくれるものが
ドローンなんだと思っています。

その幼い頃に思い描いた夢を
世界中の絶景を求めて
持ち歩くことが出来るということに
ロマンを感じるようになったのです。

 

そして、当ブログを通じて
世界中の絶景の写真や動画を
分かち合うことができたらと思うと
ワクワクしてしょうがなかったんです。

世界一周をしながら
ドローンを使った空撮を極めつつ
撮影したものを随時配信していきますので
あなたに楽しんでいただけると
嬉しく思います!

 

一緒に旅をしている感覚を
味わって頂けるように
腕を磨いていこうと思っています。

世界中を自由に旅する仲間を募集中!

国内・国外問わず
好きな時に好きなだけ
旅をしたり写真を撮影したり
好きなことをする人生。

そんな僕のような
ノマドライフに興味がありましたら
他の記事も読んでみてください。

自分の好きなことを追い求めて
毎日自由に生きることが出来る
キッカケになるかもしれません。

ぜひ、一緒にノマド仲間になって
自由な人生を謳歌しませんか?

 

【ノマド力が飛躍的に向上する記事】 

【ANAマイルの裏ワザ大全集】