カップル世界一周の旅はセブ島での語学留学からスタートしました!

カップルで世界一周をしようと

計画を立て始めて約1年。

 

ようやく出発しました。

 

海外を旅しながら生活する

ノマドデビューです♪

 

今までは日本国内でしたが

いよいよ海外にきてしまいました!!

 

セントレア空港発、フィリピン航空で

マニラ経由セブ島入りの渡航。

 

普通にいけば現地時間15:30くらいに

到着予定だったのですが・・・

 

さすがは遅延することで有名な

フィリピン航空。

 

セントレアを出発するのに30分遅れ。

 

ここで遅れるということは

乗り継ぎの待ち時間が短縮するから

ラッキー!!!!

と思っていたのですが

まさかの乗り継ぎ失敗…笑

セントレアのチェックインカウンターにて

セントレア⇒マニラ

マニラ⇒セブ島

のチケットを発券済みだったので

待ち時間がほとんどなくスムーズに乗り継げる

と思っていたのですが・・・

 

搭乗ゲートが直前で変更されていたことに

気づかずに乗り遅れてしまいました。

 

いや、乗り損じてしまったという

言い方の方が正しいか。

 

それをダメ元で

ゲートのお姉さんに話したら

次の便のフライトの席を無料で

確保してくれました。

 

助かったぜ。

 

しっかり席を確保できて

良かったのですが、また遅延。笑

機内で1時間半くらい待ちぼうけ。

f:id:libertyfactory:20160330180129j:plain

マニラからセブ島(マクタン空港)までは

1時間くらいのフライト時間なので

待ち時間の方が長かったです。

 

まあ、これが旅です。

トラブルは何かと起きるものですよね。

f:id:libertyfactory:20160330180530j:plain

マクタン空港到着。

完全に日が暮れてました。。

 

予定より3時間半遅れの到着。

 

無事に語学学校の寮まで

たどり着くことが出来ました。

 

足がパンパンにむくんで大変だったので

ウォーキングで血流を流して

セブンイレブンでカップラーメンを買って

到着日はおやすみなさいでした。

f:id:libertyfactory:20160330182150j:plain

疲れてたから優しい味を

求めていたのに

辛かくてショックでした。。

 

【ノマド力が劇的に向上する記事】

【僕らはこの方法で航空券代を無料にしています】