フィリピン@セブ島の華の金曜日!ショッピングモール内で謎の集団ズンバ(ZUMBA)って何!?

僕らカップルがお世話になっている

語学学校のクロスロード(CROSS ROAD)から

トライシクルで約5〜6分の場所にある

ショッピングモールJ-MALLに行ってきました。

 

トライシクル=バイクを改造したタクシー

みたいなものです。

f:id:libertyfactory:20160403111409j:plain

カンボジアで言うトゥクトゥク。

インドで言うリクシャ。

なのかな?

 

で、ですね。

 

ショッピングモールのJ-MALL。

日本のイオンのような施設です。

 

この施設の中に入ると

ものすごいベース音が効いた

クラブミュージックがガンガン流れていました。

 

その時の様子を動画でパシャリ。

 

※PCブラウザからご視聴の場合は…

【歯車マーク】→【画質】の

最高画質でご覧いただけると

よりキレイな映像でご確認できます。

f:id:libertyfactory:20160403114514p:plain

 

 

 

例えば、あなたの住んでいる近くの

イオンに入ってクラブミュージックが

ガンガン流れているとちょっと焦りません?

 

そんな光景が目の前にあったのです。

 

そこで何をやっていたかというと

ズンバ(ZUMBA)をやっていたのです。

 

ズンバ(ZUMBA)というのは

エアロビクスダンスみたいなもので

セブ島ではかなりブームになっているみたいです。

 

それにしても、すごい大勢の人が

キレイに整列して音に合わせて

同じ振付で踊っていたので

もしかしてフラッシュモブ??

もしくは何かPVの撮影???

と、勘ぐってしまうほど非日常的なシーンでした。

 

「イオンに行って

大勢の人がこういうふうに踊っていたら

何が始まるんだ!?と思っちゃうよね?」

 

と彼女に質問を投げかけたら

彼女の姿がありません。

 

まさか・・・

 

と思い、周りを見回してみると。

 

少し雰囲気の違う日本人女性が一人・・・ 

f:id:libertyfactory:20160403163237j:plain

面倒くさかったので

必殺知らない人のフリでやり過ごす。

 

ちなみに、セブ島では、華の金曜日を

ハッピーフライデーと言っています。

 

学校の先生達は

おめかしして、バッチリ香水つけて

「さあ、街で遊ぶわよー!!」

と気合いが入っていたので

みんな金曜日の夜は遊ぶのかな?

 

と思っていたのですが

ここでは、違いました。

 

ダンスで大盛り上がりです。

脂肪燃焼に夢中です。

 

若者は、お酒と刺激を求めてクラブへ。

中年は、脂肪燃焼を求めてショッピングモールへ。

 

という感じでしょうか。

 

それにしても、みんなすごく元気!

 

ちなみに学校の先生の一人は

家に帰ってから部屋でyoutubeを流して

一人で踊っているそうです。

 

ちなみに、この先生。

全米が震撼するほど超絶デブなので

本当にやっている事実を話しているのか?

ネタとして笑いを誘っている話なのか?

その辺の深い話を会話でやり取り

出来ないのが歯がゆく悔しいです。

 

こういう歯がゆさが

英語上達の秘訣だと信じて

鍛錬していきたいと思っています。

 

それでは、ごきげんよう!

 

セブ島の語学留学はめちゃくちゃいいです。

 

何よりマンツーマンレッスンなのに

価格が安いのでコスパがめちゃいいです。

 

【語学留学ネタ】

 

【海外でノマド生活を送ってみたい方は必見!】