刑務所版EXILE!?セブ島の囚人ダンスCPDRCへの行き方アクセス

世界的に有名な囚人ダンス

セブ島に来てみて初めて知ったのですが
刑務所に潜入してかなりクオリティの高い
囚人達によるダンスが見れる場所が
あるというのです。

 

刑務所の中に入れる!?
囚人がダンスを踊る!?
囚人がイケメンばかり!?
囚人とダンスを踊れる!?

 

ということで他の方のブログを参考に
何とか行ってきたのですが
情報が古くて変更になっている点が
多々ありましたので新バージョンを
書いておきたいと思います。

囚人ダンスって何ぞや?
という人向けに実際の映像を
撮影してきましたのでご覧になってみてください。

 

囚人ダンス会場への行き方

f:id:libertyfactory:20160503100657j:plain

他のブログでキャピトルへ行くと
無料の送迎バスが出ていると
書いていたので、僕も
キャピトルに向かいました。

上記のイスラムな空気が漂う建物です。

場所はここです。
アヤラモールが近いです。

他のブログでは13時までにキャピトル
(州政府庁舎)に集合すれば
無料送迎バスが出ている
と書いていたので、向かいました。

一応、12時までという情報もあったので
念のため12時に向かったのですが・・・

なんとバスが出ていませんでした。。

受付のおじさんいわく
無料送迎バスのサービスは
数カ月前に終了したとのこと。

無料バスが今は無いとのことです。

 

なので、キャピトルから
バイクタクシーで行くことにしました。

 

バイクタクシーで囚人ダンス会場へ

f:id:libertyfactory:20160503102042j:plain

キャピトルに行くと分かるのですが
この日は囚人ダンス会場に行きたい人が
キャピトルにたくさん集まります。

なので、バイクタクシーがたくさんいます。

僕はバイクタクシーの相場が
分かっていなかったので
2人で150ペソで行ってもらうことにしました。

ただし、その後、分かったのですが
キャピトルから囚人ダンス会場へは
片道20〜50ペソくらいが相場らしいです。

もちろん値段交渉ありきなのですが
それくらいが一応の相場との事です。

複数人で行く場合は
東南アジアでは定番の3人乗りが出来ますので
人数割をすれば割安になりますよ。

ぜひ値段交渉をトライしてみてくださいね。

バイクに乗るのが初めての人は
怖く感じるかもしれませんので
そこは無理せずタクシーを使いましょう。

バイクで行くのもタクシーで行くのも
おそらく50ぺそくらいしか変わりません。

50ペソ=120円くらいですので。

実際に、語学学校仲間の女性は
バイクに乗るのが初めてだったみたいで
「めっちゃ怖かった・・・」
と嘆いていました。
無理はしないように。

 

帰りは、早めに出てくると
タクシーがいます。

バイクタクシーが怖い方は
早めに切り上げてタクシーで
帰りましょう。

で、キャピトルに向かってもらうのではなく
滞在先まで向かってもらうか
大きなショッピングモールまで
向かってもらいましょう。

キャピトルに行っても
どこに行くか分からないジプニーですし
そのまま行きたい場所に行ってくれるので
その方が絶対賢い選択です。

バイクタクシーが大丈夫な方は
どんなに遅く出てきても
バイクタクシーがたくさんいます。

ちゃんと帰れるのでご安心を。

ちゃんと帰れるか分からないからと
行きのバイクタクシーに
迎えに来てくれるように
お願いする必要はありません。

むしろ、僕の場合は
顔を覚えてくれていて
声をかけてくれました。

 

で、帰りはタクシー同様
キャピトルまでではなく
アヤラモールやITパーク
もしくは滞在先の近くなど
行き先を指定すると行ってくれるので
自由に行き先を伝えましょう。

100ペソあれば結構どこでも行ってくれます。

もちろん交渉次第ですが
タクシーより高くなるなんてことはないので
上手に交渉されてみてくださいね。

 

会場に向かう前にやっておくべきこと

f:id:libertyfactory:20160503103623j:plain

囚人ダンス会場の周辺には
小さなお店こそありますが
本当に何もないと思っておいたほうがいいです。

なので、昼食は持参するか
食べてから向かうのがベストです。

キャピトルの近くに
Jollibeeやマクドナルドなどの
ファストフード店。

ファミリーマートもあります。

飲み物も買って行った方が無難です。

飲食物が手に入らないので
会場に向かう前に必ず
手に入れておいた方がいいです。

 

では、実際に囚人ダンスへ行ってみた様子を
こちらで綴っていますのでチェックしてみてください。

 

 

この記事が役に立ったらみんなにシェアしよう!