食旅グルメ!絶対に外さない明洞タッカンマリのおすすめのお店@韓国東大門

絶品!コスパ最強の明洞タッカンマリ

f:id:libertyfactory:20160527124455j:plain

「韓国に行ったら食べないと後悔するよ」と、友人に語られ。
「あの忘れられない味をもう一度」と、彼女に語られ。

 絶品だと有名な明洞タッカンマリに行ってきました。

この記事を読むことで、「韓国に行ったらそこに行かないとダメだね」となってしまうと思います。僕は、このお店に行って以来、これを食べるだけのために韓国に訪れたいと思うようになってしまいました。上記写真に“アジア Best of Beset レストラン50”というポスターが貼られていますが、納得の味です。

また、東海地方在住の方はおなじみの、東海テレビで放送されている“ぐっさん家”のロケで使われたことがあるみたいです。

f:id:libertyfactory:20160527124840j:plain

それでは、実際の声ということで書いておきますので、何かご参考になれば幸いです。

 

美味いタッカンマリを食べたければここに行け!

f:id:libertyfactory:20160527124842j:plain

タッカンマリというのは、韓国料理の中でも辛くない料理で、大人から子どもまで美味しく食べられる韓国の国民的料理です。

そんなタッカンマリのお店がズラリと並ぶ東大門タッカンマリ横丁。旅行者でも足を運びやすい場所に位置しています。「うまいタッカンマリを食べたければここに行け!」と韓国ツウのブログやサイトで紹介されている知る人ぞ知る名店が、ここ明洞タッカンマリの本店です。

 

明洞タッカンマリの儀式と洗礼

お店に入り席に通されると、いきなりこの写真の鍋がドーーーンと目の前に運ばれてきます。(タッカンマリ専門店なのでメニューがこれしかないのです)

「ウチはこれしかないよ」という姿勢って自信があるからこそなせる技ですよね。初タッカンマリの僕は静かに興奮。いかんいかんと思いながら期待感がぐんぐん上がっていきます。

鍋と一緒に運ばれてきたメニューを見てみると、タッカンマリに入れるトッピングの材料とドリンクメニューしか掲載されていません。専門店というかコアなお店ですよね。僕は、こういうお店が大好きなんです。しかも、横丁的な通りの中にあるので、より一層たまらないです。このたまらなさを共感してくれる人は絶対にいるはず。

鍋の下にコンロがあり、グツグツと目の前で煮込まれていきます。この様子は動画で見てみてください。

 

webクーポンを差し出してみた

f:id:libertyfactory:20160527154754j:plain

韓国には、日本のホットペッパーみたいなサイトがありまして、お店のクーポンが数多く存在します。飲食店以外にも、エステ、マッサージ、アカスリがありますので気になる方はチェックしておきましょう。僕らが行ったアカスリのお店は2,000円くらい割引になったので何気に馬鹿に出来ません。受け取れるものはちゃんと受け取ろうという「ちゃっかり姿勢」は旅には欠かせないですよね。

僕らは、高麗人参&ナツメセットを選択。

 

かゆい所に手が届くサービス

お店の入口のレジ付近にエプロンが置いてあります。セルフサービスで使えるので、洋服が汚れるのが心配な場合はエプロンをもらっておきましょう。僕の彼女は、タッカンマリのおつゆとタレが飛び跳ねて結構汚れちゃっていました。

f:id:libertyfactory:20160527124545j:plain

 

タッカンマリが出来上がるまではタレ作りに専念

f:id:libertyfactory:20160527124636j:plain

タッカンマリの美味しい食べ方がお店の至る所に置いてあります。

このタレづくりがタッカンマリの味を左右してきます。僕は調子に乗ってコチュジャンを入れすぎて激辛になってしまったので、コチュジャンの入れすぎにはお気をつけください。

 

タッカンマリ。いざ、実食!

f:id:libertyfactory:20160527124836j:plain

まずは、タレにつけずにそのまま食べてみる。

鶏のダシがしっかりと効いた濃厚なスープがベースになっているこの身体に良さそうで優しい味。食べた瞬間に身体中の細胞が喜んでいる感じがします。

「美味い。美味すぎる。。

そして、タレにつけて食べてみると、今まで食べたことのないタレの味に僕は大興奮。

「何、これ。くっそうめぇ。」

つい、お言葉がお下品になりますが、まあそういう事です。

高麗人参をポリポリと頂きまして、食べるだけで身体にいい事をしている気になります。さすが、美容大国。

韓国料理を現地で食べてみて思ったのですが、食に対する意識や価値観が他の国とはちょっと違う気がしました。食で身体を作ったり、体調を整えたりするという食に対する意識が凄く高いです。食は身体のためにあるという意識が強い。

f:id:libertyfactory:20160527124839j:plain

最後に麺をオーダー。2人前で麺まで頼みと結構お腹がいっぱいになります。

トッピングは、砂肝、麺。砂肝はかなり固かったです。お餅が美味しかったのでトッピングで追加しても良いんじゃないかなと思います。

僕らはタッカンマリ、ビール2本、烏龍茶。トッピングに、砂肝、麺をオーダーして1人1500円くらいでした。コスパ最強です。これぞ安くて最高に美味いお店です。

問答無用で鍋料理ベスト3にランクインです。いや、アジア料理ベスト3にランクインですね。

韓国に立ち寄った際は、ぜひ行ってみてください。

このお店じゃなくてもいいので、タッカンマリは絶対に食べてみることをオススメします。いや、やっぱりこのお店に行ってみてください。

 

明洞タッカンマリ本店の行き方・アクセス・営業時間

お会計はJCBのクレジットカードで決済すると、こんなサービスも受けられます。 

韓国ではWiFiルーターのレンタルがお得!

韓国旅行は、WiFiルーターを日本でレンタルして持っていくと、大手キャリアの海外パケット定額(1日当たり2,980円)の約1/4の料金でネット環境が整うのでお得です。

しかも最大で5台まで接続可能なので、友達とシェアしたり、WiFiの飛んでいないカフェでPCに接続出来たりと、かなり使い勝手が良いです。

3~4人で韓国旅行をしても1日たったの690円なので、一緒に行く友達と割り勘すれば人数によっては1日当たり1人200円以下になるのでWiFiルーター良いですよ。詳しくは下記の公式ページから確認してみてください。
>>>海外インターネットGLOBAL WiFi

 

旅をしながら好き勝手生きている人の裏話

  • 旅を仕事にしたいぜ
  • 好きな事で生計を立てながら旅をしてみたいな
  • しっかり稼ぐけど自由気ままにバランス良く生きたい
  • 最新のオトクな旅行術を教えて
  • いや、好き勝手生きたいんだよ

という人に向けて、ノートパソコン一つで生計を立てながら世界を放浪する山際将太の裏話はメルマガを中心に発信しています。

自由なライフスタイルを送りたい旅好きな人にめちゃめちゃ好評なので、ぜひメルマガ登録しておいてください。(※もちろんウザかったら3秒で解除出来ます。)

>>>クリックしてメルマガに登録する

この記事が役に立ったらみんなにシェアしよう!