6月の月間PV数とメルマガ獲得数の推移から導き出すはてなブログマーケティング

6月のブログアクセスとメルマガ獲得の実績

こちらが僕が他で運営している2016年6月のブログのPV数とメルマガ読者新規獲得数です。

▼ブログ月間PV数

f:id:libertyfactory:20160712091048p:plain

メルマガ会員獲得数は、新システム導入にあたり少し目減りして300名でした。

8ヶ月半合計で2,104名です。アクセスに比例して獲得数が増加しているので、どこまで増えるか楽しみです。

僕が運営しているブログは、メルマガ登録のコンバージョン率が約1%あるという事になります。今月からは、クリック率を測定できるようにしているため、さらに細かいデータが算出出来ます。

このデータを算出することによって、何にどれくらい時間と労力を注げばいいかが分かるので、さらに効率良く数字を伸ばせるようになっていくでしょう。

この測定ツールを導入したんですが、めちゃくちゃ便利です。


PV数の本質を見れば追うべきものが分かる

自分で言うのも何ですが、かなり高い数値を叩き出しています。プロブロガーと呼ばれる人たちがこぞってPV数を追いかけていますが、大事なことを忘れてはいけません。

それが見込み顧客リストの獲得です。

ブログを使ってビジネス展開を考えているなら、メルマガ会員獲得は必須です。やらないなんてとんでもない機会損失ですからね。

今後はどう動いていくのか?

これまでと比較すると、アクセス数が順調に伸びているんですが、頭打ち感が出てきています。狙っているキーワードの月間アクセス数=ブログのPV数となってきたので、次なるキーワードに移行していこうと思っています。

次なる着地点は、10万PV/月間、メルマガ読者獲得1,000名/月間です。

引き続きしまっていこうと思います。

実は当ブログも意外といい感じです

当ブログは、結構本腰入れて書いているので、まだ細かいデータをお見せしたくないんですが、このブログがキッカケで、コンサルの依頼が入ったり、問い合わせが入ったりしています。

アクセス数を狙いに行くのもいいんですが、しっかりと中身を充実させることをお忘れなく。見てくれている人はきちんと見てくれていますし、何より、せっかく時間を使って見に来てくれた人が何も持ち帰ってくれないなんて、悲しいじゃないですか。

ちゃんと書いていれば、たとえ少ないアクセス数でも、ビジネスチャンスは舞い込んできます。

むしろ、アクセスが少ない頃にどれだけ丹精込めてブログを作り込めるかが、その後の結果を大きく決めていくものだと思うんですよね。

見られてるからやる。なんてのは、誰でも出来ることで、見られていない頃にどれだけ自分を律せるかです。ブログ運営されている方は、ブレない自分を創り上げていきましょうね!

関連記事:不労所得生活中のノマドワーカーのブログマーケティング戦略とは?8月の月間PV数とメルマガ獲得数の推移

 

 

生涯旅人というライフスタイルを構築する方法


・ハワイ行きのビジネスクラス航空券を無料でゲットする方法
・70%OFFになるホテル予約術
・ワガママなワイフスタイルを構築する方法
など、貯金を切り崩して旅をするのではなく、旅がライフスタイルをするために役立つ情報が満載です!

そして、何やらここでは言えない期間限定の 『超豪華特典』が付いています。

今のうちにゲットしてくださいね。
それでは、メルマガでもお待ちしています。