ポケモンGOもいいけれどお金を稼げるようになるともっと良い事がたくさんあるよ

お金をいっぱい稼げるようになると、良い事がいっぱいあります。

「何を当たり前の事を言ってるんだ!それはそうだろ!」と誰もが口を揃えて言うかもしれませんが「悪いことがたくさん起きる」と信じている人もなかにはたくさんいます。

そうやって、自分の中にある感覚だけではなくて、色んな人の中にあるお金の価値観を見ていると、ただ単に、お金があるのが良い事ではないんだなということが分かってきたのです。

じゃあお金があって本質的に良いことって、一体、何なんだ?ということを綴っていきたいと思います。

自分の行動に制限を加えなくてよくなる

お金があることで良いことの代表的なものとして、自分の行動に制限を加えなくて良くなるということがあります。

言葉を言い換えると、思ったことを即実行に移すことができる”ということです。

「会社が〇〇だ」とか「仕事が〇〇だ」とか「お金が〇〇だ」などと、やりたいことを出来ない言い訳をしなくてよくなります。

やりたいけど、お金の問題があって諦めるということほど切ないことはありません。もちろん「手元にお金が無くても出来るでしょ」と取り組んで何とかなってしまうケースはありますが、これは、なかなか出来ることではないですよね。

問題が起きづらくなる

お金がない事で起きる問題が目の前から消えます。精神的プレッシャーから解放されるのが一番大きいですね。

例えば、借金の返済からくる精神的ストレス。お金の貸し借りのトラブル。親からのプレッシャー。将来の不安。この仕事でいいのかというキャリアの不安。

それらが無くなると、やはり、パフォーマンスが上がりますし、焦りの中で仕事をすることがなくなるので「仕事=ストレス」という方程式からはかけ離れます。

ライフワークをとことん追求していく生き方が出来るので、自然と人も寄ってきます。

そうすると、来月の生活費がヤバいとか、今月の売上が足りないとか、上司がウザいとか部下が出来ない奴で困るとか社長が嫌いとか、そういうのがどうでも良くなります。どでもいい問題が全てなくなります。

くだらない事に悩まなくなった

そうするとどうなるかというと、もっと大切な悩みが出てくるんです。

  • 『これからの人生どう生きるのか?』
  • 『この人生で何を成し遂げようか?』
  • 『人のために自分は何が出来るのか?』

と、より本質的で大切な悩み事に集中できるようになります。

これは、すごく情熱的でエキサイティングでクリエイティブでステキな悩み事だと思うんですよね。

なので、お金を稼げるようになるのは、すごく良い事だと思うんです。そして、お金をたくさん稼ぐことは、本当に素晴らしいことだと思うんです。

なぜなら、お金を稼ぐということは、人の役に立つというのが根本ですからね。

なので、お金を稼ぐ方法を学ぶというと何だか嫌らしさを感じる人もいるかもしれないんですが、それは本質的な見方ではありません。

お金を稼ぐ方法を学ぶということは【人の役に立つことを学ぶ】ことです。

お金を稼ぐことはすごくシンプルで楽しい行為

そういうふうに考えていくと、お金を稼ぐことって実は、すごくシンプルなんですよね。

まずは、役に立てる人を探す。そして、何らかの行為で役に立つ。最後に、お金をいただく。この3つです。

  1. 役に立てる人を探す
  2. 何らかの行為で役に立つ
  3. お金をいただく

というだけなんです。

今の時代、役に立てる人を探すことはすごく簡単です。実際に、yahoo知恵袋を見れば、日本中の困り事が無料で覗けますし、何かを発信すればすぐに跳ね返ってきます。

そして、その問題を解決したい人たちの問題を、何らかの行為でお役に立てればいいわけです。文章を書くことかもしれないし、話すことかもしれない。もしかしたら、代行して問題を解決してあげることかもしれない。

そうすれば、感謝の表現として、お金を頂けるというシステムになっていますよね。

お金を稼ぐのに、決まりきった答えなんか存在しない

確かに、公式や方法論なんかはたくさんあります。そして、近道もあるのはあります。

とは言うものの、お金を稼ぐというのは、「泳ぐ」とか「自転車に乗る」ようなものなので、言葉で説明してもなかなか伝わりません。

「泳ぐ」とか「自転車に乗る」ことを人に説明して、その人が乗れるようになるでしょうか?

それはまた別の話ですよね。

じゃあ、どうしたら、泳いだり自転車に乗ることができるようになるのかということを考えていくと、答えは一つしかないように思うんです。

それが「試行錯誤」ってやつです。とにかくやってみて、コケながら体感を掴んでいくしか無いわけですよ。算数や国語のように答えがわかっているから出来るわけではありません。

体育や音楽や図工のように、答えが分かっていても出来るかどうかは別の話なんですよね。なんせ、人の数ほど答えはあります。

でも、出来ないわけは無い。他の人にできているのだから、できないということはないのです。

それは、泳ぎや自転車、鉄棒の逆上がりと一緒です。出来てしまえば、なんてことはない。最初は卵焼きを焼くのが出来なくても、出来てしまえば、なんてことはないわけです。

「えーと。なんで今までこんなことが出来なかったんだ?」

と、思っちゃうってことなんですね。

お金は世界中に落ちている

分かるまでは雲をつかむような気持ちになるかもしれませんが、分かってしまえば、一生モノです。

そうともなれば、勝ち逃げの人生です。誰もあなたを止めることは出来ません。

どんな時代になっても、どんな国でも場所でも誰とでも、どんな状態になろうとも稼ぐ力、生き延びていくサバイバル力を手に入れることができます。

理論だけをひたすら語っている人もいますが、その人たちは、現場を知らないので、残念ながらお金を稼げません。

ですが、現場で磨けば磨くほど「世界の秘密」を手に入れたような感覚を得ることが出来ます。

お金を稼ぐって面白いんです。そして、そのフィールドが広がっていくと、もっと面白くなっていきます。

ポケモン図鑑にポケモンを集めるのもいいけれど、自分の人生で大切なモノ集めも忘れずにしたいですね。

マイルを貯めながらポケモン図鑑を充実させていく人生も面白いかもしれません(笑)

生涯旅人というライフスタイルを構築する方法


・ハワイ行きのビジネスクラス航空券を無料でゲットする方法
・70%OFFになるホテル予約術
・ワガママなワイフスタイルを構築する方法
など、貯金を切り崩して旅をするのではなく、旅がライフスタイルをするために役立つ情報が満載です!

そして、何やらここでは言えない期間限定の 『超豪華特典』が付いています。

今のうちにゲットしてくださいね。
それでは、メルマガでもお待ちしています。