プライオリティパスラウンジ巡り マイアミ空港のクラブアメリカラウンジ(Club America)の感想・口コミ・レビュー

目次

マイアミ空港のクラブアメリカ(Club America)

思った以上に大きいマイアミ空港。端から端まで歩くのに30分はかかったと思います。そんな大きな空港ですが、プライオリティパスで利用できるラウンジが3つしかなかったのが意外でした。

空港は都市の規模を象徴していると言いますが、それは空港ラウンジも言えることなのではないか?と感じています。空港の完成度が高ければ高いほどラウンジの快適さも比例しているように感じています。

今回は、マイアミ空港からケイマン諸島行きのフライトの際に利用できたクラブアメリカラウンジについてご紹介したいと思います。

クラブアメリカラウンジ(Club America)の場所

f:id:libertyfactory:20161001032037j:plain

クラブアメリカラウンジは、Concourse Fの中にあります。つまり、Fゲート以外の搭乗券の場合はラウンジ利用出来ないようになっています。

Concourse Fの入口を進んでいくとまず荷物検査があります。そこを通過すると、下記写真のようにラウンジの場所を指し示す案内が出てきますので、その通りに直進します。

f:id:libertyfactory:20161001032038j:plain

直進したまま5分くらい歩くと、右手にクラブアメリカ(Club America)の入口が見えてきます。

f:id:libertyfactory:20161001032039j:plain

日本ではあまり馴染みのない航空会社が並んでいます。と同時にプライオリティパスの網羅性に感動しました。

f:id:libertyfactory:20161001032040j:plain

クラブアメリカラウンジ(Club America)の様子

f:id:libertyfactory:20161001032041j:plain

入口を抜けると、ますは、受付カウンターがあります。各国の時刻が時計で確認できるようになっています。これは珍しい。

f:id:libertyfactory:20161001032104j:plain

受付カウンターの向かいには、様々な国の国旗とソファー。

f:id:libertyfactory:20161001032105j:plain

受付を済ませラウンジ内へ。独特なインテリアと色使いです。中南米っぽさがあるというか何と言うか。

f:id:libertyfactory:20161001032042j:plain

席は全てソファ席で、コンセント少な目です。

f:id:libertyfactory:20161001032043j:plain f:id:libertyfactory:20161001032054j:plain

テーブル席がないラウンジも珍しいです。

f:id:libertyfactory:20161001032044j:plain

クラブアメリカラウンジ(Club America)の食事と飲み物

お昼前だったのですが、食べ物はすごく少なかったです。

f:id:libertyfactory:20161001032048j:plain

食事はかなり微妙ですね。

f:id:libertyfactory:20161001032046j:plain

アルコール類は朝から飲めるようです。

f:id:libertyfactory:20161001032045j:plain

パイナップルジュースやトマトジュースなどのソフトドリンク。

f:id:libertyfactory:20161001032047j:plain

海外のマクドナルドばりのジュースサーバーが置いてあったり。

f:id:libertyfactory:20161001032049j:plain

コーヒーや紅茶のサーバーも。

f:id:libertyfactory:20161001032053j:plain

僕は、パイナップルジュースとサラダ巻き的なものをチョイス。パイナップルジュースは何ら変わらぬ美味しさで良かったのですが、食べ物の味付けが濃すぎてしんどかったです。

ここのラウンジの食べ物はあまり美味しくない&種類も少ないので、あまり期待しない方がいいです。

f:id:libertyfactory:20161001032056j:plain

WiFiとコンセント

受付でWiFiパスワードの紙をもらえます。アメリカなので早いと思っていたのですが、WiFiのスピードはあまり早くありません。

また、コンセントの数も少なくUSB端子もないので若干不便に感じるかもしれませんが、日本のコンセントをそのまま使えますのでご安心ください。

f:id:libertyfactory:20161001032055j:plain

その他設備

ラウンジ内に公衆電話があります。遅延・トラブル等で保険会社に電話をする際はここからかけれれます。

f:id:libertyfactory:20161001032059j:plain

全て英字ですが雑誌や新聞が置いてあります。

f:id:libertyfactory:20161001032058j:plain

クロークルームというか荷物置き場です。なかなか広くていいですよね。

f:id:libertyfactory:20161001032051j:plain

でも、荷物が無くなっても責任は取れないよと記載があります。ここに置いてたら絶対盗まれちゃうでしょと誰もが察しているせいか一つも荷物がありませんでした。

確かに、ラウンジにコインロッカー的なものがあると本当にありがたいですね。各ラウンジで導入されることを願っています。

f:id:libertyfactory:20161001032052j:plain

トイレはそこまでキレイじゃないものの快適です。

f:id:libertyfactory:20161001032100j:plain f:id:libertyfactory:20161001032101j:plain f:id:libertyfactory:20161001032102j:plain f:id:libertyfactory:20161001032103j:plain

クラブアメリカラウンジ(Club America)の営業時間等の詳細

営業時間:7:00-21:00(全日)
場所:Concourse Fの奥
その他備考:
・スマートカジュアルのルールがあるので、サンダル・短パンだともしかすると入れないかもしれません。
・2歳未満無料(保護者同伴)
・アルコール類は21歳から
・禁煙
・シャワー有り(有料)

マイアミ空港では、空港内に無料のWiFiが飛んでいるんですが30分以内&5M以内という時間制限と容量制限があります。

どんだけケチやねんって感じなんですが、ラウンジだと時間も容量も制限を一切気にすること無く利用できるので本当にありがたいです。

楽天プレミアムカードを発行すれば全世界中の空港ラウンジが無料利用できるプライオリティパスが無料でついてきます。

ぜひ楽天プレミアムカードをゲットして快適な旅を手に入れましょう!

ラウンジはどこでも、飲み放題食べ放題なので、楽天プレミアムカードの年会費分はすぐに元が取れちゃいますよ。

この記事が役に立ったらみんなにシェアしよう!