ポイントサイトには出てこないソラチカカード新規発行キャンペーン。500マイルがもらえます

ANAマイルを貯めるには定番となっているソラチカカード

ソラチカカードは、陸マイラーだけではなく、ANAマイルを貯めている人にとって、もはや必携のANAカードとして、広くANAマイラーに知られています。

そして、今ではマイルを貯めようと思う人がクレジットカードを作る際は、ハピタス等の「ポイントサイト」を活用してキャッシュバックされたポイントをマイルに交換する方法が王道となっています。

ちなみに、この方法を取り入れて飛行機に乗らずして費用をなるべくかけずにマイルを効率良く貯める人たちの事を「陸マイラー」と呼びます。

僕もそのうちの一人ですが、ポイントサイトを駆使して効率的にマイルを貯めようとなると、ソラチカカードが必ず必要になってきます。なぜならポイントサイトからANAマイルに交換する際の交換レートに大きく関わってくるからです。

ソラチカカードを持っているだけで40%も交換レートが変わるので、持たないこと自体が損失とまで言える重要なカードなんです。

しかし、ソラチカカードの場合は、ANAマイルについて書かれている他の方のブログで

「ソラチカカード」はポイントサイトで申し込んでもキャッシュバックされるポイントサイトがない

と書かれていることが多いです。確かにハピタス等でソラチカカードを検索してみても案件が出てくることがありません。これは他のどのポイントサイトでも同じで、ソラチカカード発行時にポイントを獲得できるポイントサイトがありません。

ソラチカカード発行時にマイルが貯まるとある動作

でも、これは間違いです。これを鵜呑みにして、ソラチカカード発行時のキャッシュバックポイントを諦めてしまい、何も考えずにソラチカカードの公式サイトから直接作ってしまう方が多数いらっしゃいますが、これは、非常にもったいないことです。本当にもったいない。

発行前に一手間加えるだけで本来得られるはずのマイルをドブに捨ててしまうようなものだからです。

というのも、申し込みの手順によって、ボーナスマイルをもらえる方法があるんです。ただし、この記事で紹介している方法で申し込まないと、ソラチカカード発行時のキャッシュバック的ポイントをもらえなくなってしまいますので、最後まで読んでいただければと思います。

ソラチカカード発行時に得をするサイト

おそらく多くの人は、ソラチカカードはポイントサイトに無いからメトロ公式サイトから申し込んで発行しているのではないかと思います。

しかし、今回ご紹介する方法で申込みをすると、特に条件無く「500マイル」がもらえますので、ソラチカカード発行時はぜひ取り入れてほしい内容です。

何も考えずに公式サイトから申し込めば、入会時のボーナスマイル「1,000マイル」がもらえるだけで終わってしまいますので、新規入会時しか無いせっかくのチャンスを逃さないでください。

ソラチカカード発行時に500マイルもらう方法

ANA公式サイトで行われている「マイ友プログラム」というものを活用します。カード発行前にマイ友プログラムに登録するだけなので、特に難しいことはありませんし、3ヶ月以内に10万円のカード利用が条件という諸条件もないので、とても簡単なものです。マイ友プログラムに登録してカード発行するだけでもらえます。

f:id:libertyfactory:20161008080246p:plain

マイ友プログラムでは、ANAカードの一種である「ソラチカカード」も対象カードとなっており、ANAカード(一般カード)扱いとなるため、500マイル手に入れることが出来るということなんです。

ソラチカカードを発行するだけで入会ボーナスマイルとは別に特典としてマイルがプレゼントされるという何とも嬉しいプレゼントです。これを見逃すわけにはいかないでしょう。

マイ友プログラムでマイルをゲットする手順

「マイ友プログラム」に登録する

まずは、ANA公式ページにて「マイ友プログラム」の登録が必要になります。ソラチカカードを申し込んでマイ友プログラムの500マイルもらうには、本サイトから「マイ友プログラム」に登録します。

『マイ友プログラム』に登録する│ANAマイレージクラブ

f:id:libertyfactory:20161008075825p:plain

上記マイ友プログラムのページに飛んで頂き、下にスクロールしていくと、オレンジ色の登録用ページというボタンがあるのでクリックします。

紹介者の名前と紹介者番号を入力

登録用ページをクリックして進むと、紹介者情報を入力する欄が表示されます。下の通りの本サイト運営者の

  • 紹介者氏名 : (姓)ヤマギワ  (名)ショウタ
  • 8桁の紹介番号 :00001787

を入力します。

必ず、この「登録用ページ」で「紹介者(私)」「申込者(あなた)」の情報をANAに知らせる必要がありますのでご注意ください。そうしないと500マイルはもらうことが出来ません。下記記入例です。

f:id:libertyfactory:20161008081543p:plain

登録が終わりましたら、ソラチカカードの公式サイトへ移動します。

ソラチカカードを申し込む

下記リンクよりソラチカカードの申込みをします。

[JCB Presents] ソラチカカード ANA To Me CARD PASMO JCB

ソラチカカード発行後、10日ほどでANA会員サイトにログインし、マイルの確認をしてみると、特典の500マイルが反映されています。マイ友プログラムの500マイルと入会ボーナスマイルです。

f:id:libertyfactory:20161008082017p:plain f:id:libertyfactory:20161008082128p:plain

まとめ

ソラチカカードを申込む際はぜひマイ友プログラムを有効活用することをオススメします。500マイル得るためには、5万円相当の決済額が必要ですので、500マイルは貴重です。

生涯旅人というライフスタイルを構築する方法


・ハワイ行きのビジネスクラス航空券を無料でゲットする方法
・70%OFFになるホテル予約術
・ワガママなワイフスタイルを構築する方法
など、貯金を切り崩して旅をするのではなく、旅がライフスタイルをするために役立つ情報が満載です!

そして、何やらここでは言えない期間限定の 『超豪華特典』が付いています。

今のうちにゲットしてくださいね。
それでは、メルマガでもお待ちしています。