カナダ在住の僕がMainichi Eikaiwaのスカイプ英会話レッスンを受けてみたら面白いことが起きました

先日から英語の勉強をもう一度やり直し始めました。英語の勉強をやり始めるにあたり、カナダ人講師から英語を学んでみたいと思うようになったんです。

なぜなら、僕の相方が「カナダ人の先生めっちゃいい〜!」と言っていたので、それに影響を受けて、カナダ人講師を探してみることにしました。

なぜMainichi Eikaiwaのスカイプ英会話レッスンを受けることにしたのか?

今年3月にセブ島に3ヶ月間語学留学をして、7月からカナダのバンクーバーで生活を始めたわけですが、バンクーバーに来てから英語の勉強をさっぱり辞めてしまい、そろそろ勉強しないと全部忘れてしまうと思ったんですよね。

というのは、都合のいい言い訳でして、本当の理由は「僕が英語を勉強しないことへの相方の冷たい視線の恐ろしさ」です。

恐怖のモチベーションで、再度英語の勉強を開始しようと思った次第でございまして。

そこで、色々考えてみると、今から学校に行くのはちょっと勉強の仕方としては微妙だし、そもそも自宅で仕事をしているので、そこまでがっつり授業を受けに行くのも無理。

となると、チューターかスカイプ英会話レッスンどちらかの選択になったんですが、僕は迷わずスカイプ英会話レッスンで探してみることにしました。

フリーランスで仕事をしている僕にとっては、時間調整に融通が効きますし、どこでもレッスンが出来るという点がものすごく魅力的だったからです。

そして、カナダに来てみて思ったのが、カナダ人の英語の発音がめちゃくちゃいいんですよね。なまりがないしスラング発音もなくすごくキレイなんです。

なので、「カナダ人講師のスカイプ英会話を受講出来ないかな〜」と思っていたところ、Mainichi Eikaiwaの存在を知り、英会話レッスンを受けてみることにしました。

スカイプ英会話Mainichi Eikaiwaの無料体験レッスンは50分もある!

f:id:libertyfactory:20161127151613p:plain

無料体験レッスンが50分もあると知り、迷わず予約!

上から順番に申込みフォームに入力していきます。英会話レベルと学習目標、鍛えたいスキルに応じて、あらかじめ講師と授業内容を振り分けていくのだと思うのですが、先にこうやって細かく希望を汲み取って頂けるのはすごくありがたいです。

f:id:libertyfactory:20161127151855p:plain

希望日入力項目には、時間を入力する欄がありませんので、メッセージ欄に希望の時間帯を入力しましょう。(※日本時間がベースになっています。)

必要事項を入力後、送信すれば予約完了となります。送信後、予約確認メールが届かなかったので、不安な場合は、直接メールを送って確認をしてみてください。

レッスン日時が前日にメールで送られてきた

f:id:libertyfactory:20161127152625p:plain

申込から3日後に、レッスンの詳細がメールで送られてきました。カナダ出身のカナダ人講師。

事前にレッスン内容を伝えてくれたので、心の準備をすることが出来て良かったです。

欲を言えば、もう少し早めにレッスン時間を教えて欲しかったですが、無料レッスンなので文句は言えませんよね。

Mainichi Eikaiwaでカナダ人男性講師のレッスンを受けてみた

f:id:libertyfactory:20161127152927p:plain

まずは、お互いの自己紹介からスタート。

僕はカナダ人講師だから講師はカナダにいるんだろうなと思っていたんですが、なんと北海道在住でした。日本の高校で先生をやっていた時期もあったそうです。

そして、僕のことを日本にいるんだろうと思っていたらしく「今カナダにいるよ!」と伝えたら大爆笑していました。

日本人の僕がカナダにいて、カナダ人講師が北海道にいるというシュールさ。

何とも言えない面白い現象が起き、そのおかげでお互い一気に親近感が湧いて、開始3分で距離感がグッと縮まったのは間違いありません。会話が弾みまくります。

レッスン内容を自分で希望できる

一通り自己紹介が終わると、講師から「テキストを使いたいか?フリートークがしたいか?」と、授業内容の提案をしてくれました。

僕は、とにかく会話がしたかったので、僕がフリートークを希望すると、快くOKしてくれました。

フリートークでは、カナダの文化やおすすめスポットを紹介してもらったり、お互い旅行が大好きだったので、お互いの旅行についての会話をしたりして、友人と喋っているみたいでめっちゃ楽しかったです。

f:id:libertyfactory:20161127154305p:plain

このようにチャットを使ってググったりしながら、英会話レッスンをしていましたが、きっと最先端な英会話レッスンでしょう(笑)

「こうしたら安く行ける」「これは裏ワザだ」など、旅行術に関することも話し合ったりしますたが、どこの国の人も考えることはあまり変わらないみたいで何だか安心。

50分のレッスンもあっという間に終了。カナダ人だけあって本当に英語がキレイでした。なまりやスラングがなくてめちゃくちゃ聞き取りやすかったです。

スカイプ英会話Mainichi Eikaiwaの特徴

特徴1:講師が全員ネイティブ

スカイプ英会話の場合、多くがフィリピン人講師で、ネイティブじゃないことの方が多いです。なので、主に発音になまりがあったりします。

ですが、Mainichi Eikaiwaの講師は全員ネイティブです。

ただし、アメリカ人、イギリス人、カナダ人、オーストラリア人の講師がいて、それぞれの国によって発音や表現方法が全く違います。

アメリカに行く予定がある人は、アメリカ人講師を。イギリスに行く予定がある人は、イギリス人講師を。

というように、目的に応じて講師を選ばないと、国によって英語が違うのでご注意ください。

カナダ人が一番キレイな英語だというのは間違いありませんので、なまりやクセのない英語を学びたい場合は、カナダ人講師を選ぶことをおすすめします。

また、日本語を喋れる講師か日本語を喋れない講師かを選べるのも特徴的です。

無料体験レッスンがあるのはとても嬉しいことなんですが、講師からの売り込みやメールの売り込みがありませんので、安心して無料体験レッスンを受けることが出来ます。

実際に、ネイティブ講師のレッスンが50分で1,600円という値段は破格すぎます。

特徴2:英文添削サービス

  • 英語履歴書を添削してほしい
  • 英語で書いた論文を添削して欲しい
  • 英語のビジネスメールをより自然で正確な文章に直して欲しい
  • 英語でのプレゼン資料を添削して欲しい
  • 海外向けの商品の説明書をより自然で正確な英文に直してほしい

など、大学で英語を教えているアメリカ人講師や通訳や翻訳の経験をしてきたアメリカ人校正者が英文を添削してくれます。

これは無料体験は出来ませんので、ご注意ください。

まとめ

フィリピンのセブ島に語学留学に行っていましたし、その前はフィリピン講師のスカイプ英会話を受けていたので、よく分かることなんですが、フィリピン人講師はなまりが多いです。

なので、発音や会話力を上げるのなら英語を学ぶならネイティブから学ぶのが一番です!

その点を踏まえて、講師が全員ネイティブのMainichi Eikaiwaは、とても良いサービスだと思います。

もし、ご興味のある方は無料で体験できるので是非体験してみてください。出来れば、事前にフィリピン人講師のスカイプ英会話の無料体験を受けておくと、ネイティブ講師の良さが明確に分かるはずです。

しつこい売り込みやメルマガがバンバン送られてくることもありませんので、安心して無料体験レッスンを受けることが出来ますよ。

生涯旅人というライフスタイルを構築する方法


・ハワイ行きのビジネスクラス航空券を無料でゲットする方法
・70%OFFになるホテル予約術
・ワガママなワイフスタイルを構築する方法
など、貯金を切り崩して旅をするのではなく、旅がライフスタイルをするために役立つ情報が満載です!

そして、何やらここでは言えない期間限定の 『超豪華特典』が付いています。

今のうちにゲットしてくださいね。
それでは、メルマガでもお待ちしています。