Huluの評判は噂通りなのか?実際に登録してみた感想と登録方法

Huluが2週間無料との事で登録して色々と映画やドラマを見てみました。

登録してからのここ1週間は本当にHulu漬けになってしまっているわけですが、実際の感想と登録方法について書いていきたいと思います。

なぜHuluに登録したのか?

バンクーバーに来て5ヶ月。日本の映画やドラマが妙に恋しくなります。

僕の場合は、アウトレイジが見たかったわけなんですが「Hulu アウトレイジ」と検索すると、Huluでアウトレイジが見れるかもしれないと書いてあったので2週間無料だし無かったら解約すればいいやと思い登録してみました。

結果、Huluではアウトレイジが見れなくてかなりショックだったわけなんですが、面白いものが結構たくさんあって継続しようかどうしようか迷っている最中です。

無料期間に釣られて結局継続するかもしれないというHuluの蟻地獄のようなマーケティングの術中に完全にハマってしまっています。上手ですね、Huluさん。

Huluのスペック

f:id:libertyfactory:20161130054839p:plain

最新映画は少なく日本のドラマやアニメ、アメリカ・イギリス・韓国のドラマが豊富な印象です。もちろん映画はそれなりに出揃っています。

なんと作品数が約9,000本もあって随時増加されていっています。

海外ドラマが好きでツタヤやゲオでたくさん借りている人は、Huluが絶対にオススメです。なぜなら、かなりの節約に繋がるからです。

「24」や「プリズンブレイク」はもちろん「ゴシップガール」「HEROES」「LOST」などかなり豊富です。

日本アニメの一部

f:id:libertyfactory:20161130055950p:plain

アメリカドラマの一部

f:id:libertyfactory:20161130055507p:plain

韓国ドラマの一部

f:id:libertyfactory:20161130055217p:plain

イギリスドラマの一部

f:id:libertyfactory:20161130055625p:plain

僕がHuluをやめられそうにない理由

で、僕がHuluをやめられそうにない理由はWOWOWのドラマが結構豊富にある点です。

マニアックかもしれませんが、WOWOWのドラマってめちゃくちゃ面白いんですよね。「ダブルフェイス」「マネジメントバイアウト」「LINK」「マグマ」など、見たいと思っていたWOWOWドラマが揃っていて本当に嬉しかったです。

また、最初は、日本の映画やドラマが見たいと思って登録したんですが、今では洋画を見ることで英語の勉強にも役立っています。

そもそも字幕が無いと何を言っているのか答え合わせが出来ないので日本語字幕付きの洋画が見れるのは有り難いです。

Huluってどういう使用感なの?良い点と注意点

f:id:libertyfactory:20161130061039p:plain

良い点

  • 直感的に操作しやすい
  • ジャンルごとで検索できる
  • 年代別で検索できる
  • 月額933円(税抜)で見放題!制限なし
  • テレビで見ていた映画をスマホから続きが見れる
  • ネットが遅くても映像が止まったりしない
  • スマホから視聴しても、画質がきれい

が僕は良いと感じています。検索ボックスに文字を入れると、候補で出てきてるれるので、検索者の心を分かってくれているなぁという印象です。

そして、PCだけじゃなくスマホでも視聴できるので、移動時間やジムでバイクをこぎながらなど、ちょっとしたスキマ時間に視聴できるのが嬉しいですね。

また、PCで映画を見たあとの続きを、外出先で続きをスマホで見れるんですよね。1つのアカウントで接続できるデバイスに制限がないので、テレビやiPhoneなどを同じアカウントにしておけばできます。

ちなみにyoutube動画などのネットでの動画って、回線速度が遅いと途中で読み込みが止まってイライラしませんか?Huluは読み込みが速くて、止まらないので、いつでもサクサクと映画を見れるストレスフリーさも魅力です。

注意点

ジャンルごとで検索できるのですが、あるべきはずの映画が表示されないことがあります。検索ボックスで文字入力をしないと出てこない作品があるので、ちょっと面倒です。

そして、海外から視聴する場合は、制限がかかっているので、対策をしないと見れません。

参考記事:海外在住の僕はHuluを視聴するためにインターリンクのセカイVPNを活用をした

実際、Huluのコスパはどうなの?

上述しましたが、海外ドラマをレンタルビデオ店でレンタルして見ている方は絶対に節約になります。また、月に3本くらいレンタルしている方もHuluに切り替えた方がお得になります。

そもそも借りに行くのも返しに行くのも面倒ですし、つい返し忘れて延滞料を取られてしまう心配もする必要がなくなります。

月額約1,000円で見放題というのは映画好きにとってみたらかなりお得ですよね。1日あたり33円ですよ。

まずはHuluを無料で2週間お試し!

f:id:libertyfactory:20161130063122p:plain

「ネットの映画配信ってどうかな~」と思っていましたが、Huluは間違いなく便利です。
とりあえずどんなもんかな?と思ったら2週間以内に退会してしまえば無料です。月ごとの区切りではなく、あくまでも日数計算です。

なので、1/20に登録したら月末までという計算方法ではなく、2週間後の2/2までという計算方法です。

なので、きちんと2週間分の日数を計算して、スマホのリマインダ機能を活用して解約予定日を入れておけば解約を忘れることはありませんしね。

とは言うものの、一度登録してしまうと便利すぎてやめられなくなる可能性があるほどHuluがどんなものか試してみたら絶対驚きます。ぜひHuluを試してみてください。

>>>Huluならいつでもどこでも海外ドラマや映画が見放題!⇒今すぐ無料でお試し

なぜこんなにも好き放題旅が出来ているの?

  • 旅を仕事にしたい人
  • 好きな事を仕事にしながら旅をしたい人
  • しっかり稼ぐけど自由気ままに生きたい人
  • 最新の旅行術を知りたい人

に向けて表では言いづらい刺激的な秘密をメルマガで書いています。

自由なライフスタイルを送りたい旅好きな人にとって満足度100%のメルマガはこちらからご登録出来ます。

>>>クリックしてメルマガに登録する

この記事が役に立ったらみんなにシェアしよう!