バンクーバーの鍵屋「Mr.Lock Smith」で合鍵を作ってもらったらコスパ最高だった!

バンクーバーで合鍵を作ろうと思った時、どこに行けばいいか迷っていませんか?

そんな時はダウンタウンのウォーターフロント駅から徒歩5分圏内に位置する「Mr.Lock Smith」がおすすめです。

早くて安くて24時間365日営業しているので、いざという時にホントに助かります。

では、実際に合鍵を作ってもらった流れと様子とお値段をご紹介します。

目次

バンクーバーの格安で便利な合鍵屋「Mr.Lock Smith」

ウォーターフロント駅から徒歩5分以内に位置するハーバーセンター内に「Mr.Lock Smith」があります。

早速、合鍵を2本作って欲しいとお願いしてみたら、すぐさま作業開始。

合鍵作りの際の独特の金属音が鳴り響くこと2〜3分。2本分の合鍵が出来上がりました。早すぎる。笑

出来上がりが早すぎたので、本当に大丈夫かいな!?と、品質を疑ってしまいましたが、無事に使えています。すごい職人芸!

合鍵作成にかかった費用は1本5ドル

お値段が、1本5ドル×2本=10ドル。+税金で1.2ドルでした。日本円で換算すると930円くらいですね。

日本と同じくらいか少し安いのではないでしょうか。

2〜3分で約1,000円を稼ぎ出すなんてなかなか良い商売じゃん!と思ったんですが、そこまでお客さんがたくさん来るような商売じゃないですもんね。

とにかくすごく良い仕事をしていただいたことには変わりはありません。助かりました。

「Mr.LockSmith」以外にもダウンタウンには他の鍵屋さんがあるみたいですが、24時間365日営業かどうかは分かりませんし、ここまで安いかどうかも分かりません。

ここはしっかりとしたHPもあるので、安心感とコスパを考えてもNO.1だと思います。

ダウンタウンの「Mr.LockSmith」への行き方

ウォーターフロント駅からシーモア・ストリートへ向かって歩きます。

すると、上記写真のHarbour Centre(ハーバーセンター)が見えます。この建物の中にあります。

この目印を海沿いに向かってもう少しまっすぐ歩きます。

すると、上記写真の右に写る「Court & Shops」が見えてきますので、そこから中に入っていきます。

中に入ってまっすぐ50mくらい進むと、左側に「Mr.Lock Smith」の看板が出ています。

バンクーバーダウンタウンの「Mr.Lock Smith」の詳細情報

  • 住所: 555 West Hastings Street, Vancouver, BC
  • 電話番号:+1 604-669-8008
  • メール:kng538@gmail.com
  • 営業時間:24時間365日
  • HP:https://mrlocksmithvancouver.com/

地図

バンクーバー情報まとめ

手続き&生活関連系

観光系