天下の米ドル報酬を得た話

NikolayFrolochkin / Pixabay

ここ2年くらいでほとんど海外にいますが「外貨を稼いでみたい」という思いから、受け取る報酬の通貨を分散し始めています。

世界一周ではなく、気が向いた時に気が向いた場所にフラッと旅を続けてきていますが「そろそろちゃんと世界一周するかいな?」と、相方と話し合い、9月くらいからちゃんと世界一周する事に決めました!

ドルを稼いでみようと決めた2017年5月

そこで「ちゃんと世界一周に行くならドルも稼いでおきたいなぁ〜」と思い、とあるブログを作成。

ブログ開設してわずか2週間くらいですが、早くも1日200PVを超えてきていまして、気づいたら140米ドルの報酬が入っていました。

「ぬおーーードルやーーー!!」と、PC画面を目の前に一人で大興奮しましたよね。ドルドルドルドル!

そして、ブログだけではなくメルマガも作成し、収益を自動化出来るように構築しているので、これからドルの報酬がどんどん入ってくると思います。

たかが1万6000円分くらいで、何を喜んでいるんだと思う人もいるかもしれませんが、金額の問題じゃなくて、ドルが稼げるって単純に嬉しいです。

稼いだドルは、デビットカードに入金。だから旅をしている最中は、ドルで決済できるし、そのままATMで引き出せる。どんどん旅人っぽく最適化されてきました!

でも、何かすんげーーー自信になりましたし、ブログで培ってきたノウハウやスキルってすんげーーーものなんだなと、改めて実感しましたね。

いやー、楽しい。実に楽しい。

目指すは、世界どこにいても世界どこの通貨も手に出来る旅人

こんな↑クレイジーな生き方が出来たら、楽しいなーなんて夢見心地で毎日を生きています。中二病だとバカにされることもありますし、何言ってるかちょっと分からないって言われることがたくさんありますけど、おっしゃる通り。バカですよね、普通に。笑

で、実際に、作ったブログは時代を先取りしたジャンルのブログなので、これまたやってて楽しいんですよ。

1日1時間くらいの時間を使って一人ブツブツ言いながら、勉強したことを整理整頓してブログにアウトプット。

設計した仕組みに流れて、ついでに報酬が入る。しかも天下の米ドル。なんてすごい時代なんでしょうか、ホントに。

「山際さんって、一体何をしている人ですか?どうなっているんですか?」

と、たまに聞かれることがありますが、興味関心をただ追いかけている小学生みたいなヤツですよ。笑

そして、姑息な僕は、そこにキャッシュポイントを置いていっているだけというただそれだけの事をやっています。(答えになってない。笑)

ただ、一つ正確に言えることは、好きな事をお金にすることがわりと容易に出来る時代なんですよね。

発信をするから目の前の景色が変わっていく。

発信すればするほど目の前の世界が開けていき発信しなければ世界が閉ざされたまま。ただそれだけの事なんです。

そして、さらけ出せばさらけ出すほどどんどん自由になる。これが今の時代の流れですよね。

それが分かっているので、自分にとって楽しい方を丁寧に選択していっています。

扉を開けて次の世界で暇つぶしをするか。扉を開けずに何も起きない空間で暇つぶしをするか。どっちかしか無いんですよね。

色々な景色を見る暇つぶしをするか。何も変わらぬ景色を見続ける暇つぶしをするか。どっちが楽しいと思うかは人それぞれ。

そして、これは極端な考え方かもしれませんが、悩みって暇だから悩むんですよね。余裕がない時って、悩む暇なんか無くて必死ですもんね。

僕、インドで軟禁された時って、自分のコンプレックスとか悩みって考えている暇なんて無かったですもん。

裏を返せば、楽しいを追いかけていると、悩む暇もなくなりますしお金も入ってくるので大変喜ばしい!

なので、常に時間の使い方には真剣に考えていきたいですね。「Time is money」ではなく「Time is life」時間の使い方は命の使い方です。