【バンコク4日目】ちゃんと世界一周する日付と行き先がようやく決定!

Pexels / Pixabay

いつからを世界一周と数えていいのか分からないほど、気づけば海外にいるようになって早2年。2016年は9ヶ月間海外にいた事から、いつからを世界一周として数えていいのか僕はたまに混乱する。

そして「世界一周はどこからスタートなの?」と聞かれる事が何よりも僕を大きく混乱させる。なぜなら、答えは「分からない」からだ。笑

そんなこんなで2016年はカップルで9ヶ月間、海外で一緒に過ごしていた。そして、そんな僕らは、2017年8月12日からちゃんと世界一周することが決まった。今までは周遊だったけど、ちゃんと一周するという世界一周。

ちゃんとって何だって話だけど。笑

LINE電話で毎日世界一周準備の会議

「世界一周のための予防接種を受けに行った記事とyoutube動画をアップするために1ヶ月バンコクに行ってくるわ!」

そう言い放って、今、僕は一人バンコクにいる。この記事は、バンコクのアパートで芋焼酎を飲みながら書いている。

「行ってらっしゃい!気をつけてね!」と、世界一周のための計画や準備をしなければいけないのに何も反対することなく送り出してくれた相方。僕にとって女神。

そんな女神と世界一周に出かけるわけだけど、出発を1ヶ月前に控えて、未だに世界一周の準備も計画も全く進んでいない。僕も相方もようやく予防接種を受けに行き、まだ航空券すら購入していない始末。

そう。うちらは、自分らが思っている以上に計画が立てられない。

相方が予防接種を受けに行った時に担当医から「もう旅の計画はバッチリ立ってるんでしょ?航空券取ったりホテル予約したりは済んでいるんだよね?」と聞かれ「まだです…」とは口が裂けても言えなかった出来事から、ようやく2人ともケツに火がつき始めた。(←遅すぎる。)

で、僕がバンコクに来てからは毎日LINE電話を使って会議中。

海外旅行保険の加入手続き、行き先の決定、航空券予約、ホテル予約、荷物の準備などやることが山積みすぎて泡を吹きそう。

一ヶ国目はギリシャに決定!

ベストシーズンを追いかける旅にしよう!という意見が合致して、ギリシャから周り始めることになった。世界一周をしてきた数々の先輩を見てもギリシャからスタートしていた人なんて、5本の指で数えるくらいしかいないかもしれない。

世界一周スタートの相場は、東回りのアメリカか、西回りの中国orバンコクが鉄板なのに。

変わった人でありたいと思っているわけではないのに、どうしても変則的になってしまう。まあいいか。

ギリシャからスタートして、8月末のトマティーナに合わせてスペインまで行く。そして、それ以降の予定は全く決まっていない。

なぜなら、計画が立てられないんです。泣

これはもう病気なのか何なのか、自分では何とも出来ないため、こういうもんだと受け入れるしか無い。

という事で、2017年8月12日にギリシャから世界一周することが決定!!

毎日、色んな事が決まって行くと、実感が湧いてきています。そして、準備するの遅すぎだろって3歩歩くたびに思っています。

明日は、いよいよ航空券予約だ!