海老ラーメンが美味しいバンコク・プロンポンにあるお店「伊勢」に行ってみた!

バンコクのプロンポンに滞在していると、タイ料理屋よりラーメン屋を見つける方が簡単なほど数多くのラーメン屋が軒を連ねるラーメン激戦区。その中でも海老ラーメンが美味しい「伊勢」に行ってきましたので、ご紹介します。

「伊勢」の場所

ソイ39のゴールドカレーと世界の山ちゃんの間くらいにあり、伊勢の隣にはフジヤマ55というラーメン屋があります。外観からすると、全くラーメン屋の雰囲気がないですが、目立っています。

Google maps:こちら

メニュー

ランチを食べに行ったのですが、ランチメニューがそそられるものばかり。

生親子丼とか何なんですか!という感じでラーメンを食べる気が削がれます。はらみ丼も気になる。麻婆丼もそそられます。でも、僕が大好き海老ラーメンを食べに来たので、軸をブラさず海老ラーメンを注文。

パクチーラーメンや麻辣ラーメン、鶏白湯ラーメンも僕は大好きなので、目移りしまくっていました。

そんなブレブレな気持ちのまま待っていたら海老ラーメンが運ばれてきました。チンゲンサイが乗っているのはポイント高いですね。

スープから飲んでみると、海老の濃厚でクリーミーなダシが出ていて美味しい。麺をすすると、細麺でほどよくスープに絡んでくれて最高です。海老ラーメン好きにとっては文句なしのお味でした。

また食べたいか?と聞かれたら間違いなく「イエス!」なんですが、生親子丼やパクチーラーメンが気になりすぎるので、浮気しちゃうかもしれません。

という事で、海老ラーメンの美味しいお店としてご紹介しましたが、他にも魅力的なメニューがたくさんありましたので、ぜひ訪れてみてください。

「伊勢」の営業時間等詳細

営業時間:11:30〜14:00  18:00〜0:00(月〜金)
11:30〜14:00  17:30〜22:00(土日)
電話番号:+66 2 662 6422