2泊3日アテネ旅行の費用と詳細!世界一周夫婦のお財布事情を赤裸々告白

夫婦で世界一周1ヶ国目はギリシャのアテネ。アテネには2泊3日滞在しました。その際にかかった費用の詳細を残しておこうと思います。

これから世界一周を計画している方やアテネ観光しようと思っている方の目安になれば幸いです。

2泊3日のギリシャ・アテネ旅行にかかった費用内訳

合計費用

234.7ユーロ(≒30,511円)+16万円(日本からの片道航空券代)=190,511円

実際に20万円近くかかっている計算となります。しかし、これは2名分の金額なので、単純計算で1名分は約95,000円です。こう見ると、ほとんどが航空券代ですね。

どおりで日本人をあまり見なかったわけです。このお金とフライトの時間を考えるとなかなかアテネには来れないです。

宿泊費

9,480円(2泊×2名分)

普通のダブルルームの個室ホテルに宿泊してこの金額です。アテネのホテルは結構安い印象です。実際に宿泊したホテルのレビュー記事も書いているので、参考までに。

関連記事:閑静で治安の良い立地!ホテルナフシカ宿泊レビュー

交通費

16.2ユーロ(≒2,100円) 2名分

アテネ空港から市内までバスでアクセスすると6ユーロ。そして、市内の中心地のホテルに宿泊していれば、観光するにあたって街中でほとんど乗り物に乗らないので、交通費はほとんどかかりません。

関連記事:アテネ国際空港から市内への行き方をおすすめ順にご紹介!エアポートバスが一番便利です

食費

85.5ユーロ(≒11,115円) 2名分

ギリシャ料理はそこまで美味しくはなかったので、そこまで贅沢しなかったのですが、レストランの料金は日本と比べると高めです。他の東欧諸国と比べても断然高いです。

あまり美味しくないのにそこそこ高かったので、正直ちょっと苦しかったですね。

観光費

60ユーロ(≒7,800円) 2名分

観光はアクロポリスのチケットのみ。アクロポリス内のパルテノン神殿の迫力はスゴかったです。アテネに訪れたらぜひ!

関連記事:ギリシャ・アテネ観光で定番!アクロポリスへの行き方と効率の良い楽しい回り方

まとめ

アテネに行くだけで10万円近くのお金がかかるので、アテネのためだけに10万円払う価値があるかどうかと聞かれたら、僕は「NO」と即答です。笑

アテネに訪れるなら、ミコノス島やサントリーニ島に行く際の経由地くらいで考えておくといいかもしれませんね。ギリシャの魅力は島々にあり!

アテネの次は、ミコノス島に移動したので、次は、ミコノス島観光でかかった費用も公開していこうと思います。

>>>2泊3日のミコノス島旅行の費用と詳細(準備中)

旅をしながら好き勝手生きている人の裏話

  • 旅を仕事にする秘訣
  • 飛行機代が半永久的に無料になる方法
  • 好きな事で生計を立てながら旅をするノウハウ
  • 最新のおトクな旅行術
  • 好き勝手に楽しく豊かに生きる極意

について、ノートパソコン一つで生計を立てながら世界を放浪する山際将太の裏話はメルマガを中心に発信しています。

今なら爆発的にマイルを貯める攻略方法をまとめた動画講座をプレゼント中です!

自由なライフスタイルを送りたい旅好きな人にめちゃめちゃ好評なので、ぜひメルマガ登録しておいてください。(※もちろんウザかったら3秒で解除出来ます。)

>>>クリックしてメルマガに登録する

この記事が役に立ったらみんなにシェアしよう!