サプライス(Surprise)の評判と口コミ!実際に利用して安さの秘密と実態を徹底調査してみた

最安値宣言を掲げ、どんどん認知度を上げている海外航空券予約サイトのサプライス(Surprise)。

2015年からサービスが始まったまだまだ新しい予約サイトなので、不安で利用しづらいという人が少なくありません。

そこでこの記事では、実際に安さの秘密と実態を調査しつつ僕自身が何度も利用している観点からの感想、その他利用ユーザーからの評判と口コミを合わせてレビューしていきたいと思います。

まずは利用ユーザーからの評判と口コミから見ていきましょう。

目次

サプライスの評判と口コミまとめ

twitterでもウェブでも色々と評判・口コミを検索してみましたが、良い評判ばかりで、あまり悪い評判がありませんでした。

僕自身、海外航空券を購入する時はほとんどサプライスを利用していますが、とても安い上にトラブルが1度もないので、他の人の評判・口コミに納得です。

どんな評判・口コミがあったのかいくつかピックアップしてみました。

良い評判と口コミ

  • とにかく安くて驚いた
  • マイルも貯められて嬉しい
  • キャッシュバックで10,000円ゲット出来ました
  • サイトが使いやすい
  • サポートの対応が日本人で丁寧でした

スカイスキャナーで出てくる海外の旅行会社だとほとんど日本語対応していないので、日本人の対応は安心です。そして口コミにもあったように本当に安いんですよね。

悪い評判と口コミ

  • LCCの預け入れ荷物代が含まれてなくて無駄にお金取られた

悪い評判で書かれている荷物代に関してですが、LCCは基本的に荷物が含まれていない料金で表示されています。これはどの予約サイトも同じです。

そのため、LCCで予約して預け入れ荷物を追加したい場合は、予約時に追加しておきましょう。当日空港で支払うよりも安く済みます。

じゃあ、実際に運営している会社の実態はどうなのでしょうか?信頼出来る会社なのか?調べてみました。

サプライスは安全な会社なの?

良い評判が多いサプライス。業界最安値宣言をしているものの気になる会社の実態です。安全性・信頼性に欠ける会社の場合は、いくら安いと言えども不安が募ります。

ところが運営会社は日本の旅行会社で最大手の「H.I.S(エイチ・アイ・エス)」なんです。

H.I.Sと聞いて知らない人の方が少ない業界トップの旅行会社です。安全性・信頼性は抜群と言えます。

圧倒的安さの秘密

事務手数料がかからない点が安さの大きなポイントです。さらに定期的にクーポンやキャッシュバックが配布されているので他社よりも圧倒的に安くなります。

安全性も信頼性も安さも担保されているサプライス。航空券を安く購入したいなら利用しない理由がない予約サイトです。

H.I.Sとは何が違うの?

では運営会社のH.I.Sとは何が違うのでしょうか?その理由は大きく分けて3つです。

航空券に特化している

大きく異なるのが「韓国2日間ホテル込み◯万円!」などの航空券+ホテルのプランでもなければ「2泊3日〇〇ツアー!」のツアー商品でもないという事です。サプライスは航空券に特化しています。

メリットとしては自分で好きなホテルを決めたり好きな都市に自由に滞在可能な点です。自由度の高い旅行をしたい人向け

デメリットとしては自分でホテルを選ばないといけない手間です。

料金が安い(最低価格保証制度がある)

サプライスでは最低価格保証制度があるので、H.I.Sで購入するよりも安い価格で海外航空券を購入できます。

ツアー特有の現地サポートがない

ツアーではないので現地で何かあった時に現地のH.I.Sを頼ることが出来ません。でも格安航空券を探している人にとっては、そもそもツアーに参加せず自由に旅行したいわけなので、あまり関係の無いことですよね。特に気にする点ではないです。

色んなサポートやホテル予約も全部やって欲しい人は、H.I.Sが向いていますが、航空券だけを予約して自由に旅行したい人は、H.I.Sよりもサプライスを利用した方がメリットが大きいです。

4,000円割引クーポン配布中

2020年2月14日まで航空券が4,000円割引になるクーポンを配布中です。かなりお得に航空券が購入できます。

先着2020組までなので、お早めに!

関連:サプライス(Surprice)のクーポン情報と使い方まとめ

公式:サプライスのクーポンを獲得する

実際に航空券を購入してみた実体験の口コミ

サプライスのトップページに遷移すると、この時はクーポンが発行されており、上記のようにバナーが表示されていました。クーポンが表示されている時はクーポンバナーをクリックします。

サプライスのクーポン利用方法

クーポンIDが記載された画面に遷移します。クーポンIDをコピーしてトップページから発着地、日付を入力して「海外航空券」の予約に進みます。

決済画面まで進むと「旅行代金の確認」の項目に、クーポンを利用する or しないの項目があります。「クーポンを利用する」にチェックを入れます。

上記のように、クーポンIDの入力欄が表示されるので先ほどコピーしたクーポンIDを貼り付けます。貼り付けたら「確認する」をクリックしないと反映されないので、必ずクリックしましょう。

「確認する」をクリックすると、クーポン割引が適用された航空券金額が表示されます。ちなみに、こちらはエアアジアの航空券です。LCCにもクーポンが使えますよ!

クーポンは定期的に配布していることもあれば、全く配布していない時期もあるため、クーポンがある時はすぐに予約しておくのがお得です。航空券自体も出発日が近くなるほど値段が上がっていきますので、早めに購入した方が安いです。

クーポン最新情報は下記記事でまとめています。

関連:サプライス(Surprice)の最新クーポン情報まとめ

ちなみに、予約時にマイル口座の番号を入力する項目があるので、必要に応じて入力しましょう。マイルも貯まります。

キャッシュバック制度もある

最大10,000円のキャッシュバックを行っている時もあるので、どれだけお得になるか考えるだけでワクワクしますよね。

座席指定はできるの?

座席指定は、航空会社によって出来るor出来ないが異なります。エアアジアは出来ませんでした。

座席指定が出来る場合は予約手続きの流れの中で「座席指定」というボタンがありますので、そちらから選択可能です。

出来ない場合はでも、予約完了後に予約番号やeチケット情報がもらえるので、航空会社の公式サイトで座席指定をすることができます。

もしくは当日早めに空港に行けば、チェックインカウンターにて窓側or通路側くらいの指定は可能です。(空席状況による)

キャンセルや変更はどうすればいい?

サプライスで購入したチケットをキャンセルor変更したい場合、電話か予約管理画面のマイページで手続きが出来ます。

航空会社によってキャンセル・変更の規定やキャンセル料金は異なりますので、予約時に確認しておきましょう。変更の場合は手数料がかからない事もあります。

お問い合わせ

電話

  • 電話番号:0570-783-227
  • 海外からまたはIP電話用の番号:03-6743-0388
  • 営業時間:10:00~18:30(平日)、10:00~17:00(土日祝)

日本人による日本語対応なので安心です。

メール

  • メールアドレス:support@surpricenow.com

webでのお問い合わせはメールでも可能ですし、サプライスの「マイページ」からもお問い合わせ可能です。

まとめ

実際に何度も利用していますが、どこよりもお得に航空券が購入出来るいい会社・いいサービスと言えますね。一部の国では海外発の航空券も取り扱っていますのでどんどん便利になっています。

サポートの電話を利用したこともありますが、今のところ全然不満はありません。

海外航空券予約時はサプライスをこれからも積極的に利用していきます。

最低価格保証が付いていて、クーポンも発行しているため、お得に航空券予約が出来るだけではなく、評判も良く、安心して購入することができます。

価格面、サイトの見やすさ、予約の簡単さ、日本語対応など、全てに万能な予約サイトです。海外渡航歴48ヶ国以上の僕は愛用しています。少しでも安く航空券を購入したいならサプライス(Surprice)は鉄板です。

サプライスの予約はこちらからどうぞ。