【宿泊レビュー】ホクラニ ワイキキ ヒルトン グランド バケーションズ クラブはキッチン付きで好立地

ホクラニ ワイキキ ヒルトン グランド バケーションズ クラブ(Hokulani Waikiki by Hilton Grand Vacations Club)に3泊してきましたので、宿泊してみた様子をレビューにてご紹介していきます。

キッチン付きの客室で現地の食材を買って自炊をしながら滞在できるホテルを探している人の参考になれば幸いです。

暮らすように滞在するにはピッタリです!

目次

ホクラニワイキキの外観

一見すると「ん?マンション?」と思ってしまうほど落ち着いた雰囲気を醸し出している外観。看板も大きく出ていないですが、入口部分にヒルトンのロゴが入ったブースを構えているので、スルーしてしまうことは無いと思います。

エントランス・ロビー

エスカレーターで2階に上がった場所にエントランスがあり、中に進むとロビーがあります。外との仕切りがなく開放的な作りなので、空気が抜けて気持ち良い空間でした。ここでぼーっと過ごすのもあり。

写真左側に写っているカウンターが受付です。ここでチェックインします。日本語で案内してくれるので英語が苦手な人でも安心です。

写真には写っていませんが、右側には日本語対応OKなコンシェルジュデスクがあります。

観光情報やおすすめのレストランを知りたい、オプショナルツアーを申込みたいなど、何かを求めれば全て日本語で的確に対応をしてくれるので心強いです。

ロビーの一部がテラスとなっており、ここも最高に気持ちが良いです。どこかのオープンカフェでまったりするよりもコーヒーをテイクアウトしてここに戻ってきた方がゆっくり過ごせること間違いなしです。

客室

今回宿泊したお部屋は1LDKのキングベッドタイプのお部屋でした。客室内を詳しく見ていきましょう。

リビングルーム

リビングは8畳くらいを感じるほどの広さでした。中心にはソファとテーブル、テレビ&収納付きテレビ台が配置され、どこかのタワーマンションの一室を感じる雰囲気を醸し出していました。

窓際にはガラステーブルとイスが2脚。パソコンなどの作業デスクとしては使いづらいですが、南国感を感じられる雰囲気が良いですね。

リビングのアングルを切り替えた様子です。

ホテルの隣に大きな建物が立っているので、光の入りはそこまで良くなかったです。だからこそ「ザ・ハイソ」な感じではなく落ち着いたインテリアとなり、ゆっくり過ごすには最適でした。落ち着いた癒やしがここにはあります。

テレビ脇にはPS3が置いてあるのはDVD観賞用です。ロビーに行けばDVDを無料で借りれるので、部屋でDVDが見れるようになっています。ゲームソフトを持ってくればゲームも出来るので、お子さんと一緒にゲームをすることも出来ます。

ハワイに来てゲームをする。これはこれで贅沢な過ごし方。

ベッドルーム

今回の客室はキングサイズのベッドが1台。多すぎる枕。枕の高さ調節としての意味と豪華に見せるインテリアとしての意味を併せ持つアメリカ式のベッドメイキング。

好みの高さの枕以外は邪魔になるので、使わない枕はクローゼットに入れておきました。

ベッドに寝転んだ視線の先にはテレビ。スッキリしたインテリアで快適です。左はバスルーム。隣の引き戸の奥はリビングルームです。

キッチン

ホクラニワイキキはキッチン完備しており調理器具や食器類も揃っているため、スーパーマーケットで食材を買ってくれば調理可能です。

キッチン設備はIHコンロが2口設置されているキッチン。冷蔵庫&冷凍庫、食洗機、包丁&まな板、鍋敷き、キッチンペーパー、熱湯が出る流し台、コーヒーメーカーがあります。

思わず声を挙げてツッコんでしまった包丁の多さ。笑

種類は4種類なのですが、同じ種類のが何本もあります。

IHコンロが2口。海外のコンロは使い方が分からない事があるのですが、ホクラニもコンロはツマミをひねるだけで稼働するので操作は簡単。

一人暮らし用サイズの冷蔵庫。ちゃんと冷えます。

製氷機付き冷凍庫。日本とは氷の形が違うのが面白いです。

鍋とフライパンが一式ずつ、水切りとボウル。家族連れやパーティーをする場合は物足りないので、電子レンジを使って調理できる冷凍食品などを買ってくるといいかもしれません。

キッチン台の横にある取っ手を引くと、食器類が入っている収納スペースになっていました。オシャレですね!

トースターと炊飯器もあるので主食もバッチリ準備できます。ハワイは日本から米を持ち込んでもOKなので、日本米が食べたかったら家から持ってくると食のクオリティが保てますよ。

コップ&グラス類です。ワイングラスまであり豊富です。ホクラニワイキキの隣にABCストアというコンビニのようなお店があり、ワインが10ドルくらいで購入できるのでワイングラスを使う出番もあるかもしれませんね。

コーヒーメーカーとコーヒー豆です。コーヒー豆はカフェインレスも用意がありました。

コーヒー豆が無くなったら受付に電話すれば持ってきてくれます。もちろん追加料金は一切なく無料なのでがぶ飲みしてもお金の心配をする必要がありません。

ただし味はそこまで期待しない方が…。笑

コーヒーメーカーは日本のものとは使い方が異なるので説明書の熟読必須です。説明書は日本語で書かれているので安心です。ホクラニワイキキはどこまでも日本人に優しい。

バスルーム

バスルームはかなり広く驚きました。バスタブとシャワールームが別になっており、奥に洗面台2つとトイレがあります。タオルの数も圧倒的。

日本人にとってバスタブがあるのはありがたいですよね。ゆっくりお湯に浸かることが出来ます。ただ、水が天井から降ってくるタイプで、注意しないと滝行のように全身水を浴びてしまう恐れがあるので、蛇口をひねる時は気をつけてください。笑

シャワールームは上から降ってくるタイプと手持ちのハンドタイプの2種類。つまみレバーで切り替えが出来ます。

洗面台です。

アメニティもシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローション、石鹸が用意されておりバッチリです。無くなれば無料で補充してくれます。

手洗い石鹸も別で用意されています。

屋上プール

屋上プールです。どの時間帯に行っても全然人がいないのでほぼ独り占め出来ます。つまり、最高です。

時間になるとバーカウンターがオープンし、アルコールやソフトドリンクが注文できます。こちらは有料です。

プールは2種類。冷たい水とお風呂のような温かい水で分かれています。

このような半個室タイプの空間もあり、なんとテレビが完備。ハワイの風を味わいながらゆったりとした贅沢すぎる時間を楽しむことが出来ます。

洗濯機&乾燥機が無料で使える

一般的なホテルにはないメリットとして、洗濯機&乾燥機が無料で利用できます。客室内にはないのですが、各フロアに2セットずつあるので他に使っている人がいなければ24時間いつでも使い放題です。

ヨガレッスン

週に数回無料でヨガレッスンを開催しているので、興味とタイミングが合えば参加してみてはいかがでしょうか?

ホクラニワイキキの立地

ホクラニワイキキはかなりの好立地。ワイキキの中心地に位置しています。

徒歩5分でビーチに出ることが出来るほか、ホテルの隣には早朝7:00〜深夜0:00まで営業しているABCストアというコンビニのようなお店、目の前にスタバがあります。

ショッピングでは定番のロイヤルハワイアンセンターが目の前、徒歩3分圏内には免税店のDFSやトロリー乗り場、楽天カードラウンジやJCBラウンジなど徒歩10分圏内にワイキキの主要施設が網羅されている立地です。

ヒルトンハワイアンビレッジからは孤立していますが、ヒルトン系列のホテルの中ではワイキキでは一番中心地にあるのがホクラニワイキキです。

ヒルトンハワイアンビレッジを楽しみたい人には残念かもしれませんが、ワイキキを楽しみたい人にとってはベストな立地です。

まとめ

ヒルトンハワイアンビレッジの界隈にあるホテルではないため、ヒルトンハワイアンビレッジを楽しみたい人には不向きなホテルです。

しかし、ワイキキの中心地にあり観光には好立地な場所にあるので、ワイキキの観光、ショッピング、カフェ巡りを中心に楽しむには最高のホテルです。

また、1LDKのキッチン付きのホテルで洗濯機&乾燥機が無料で利用できるので、暮らすように滞在したいカップルやファミリーには最適です。

もっと詳しく内容を知りたい、空席状況を調べたい場合は予約サイトをチェックしてみてください。

詳細ページ:ホクラニ ワイキキ ヒルトン グランド バケーションズ クラブ(Hokulani Waikiki by Hilton Grand Vacations Club)

ホクラニワイキキの様子はyoutubeにもアップしているので、動画だとよりイメージしやすいと思いますので合わせてどうぞ。