ニューヨークJFK国際空港のスイス航空ラウンジレビュー|内装のオメガの掛け時計がスゴい

ニューヨークJFK国際空港のスイス航空ラウンジは

  • スイス航空のファーストクラスorビジネスクラス利用者
  • スターアライアンスゴールド会員

であれば利用することが可能なラウンジです。

僕ら夫婦は、スイス航空のビジネスクラスでチューリッヒに行く前に利用してきました。

実際に訪れてみた経験をもとに、どんなラウンジだったのか?詳細を綴っていきます。

関連:【スイス航空ビジネスクラス搭乗レビュー】ニューヨーク⇒チューリッヒ A330-300 LX17便

スイス航空ラウンジの場所

ターミナル4の保安検査所を抜けた後、下の階に降りずに右に曲がって直進すると左手にあります。

上記写真の通りスイス航空のロゴが出ているので分かりやすいです。

スイス航空ラウンジ内の様子

スイス航空はスイスの会社だけあって、掛け時計が大きなオメガ製。果たして金額はいくらするのでしょうか?

内装から敷居の高さを感じましたが、スタッフの方がフレンドリーだったおかげで少し気を緩めることができました。

ラウンジからは飛行機を眺めることができる絶好のロケーションです。

座席

シックで落ち着いた雰囲気がある一人がけ用のソファ席。15時くらいにラウンジに入ったのですが、ご覧の通りほとんど人がいません。

とても静かで落ち着ける空間です。

背の高いテーブル席。

ゆっくりくつろげるテーブル席。

飛行機を眺めることができるカウンター席。

仮眠が取れる席も用意されています。

食事・ドリンク

ラウンジに入った時間が15時だったこともあり、軽食程度しかありませんでした。

サラダ類。キヌアがあるのは嬉しかったです。

パンとフルーツ。

お菓子です。

シャンパン。キンキンに冷えていて美味しかったです。

他にもアルコール類は豊富に揃っていました。

ソフトドリンクも豊富です。

コーヒーマシーン。

シャワールーム

今回訪れた時は、何らかの理由でシャワールームが使えないようになっていましたが、通常は使えます。

無料WiFi・ビジネスデスク

写真左奥に見えるのがビジネスデスク。ネットに接続されたパソコンを利用可能です。

ラウンジ内には専用の無料WiFiが飛んでいるので、高速インターネットを利用可能でした。

まとめ

スイスらしいオメガの掛け時計に感動したスイス航空ラウンジ。

時間帯が良くなく食事のメニューが軽食しかありませんでしたが、快適に過ごすことが出来ました。

ラウンジ利用後は、スイス航空のビジネスクラスでニューヨークからチューリッヒまで快適なフライトを楽しみました。

実際にビジネスクラスに搭乗した様子を記事にしていますので、ご興味ありましたら合わせてご覧ください。

関連:【スイス航空ビジネスクラス搭乗レビュー】ニューヨーク⇒チューリッヒ A330-300 LX17便

この記事が役に立ったらみんなにシェアしよう!