なぜノマドライフにお金の量や稼ぐ額が関係しないのか?

ノマドライフを送るためには、どこにいても収入を得られるように仕事を持ち運べるようにしておくことは必須事項です。

キャリアから仕事を逆算するのではなく、ライフスタイルから仕事を逆算する思考が大切だということです。

と言っても仕事の仕方や進め方を工夫するだけですのでそんなに難しいことではありません。大切なのは

「自分自身はどんな生き方をしたいのか?」

ということです。

そう考えを巡らせていくと、真っ先にお金のことが頭をよぎるのではないでしょうか?「どうやって稼ごうか?」と。

ノンノンノン。違うんですよ。お金というのは稼ぎ方ではなくて「使い方と考え方」です。

ハッキリと断言しておきますが、ノマドライフでまず必要なのはお金を稼ぐ知恵でも儲けるノウハウでもなくお金についての考え方です。ノマドライフというのは、お金がなくても出来るものですがどんなにお金があっても出来ない人には出来ません。

もちろん、ベースを作ることは必要ですが「お金の考え方と使い方がすべて」ということなんです。

「世界中を旅するということはお金がかかるんでしょ?」

と思われるかもしれませんが、これも考え方と使い方だけで解決できる壁なんです。つまり、飛行機はタダで乗ることが出来る時代に生きているということです。

少し話がそれましたが、ビジネスで結果を出していくと時間や場所、目に見えない精神的な縛りでがんじがらめになっている人が数多くいます。

これは、僕のクライアントにもたくさんいます。

ノマドライフなんてどう考えても無理!と最初は思い込んでいます。

また、すでにビジネスをやっている方だけではなく会社にお勤めの方にもクライアントがいるのですが「会社員だしお金がないし、仕事もないしノマドなんか出来ないですよ、憧れます!」と半ば諦めながら僕のところにやってきてくれるのですが、僕の話を聞くと

「あれ?そんな単純なこと?」

と、すぐに世界中を旅するノマドを目指して取り組まれることが多いです。

ビジネスで結果を出したがゆえにがんじがらめになっている方も、まだビジネスをやっていない会社員の方も。人生の大切な資産に関する感覚がズレていることが多くあります。

これは、とてももったいないことだと思うんですよね。大きな機会損失になっています。

確かに、お金は無いよりはあった方が良い。でも、お金のために拘束され続けるより、自由や移動、時間を選ぶことでより豊かなノマドライフになっちゃったなんて事例はたくさんあるんです。

だからこそ、このブログを読んでくれているあなたには、これからの時代を生きるためのバランス感覚を養うためにこのブログを活用してほしいと思っています。

「時間・お金・仕事」

これらに関する適切な考え方を身につけて

必要な知識や事例をインプットすることは

とても大切です。

「あなたはどれだけのお金があれば安心できますか?」

まずは、この質問に的確に回答できるように

なっておきましょう。

そして、なぜ、その額が必要なのかを

具体的に数値化して考えてみましょう。

携帯代が〇〇円…

交際費が〇〇円…

移動費が〇〇円…

など、自分の毎月の生活に

一体いくらかかっているのかを

見直してみることから始めてみてください。

色んなムダを把握して、それをそぎ落とすと

果たして毎月いくら必要なのでしょうか?

まずは、計算してみましょう。

“自分が本当に必要な額を見極める能力”

これが、自由に生きるための

ノマドライフを送るための

大前提の条件です。

ノマド=カフェでパソコンカチカチしている人

ではなく

ノマド=人生の達人

です。

ぜひ一緒に人生の達人を目指しましょう(^^)

それでは

ノマドライフ的なお金の使い方と考え方を

どんどん掘り下げていきます。

ノマドライフを誰でも送れるような

情報をお届けしていきますので

読者登録やはてブ、もしくは

お気に入りリストに

必ずブログを追加しておいてください。

そして、

こまめにチェック

隅々までチェック

するようにしてください。

ぜひ一緒にノマドライフを

満喫しましょう!

日本人として生まれた恩恵を

目一杯活かしていきましょう(^^)

www.shotanomad.com

www.shotanomad.com

旅をしながら好き勝手生きている人の裏話

  • 旅を仕事にしたいぜ
  • 好きな事で生計を立てながら旅をしてみたいな
  • しっかり稼ぐけど自由気ままにバランス良く生きたい
  • 最新のオトクな旅行術を教えて
  • いや、好き勝手生きたいんだよ

という人に向けて、ノートパソコン一つで生計を立てながら世界を放浪する山際将太の裏話はメルマガを中心に発信しています。

自由なライフスタイルを送りたい旅好きな人にめちゃめちゃ好評なので、ぜひメルマガ登録しておいてください。(※もちろんウザかったら3秒で解除出来ます。)

>>>クリックしてメルマガに登録する

この記事が役に立ったらみんなにシェアしよう!