セブ島オスロブから15分で行ける絶景ビーチ!離島スミロン島でドローン空撮の旅。

セブ島オスロブから行ける絶景の離島

スミロン島をドローンで空撮。 

※PCブラウザからご視聴の場合は

【歯車マーク】→【画質】→【1080P】

の最高画質でご覧いただけると

より鮮明な映像でライブ感を楽しめます(^^)

f:id:libertyfactory:20160411173448p:plain

セブ島の南部の離島に浮かぶ

トロピカルアイランド。

 

スミロン島へドローン空撮の旅へ

行ってきました!

f:id:libertyfactory:20160411173750j:plain

ビーチの美しさが異常です!

当然ですが、とても気持ち良かったです。

 

最高なロケーションを尻目に

ドローンを飛ばそうにも

なかなか飛ばせる場所がありませんでした。

 

人が入れる場所は、このように

木がたくさんあって

とてもじゃないけど木が邪魔をして

飛び立つことが出来ません。

f:id:libertyfactory:20160411174230j:plain

一通り散策したのですが

飛ばせる場所が立ち入り禁止区域しかない

という絶望的状況。

 

でも、僕の心はこの絶景の中で

ドローンを飛ばしたくて

ウズウズして我慢できない!!

 

ということで山際は交渉に入ります。

 

島にいる係員の人にかくかくしかじか

事情を説明。

f:id:libertyfactory:20160411174749j:plain

あっさりと侵入成功!!笑

ドローンを調整して

飛ばす準備が出来ました。 

 

下の画像右側に見えているのが

ホテルです。

 

なんとこんな小さな島ですが

ちゃんとホテルがあるのです。

【Booking.com】 f:id:libertyfactory:20160411175526p:plain

とりあえず、ドローンの画像は

今まで見たことのない視点で

景色が見れるのでたまらないです。

f:id:libertyfactory:20160411180710p:plain

ドローンに手を振っている女子たち。

f:id:libertyfactory:20160411180918j:plain

今回、世界一周の旅に

ドローンを持ち運んでいて

1つ確信していることがあります。

 

それは、何かというと

ドローンを持っていると

人気者になれるということです。

 

めっちゃ話しかけてくれますし

ドローンを飛ばすだけで

歓声が起きます。

 

20台前半時には

「タバコ」こそが

世界中の人と仲良くなるツールと

思い込んでいましたが

「ドローン」には

それ以上の可能性があると

感じています。

 

ドローントラベラーは

まだまだ世界の絶景を求めて

探検し続けます。

 

スミロン島最高でした!!

f:id:libertyfactory:20160411181736j:plain

 

 【オスロブ&スミロン島の有力情報】

 

 【ドローンの情報】