仁川国際空港⇔ソウル間を走る空港鉄道直通列車A’REXの実際の乗り心地は?

空港鉄道直通列車A’REXに乗ってみた

f:id:libertyfactory:20160524230616j:plain

仁川国際空港⇔ソウル間の空港鉄道直通列車A’REXの往復分を無料にした体験記はこちらです。

上記記事では、乗車券をゲットするまでしか綴っていないので、今回は、実際に感想を綴っていきます。

 

A’REXって実際どうなのよ?

A’REXのソウル駅改札なのですが、見るからに立派です。

f:id:libertyfactory:20160524235056j:plain

改札を通り抜けるとエレベーターしかありません。
乗車するには、エレベーターを使うしかないようです。
車イスにもきちんと対応しています。

写真をよ〜く見ると見えると思うのですが、乗車するのがB7です。

地下7階まで掘った韓国の鉄道インフラの気合いを垣間見た気がします。

仁川国際空港の観光戦略をどういうふうに設計しているのか分かりませんが、これだけでも十分に迫力を感じます。すごい。

どこかのフロアに戦車の車庫とかがありそうです。

f:id:libertyfactory:20160524235456j:plain

B7に着くとまたアッと驚きです。

東京の地下鉄でもこんなにキレイな場所は無いんじゃないか?と思うくらいキレイです。

中に入ってみましょう。

f:id:libertyfactory:20160525000419j:plain

例えて言うなら、日本の新幹線、グリーン席みたいです。

乗車している人がほとんどおらず、ガラガラで静かです。
変な匂いもなく、座り心地も良かったです。

そして・・・

f:id:libertyfactory:20160525001453p:plain

列車専用の無料WiFiが使えます。PCでも問題なく繋がりました。

しかも、そこそこのスピードなので、サクサクでネット環境も快適です。
メールや添付データくらいは問題なく送受信できます。

本当に座席がガラガラだったので、上手に活用できていないorそもそもこの情報すら知らない人がほとんどなのではないかと思ってしまいます。

 

韓国旅行はJCBカードの恩恵を受けられる必需品

韓国旅行に行く際に、JCBを持っていたら絶対に活用した方がいいですよ。

この乗車券だけではなく、ロッテの免税店に行くと10%近くの割引優待が受けられたり、ほとんどの飲食店でカード決済が出来ます。

また、海外旅行のお得なお金の使い方として、出来るだけ現金を両替せずに、カード決済で済ませる方法が手数料やレートのことを考えると一番お得です。

普段は、アメックス使いの人でも。VISA使いの人でも。

韓国旅行では、積極的にJCBカードを使いましょう

少なくとも、10万ウォン分はJCBに決まりです。

旅をしながら好き勝手生きている人の裏話

  • 旅を仕事にしたいぜ
  • 好きな事で生計を立てながら旅をしてみたいな
  • しっかり稼ぐけど自由気ままにバランス良く生きたい
  • 最新のオトクな旅行術を教えて
  • いや、好き勝手生きたいんだよ

という人に向けて、ノートパソコン一つで生計を立てながら世界を放浪する山際将太の裏話はメルマガを中心に発信しています。

自由なライフスタイルを送りたい旅好きな人にめちゃめちゃ好評なので、ぜひメルマガ登録しておいてください。(※もちろんウザかったら3秒で解除出来ます。)

>>>クリックしてメルマガに登録する

この記事が役に立ったらみんなにシェアしよう!