キューバのハバナ・トリニダー・バラデロで観光に便利なホテル・カサを予約する際におすすめの5サイト。格安民泊ハイクラスまでを網羅

キューバ観光旅行の際にホテルを予約しようと思い、いつも通りBooking.comやagoda、Hotels.comからキューバのホテルを探しても数件しか出てこなくてどうしたもんかと頭を悩ませていました。

いっその事、宿を予約せずにそのまま入国し、現地のカサ(民泊的な施設)を飛び入りで見つけようと思ったのですが、入国時に必ず滞在先を住所まで聞かれることや初めて訪れる国だから何が起こるか分からないことを踏まえると賢い選択ではないと判断。

そのため、これだけ観光客を受け入れているのだから絶対に予約サイトはあるはず!と、色々探し回った結果、全部で5つの予約サイトを見つけましたので、順を追ってご紹介していきたいと思います。

キューバ観光の際に便利なホテル予約5サイト

Hostelsclub.com

f:id:libertyfactory:20160913043516p:plain

キューバだけではなくニッチな国まで取扱ホテルを網羅しているため、何気に利用者が多い国際的なホステル・B&Bホテル専用予約のサイトです。キューバの場合は、ホテルだけではなく、ドミトリータイプのゲストハウス、カサ・パルティクラル(民泊施設)も多数登録されています。

そのため、1泊あたりの値段は1,000円以下〜10万円と幅広いです。

予約時には10%のデポジットをクレジットカードで支払い残りの分は宿泊完了時に自動で決済されます。日本円での支払いや日本語での利用が可能なので、予約しやすいです。到着日の24時間前までキャンセル可能な場所がほとんどなので安心ですね。

飛行機到着時間や空港ピックアップ依頼など宿への直接メッセージ欄は、スペイン語ではなく、ごく簡単な英語でもOKです。
例)My Arrival time is MM/DD/YY. Please pick me up at 〇〇 Airport.

ハバナ ホステル – ホステル – ハバナ, キューバ – HostelsClub.com | JP

CUBA HOTEL RESERVATION

f:id:libertyfactory:20160913044122p:plain

続いてご紹介するのは、キューバ専用のホテルを取り扱う予約サイトです。こちらのサイトはゲストハウスやカサの取扱がないため、ホテルのみ。そのため、1泊あたりの値段は数千円〜数万円と、日本のホテル宿泊費と同じくらいの予算が必要です。

旅慣れしていない人は、こちらで予約するとハズレくじを引くことがあまりないと思いますので、活用してみるといいと思います。

こちらも日本語対応、クレジットカード払いOKで、日本円払い可能です。ですが、決済手数料が結構かかるので、気になる方は違う方法で探してみましょう。

キューバのホテル-キューバのホテル予約。

CUBACCOMMODATION

f:id:libertyfactory:20160913045338p:plain

こちらもキューバ専門のホテル予約サイトです。ホテルだけではなくカサ・パルティクラルも扱っているので、CUBA HOTEL RESERVATIONよりも利用しやすいと思います。

定番の観光地であるハバナやトリニダーだけでなく、離島などの宿泊予約も可能です。何と言っても各都市内の主要地ごとに検索できるので、超楽です。

写真もたくさん掲載されていて、とにかく見やすい!イメージしやすい!そんな印象を受けます。宿泊施設内の雰囲気が確認出来るのは、ホテル予約の際の大きな安心ポイントですよね。

宿泊以外にレンタカーやボートのレンタル申込も可能ですし、現地ツアーも色々と紹介されているので、日本で言う楽天トラベル的な総合力を感じます。

ただし、格安のカサやゲストハウスの取扱がなく最低約2,000円〜となりますので、価格的にはHostelsclub.comには劣ります。

http://www.cubaccommodation.com

Airbnb

f:id:libertyfactory:20160913045957p:plain

今や世界中で展開されている民泊サイトですが、キューバにもホストが多数いらっしゃいます。キューバのハバナで検索するとなんと300件超え!

しかし、カサの掲載がほとんどです。ホテル予約サイトよりも値段が高いこともあるので、しっかりと調べておきましょう。現地生活を体験したい場合は、Airbnbがオススメです。

カサは、現地で見つけるTHE旅人スタイルでもいいですが、旅慣れしていない方にとっては不安だと思いますので、事前に予約しておくのが無難です。

まだ登録していない方は、下記リンクから登録を済ませて、8,000円以上の宿に宿泊すると、3,500円の割引クーポンをゲット出来ます。

すでに登録が済んでいる場合は、キューバの宿泊先をご覧になってみてください。

カウチサーフィン

最後に知る人ぞ知る宿泊方法です。カウチサーフィンというwebサービスで、ここに登録している全世界中の人の家に無料で泊まることが出来る旅人にとっては夢のようなサイトです。

文化交流が第一の目的としている人が家に泊めてくれるので、費用はかかりません。運が良ければ、現地の夕食にありつくことが出来るかもしれません。

友達の家に泊めてもらう感覚ですので、贅沢は言えないかもしれませんが、現地の人と友達になれる確実な方法です。ある意味、貴重な体験という一番の贅沢のように思うのは僕だけでしょうか?

ただ、キューバの場合は、カサばかりなのでしっかりとチェックしてみてください。

これを利用すると、かなり面白い旅になること間違い無しだと思います。旅行ではなくまさに旅ですね。

まとめ

綺麗なホテルもいいなと思っていますが、僕はせっかくなら現地での文化や生活を体験したい派です。

僕は、カサ(民宿)に飛び込みで宿泊していました。

カサの予約は、上記どこかのサイトでも出来ますが、現地行けば街中に鬼のようにあるので、現地に着いて街歩きをしながら何軒か見て回って探してもいいと思います。

ちなみに僕が宿泊したカサの宿泊記を残してあるので参考にしてみてください。

生涯旅人というライフスタイルを構築する方法


・ハワイ行きのビジネスクラス航空券を無料でゲットする方法
・70%OFFになるホテル予約術
・ワガママなワイフスタイルを構築する方法
など、貯金を切り崩して旅をするのではなく、旅がライフスタイルをするために役立つ情報が満載です!

そして、何やらここでは言えない期間限定の 『超豪華特典』が付いています。

今のうちにゲットしてくださいね。
それでは、メルマガでもお待ちしています。