メキシコシティ空港のエアロメヒコラウンジ(SALON PREMIER CIUDAD DE MEXICO)の感想・口コミ・レビュー

ほぼ24時間利用できるエアロメヒコラウンジ(SALON PREMIER AEROMEXICO)

キューバからバンクーバーへ帰る際に、経由で立ち寄ったメキシコシティ空港。なんと乗り継ぎ時間が10時間。

あまりの時間の長さに途方に暮れていたのですが、空港ラウンジのおかげで快適かつ有意義な時間を過ごすことが出来ました。かなりお世話になったエアロメヒコラウンジについてラウンジの様子と感想をシェアしたいと思います。

乗り継ぎ時間が10時間ということで、ラウンジが使えていなかったら確実に空港の外に出ていますね。ですが移動時間やチェックイン時間を合わせると、6時間くらいしか街を散策出来ないので、そのために両替をしたりしているのも何だか時間もお金ももったいない気もします。

でも、ラウンジではメキシコ料理とコロナビールが食べ飲み放題だったので、かなり得した気分になりました。

エアロメヒコラウンジ(SALON PREMIER AEROMEXICO)の場所

f:id:libertyfactory:20161001032120j:plain

国際線ターミナル2にこのラウンジがあります。ターミナル1には無いのでご注意を!

荷物検査等を終えて、ゲートが並ぶ通路まで出ると、下記のようなラウンジを指し示す看板が出ています。

この看板通りに進んでいき、一つ上の階へ上がります。すると、HSBCラウンジやアメックスラウンジなどのラウンジがありますが、プライオリティパスで利用できるのは、等ラウンジのみです。

f:id:libertyfactory:20161001032121j:plain

エアロメヒコラウンジ(SALON PREMIER AEROMEXICO)の様子

受付を済ませ、中に入ると人の多さにビックリ。僕はここに7時間くらいいたのですが、どの時間帯もずっと混んでいる様子でした。

今まで巡ってきたラウンジはどこも空いていたので、ラウンジは空いているものだと思っていたのですが、ここは一味違いましたね。広いのでそこまで混んでいる感は感じませんでしたが。

テレビはずっとスポーツが流れていました。

f:id:libertyfactory:20161001032119j:plain

ここのカウンターでお酒やコーヒーなど好きな飲み物を作ってくれます。ビールは生ビールなのがすごく嬉しい。コーヒーも、エスプレッソやカプチーノをその場で作ってくれます。それにしても、オシャレなバーカウンターですよね。

f:id:libertyfactory:20161001032110j:plain

他のテーブル席はこんな感じです。ここのラウンジはほとんどの人がPC開いてカチャカチャやっています。メキシコシティ空港ってそういう場所なのかな?と思ったり。

ビジネスマンが多い印象を受けました。

f:id:libertyfactory:20161001032109j:plain

こんなところ、ライトアップしなくていいでしょって感じですが、こだわりを感じます。

f:id:libertyfactory:20161001032108j:plain

ここの場所がラウンジの端っこで隠れ場所みたいになっています。

スマートな雰囲気漂う当ラウンジの中で堂々と寝れる肝っ玉は持ち合わせておらず、人があまり来ない端っこで4時間くらい爆睡していました。

キューバ@ハバナAM6:00発だったため、一睡もしていなかったんです。コロナビールを飲んだら一撃でした。

f:id:libertyfactory:20161001032107j:plain

ちなみに、この席に座った瞬間に、ラウンジスタッフの方が欲しい物を聞いてくれて、わざわざ持ってきてくれました。他のラウンジにはあまりないホスピタリティに感動。

f:id:libertyfactory:20161001032111j:plain

エアロメヒコラウンジ(SALON PREMIER AEROMEXICO)の食事と飲み物

f:id:libertyfactory:20161001032113j:plain

基本的にナチョスをベースにメキシカンな料理が並んでいた印象です。

f:id:libertyfactory:20161001032112j:plain

眠気から解放された瞬間に空腹感に襲われ、この辛さとビールの相性の良さに病みつきになり、ナチョスもビールも何度もおかわりしてしまいました。

f:id:libertyfactory:20161001032106j:plain

勢い良く飲み食いしていたら、ラウンジスタッフの方が「サラダでも食うか?」と気を利かして持ってきてくれました。ホスピタリティって心に染みますよね。

f:id:libertyfactory:20161001032118j:plain

飲み物の種類はとても多いです。特にビールの種類!

f:id:libertyfactory:20161001032114j:plain

コーラの種類も負けず劣らず多く、この冷蔵庫に入っているものは自由に持っていってOKです。ここに無いもので飲みたいなと思うものは、バーカウンターのお兄さんに頼んでみると結構なんでも作ってくれます。

f:id:libertyfactory:20161001032115j:plain

リキュールの種類も多いですね。バーカウンターにテキーラが置いてあったのはさすがメキシコです。

f:id:libertyfactory:20161001032116j:plain

ヨーグルトの種類が豊富。

f:id:libertyfactory:20161001032117j:plain

食事の種類がもう少し多ければな、個人的にはお米があったらなと思ったのですが、美味しいので満足できます。それにしても、飲み物の種類が本当に豊富です。

WiFiとコンセント

WiFiの速度はまあまあといった感じです。スカイプやLINEでの通話が出来るくらいの電波強度でyoutubeも問題なく見れていました。メキシコシティ空港内で使える無料WiFiはかなり弱いので、本当にありがたいです。

コンセントは各席にあり、日本の電源コードをそのまま利用できます。

その他設備

トイレはどの時間帯も人がすごく多かったので、写真を撮れなかったのですが、かなりキレイでした。清潔感があってすごく良かったです。

他にも、電話やFAXを利用できたりします。また、新聞や雑誌がたくさん置いてあったのですが、スペイン語だったりするので、なかなか読むのが難しいかもしれません。

シャワールームもありますが、有料になっているので、利用したい場合は、ラウンジスタッフに尋ねてみてください。

エアロメヒコラウンジ(SALON PREMIER AEROMEXICO)の営業時間等の詳細

営業時間:4:00-2:00(全日)
場所:荷物検査後のフロアの一つ上の階
その他備考:
・2歳未満無料(保護者同伴)
・禁煙
・シャワー有り(有料)

乗り継ぎ時間が長ければ長いときほどありがたみを深く感じるプライオリティパスで利用できる空港ラウンジ。

時に、旅の疲れを癒やしてくれ。時に、空腹を満たしてくれ。時に、仕事環境を提供してくれ。常に快適さをもたらしてくれる空港ラウンジは、旅の幅を大きく広げる存在となってくれることは間違いありません。

楽天プレミアムカードを発行すれば全世界中の空港ラウンジが無料利用できるプライオリティパスが無料でついてきます。

ぜひ楽天プレミアムカードをゲットして快適な旅を手に入れましょう!

ラウンジはどこでも、飲み放題食べ放題なので、楽天プレミアムカードの年会費分はすぐに元が取れちゃいますよ。

なぜこんなにも好き放題旅が出来ているの?

  • 旅を仕事にしたい人
  • 好きな事を仕事にしながら旅をしたい人
  • しっかり稼ぐけど自由気ままに生きたい人
  • 最新の旅行術を知りたい人

に向けて表では言いづらい刺激的な秘密をメルマガで書いています。

自由なライフスタイルを送りたい旅好きな人にとって満足度100%のメルマガはこちらからご登録出来ます。

>>>クリックしてメルマガに登録する