ロサンゼルスでおすすめされているハリウッドの格安ホテル!ウォークオブフェイムホステルの宿泊記

ロサンゼルスで有名な格安ゲストハウス  ウォークオブフェイムホステル泊まってみました

ロサンゼルス空港からハリウッドまで「フライアウェイ」という片道$8の空港バスに乗り、ハリウッドの中心地であるハリウッドハイランド駅までやってきました。

参考記事:ロサンゼルス国際空港からハリウッドへの行き方はフライアウェイ(空港バス)が快適で格安!

僕は、初めての地を訪れる際は、立地を重視していまして、なるべく街の中心地の宿を取るようにしています。

その方が街歩きしやすいですし、街の空気感を肌で感じることが出来るからです。

そんな「ウォークオブフェイムホステル(WALK OF FAME HOSTEL)」は、ハリウッドの中心地にあって、とても快適でした。

なぜなら、ハリウッド定番の観光スポットには徒歩5分圏内でほぼ全て巡ることができる立地なんです!

それに、スタッフの方々はとても親切で、電車やバスの乗り方まで事細かく丁寧に教えてくれましたし、宿独自企画のハリウッドサインまでのハイキングツアーを催行していたり、観光にピッタリの宿だと感じました。

さすが、どのホテル予約サイトで見ても、評価が高いだけあります。それでは、細かいレビューは写真とともにご紹介していきます。

ホテル詳細:ウォークオブフェイムスホステルを見る

ウォークオブフェイムホステルでチェックイン

f:id:libertyfactory:20161214021425j:plain

大通りに面した場所に当ホテルの入り口があります。ここに入ると、受付の人がいて名前を聞かれ、パスポートとクレジットカードの提示を求められます。

ここで受付をして、鍵は2階のカウンターでもらいます。

チェックイン時間は15:00とされていたのですが、僕がホテルに到着した際は13:30。

少し早いからまだチェックイン出来ないかなと思ったのですが、問題なくチェックインすることが出来ました。

特に追加料金無くアーリーチェックイン出来ますので、早く着いた際は、図々しくチェックインを試みてみると意外とチェックイン出来ます。

チェックインできなかったとしても、荷物を置かせてもらうことが出来ますので、まずは、ホテルを目指し早々に身軽になる事をおすすめします。

ウォークオブフェイムスホステルのコミュニティスペース

f:id:libertyfactory:20161214021426j:plain f:id:libertyfactory:20161214021443j:plain

入り口を通過し階段を上がっていくと、コミュニティスペースになっています。ビリヤードは自由にやり放題です。そしてこのアートな感じがワクワクを掻き立ててくれます。

夜になると、多国籍の人たちがこの場に集い、交流しています。ゲストハウスならではの良さがあります。

f:id:libertyfactory:20161214021427j:plain

そのまま道なりに進んでいくと・・・

f:id:libertyfactory:20161214021445j:plain

やっと、カウンターにたどり着きます。カウンターにたどり着くまでに存分に世界観を感じることが出来ます。コンセプトが尖っていてすごいです。

このカウンターで、部屋の鍵をゲット。

f:id:libertyfactory:20161214021436j:plain

カウンターの横に、ハリウッドサイン、サンタモニカ、ベニスビーチなど各主要観光エリアまでの行き方の地図が大きく掲示されています。

分からなければ、カウンターにいるスタッフに聞くと、優しく丁寧に教えてくれますので、聞いてみてください。

f:id:libertyfactory:20161214021434j:plain

館内で無料WiFiが飛んでいます。スピードはそこそこです。動画のアップロード等は少し遅いですが、検索したりyoutube動画を見たりする分には止まったりせずにストレス無くサクサクです。

f:id:libertyfactory:20161214021431j:plain

写真左に写っているのがイベントカレンダーです。毎日何かしらのイベントや独自ツアーが催行されています。

ハリウッドサインハイキングやサンタモニカツアー、ベニスビーチツアーなど$3くらいで参加できるので破格でおすすめです。

共同のトイレとシャワールーム

部屋に入る前にトイレをチェック。

f:id:libertyfactory:20161214021428j:plain

部屋にトイレはなく共同となっています。清掃が行き届いていてキレイで清潔でした。

f:id:libertyfactory:20161214021429j:plain

トイレとシャワールームが一緒になっています。簡易的な作りですが、きちんと温水のシャワーが出て、水圧も満足。

f:id:libertyfactory:20161214021430j:plain

壁の全てがアートになっていて、ザ・ハリウッドの雰囲気が出てます。

自由に利用可能なキッチンルーム

f:id:libertyfactory:20161214021437j:plain

このホテルにはキッチンが付いていて、自由に利用することが出来ます。自炊ももちろん可能です。

f:id:libertyfactory:20161214021438j:plain

レンジやオーブン、電気コンロ、鍋などの調理器具は一通り揃っています。

f:id:libertyfactory:20161214021439j:plain

冷蔵庫も自由に使うことが出来ます。冷蔵庫に入れておきたいものは、ビニール袋に入れて名前を書いておきましょう。

f:id:libertyfactory:20161214021440j:plain

お皿やコップも自由に使ってOKです。

f:id:libertyfactory:20161214021441j:plain

キッチンまでもアートが!さすがに落ち着きません(笑)

f:id:libertyfactory:20161214021432j:plain f:id:libertyfactory:20161214021442j:plain

ハリウッドならではのオスカー像のアート。

f:id:libertyfactory:20161214021444j:plain

4人部屋(ドミトリー)の様子

f:id:libertyfactory:20161218065403p:plain

ベッド毎にカーテンの仕切りはなく、コンセントもベット毎に無いので、落ち着かない人は落ち着かないかもしれません。

1人1個、貴重品ロッカーが割り当てられていますので、貴重品はロッカーの中に入れることが出来ます。

鍵は各自で用意する必要がありますので、必ず持参するようにしましょう。

忘れた場合は、ホテル側で売っていますが、ちょっと高いので、街歩きしながら買い求めた方がいいです。

タオルやドライヤーは有料でレンタル可能ですので、必要な場合はレンタルしましょう。

ドミトリータイプの部屋だけではなく個室もありますので、ドミトリーが嫌な方でも安心して宿泊することが出来ます。

朝食が無料で付いてきます!

f:id:libertyfactory:20161218072945p:plain

パン、シリアル、コーヒー、ジュースなど朝食が付いてくるのがありがたいサービスでした。朝から開店している店が少ないので、重宝しました。

ウォークオブフェイムホステルの場所

ハリウッドの中心地に位置しています。周辺に何があるかをもっと詳しく地図で指し示すとこうなります。

f:id:libertyfactory:20161218070822p:plain

ウォークオブフェイムホステル から徒歩5分圏内に観光スポットが点在しているので、めちゃくちゃいい場所にあります。

また、ウォークオブフェイムホステルの向かい側にはメトロ(地下鉄)の駅がありますので、各地へアクセスすることが可能です。本当に便利な場所にあります。

ホテル詳細ページ:ウォークオブフェイムスホステルを見る

また、ホテルの裏には有料駐車場があり、レンタカーを利用する際はとても便利です。僕はレンタカーを利用していましたが、ホテルのすぐ近くに駐車場があるのは、本当に助かります。

Hotels.comで予約するとお得!

f:id:libertyfactory:20161218071213p:plain

Hotels.comで予約をすると、宿泊日数毎にポイントが貯まっていきます。実際の宿泊が10泊を超えると、1泊分が無料になるキャンペーンを開催しているので、Hotels.comで予約するとお得です。

Hotels.comは最低価格保証をしている予約サイトでもあるので、他のサイトと比べても価格が高くなるわけでもないですし、他の予約サイトではこのようなキャンペーンをやっていないので、こういうものはゲットしておくといいですよ。

1泊分無料になると言っても、どこのホテルでも無料になるわけではなく、10泊分の宿泊金額の平均価格帯のホテルが無料になるというサービスです。

ウォークオブフェイムホステルに宿泊されない場合でも、Hotels.comを利用した方がお得なのは間違いありません。

ホテル詳細ページ:ウォークオブフェイムスホステルを見る

旅をしながら好き勝手生きている人の裏話

  • 旅を仕事にしたいぜ
  • 好きな事で生計を立てながら旅をしてみたいな
  • しっかり稼ぐけど自由気ままにバランス良く生きたい
  • 最新のオトクな旅行術を教えて
  • いや、好き勝手生きたいんだよ

という人に向けて、ノートパソコン一つで生計を立てながら世界を放浪する山際将太の裏話はメルマガを中心に発信しています。

自由なライフスタイルを送りたい旅好きな人にめちゃめちゃ好評なので、ぜひメルマガ登録しておいてください。(※もちろんウザかったら3秒で解除出来ます。)

>>>クリックしてメルマガに登録する

この記事が役に立ったらみんなにシェアしよう!