バンクーバーグルメ食べ歩き【2】100種類のクラフトビールが楽しめる「ST.AUGUSTINE’S」をご紹介

美味しいものを探し求めて街を徘徊し続けています。美味しいものって人を幸せにする力がありますよね。

ということで、バンクーバーのコマーシャルドライブにあるクラフトビールが100種類以上置いてある「ST.AUGUSTUINE’S」があまりにも感動的だったのでご紹介します。

特にナチョスが感動的でした!ビールを飲みに行くお店としてだけではなく、グルメレストランとしても最適です。

ST.AUGUSTINE’Sとは

このお店は、クラフトビールが100種類以上も置いてあるため、ビール選びに迷います。

本当に色んな種類のビールが置いてあって、アルコール度数も色も味も値段も様々。ビール好きにはたまらないですね。

ビールの紹介の仕方がいちいちオシャレ!ビール好きの心を鷲掴みにしてきます。

しかし、日本のようなキリッとしたビールが好きな方には、クラフトビールの味はあまり合わないかもしれません。

そんな方は、「LAGER」「Pilsner」という種類であれば、日本のようなキリッとしたビールが味わえます!

また、普段ビールを飲まない方は「ビール専門店なら微妙かな」と思うかもしれませんが、クラフトビールを侮るなかれ。

フルーティすぎて「これビールちゃうやろ!」とツッコミを入れたくなるようなビールも取り揃えられているので、ビール苦手な方も存分に楽しめます。

あと、ビール以外にも、ワインやソフトドリンクも普通に頼めます。

カナディアンスタイルが味わえる

カナダで最も人気のあるスポーツの一つアイスホッケー。NHLのゲームがある時間帯は、お店のモニター画面で試合が見れます。

アイスホッケーの試合を見ながら、友人と喋りながら、お酒を飲んだり、食事を楽しむスタイルがカナディアンスタイルなんだそうです。

人気のお店なので、常にほぼ席が埋まっています。

ST.AUGUSTINE’Sは「ナチョス」がおすすめ

見てください、このナチョスのボリューム感!二人で食べ切るのがやっとの思いでした。

ボリューミーなものって「ボリュームだけすごくて、味はそこまで」というのが相場ですよね。でも、ここのナチョスは違います。

めちゃめちゃ美味しかったです!!

僕が通っていた学校の先生も「ここのナチョスが食べたくてわざわざ行くことがあるよ!」と、言っていました。地元の人からも愛されている一品なんですよね。

具材を追加でトッピングできて、僕らはチキンを追加しましたが、正解でした。

ナチョス自体の味もさることながら、所々に潜んでいるハラペーニョのスライスがさらなる中毒性を高めています。

ハラペーニョが残した辛味をクラフトビールで流し込む!最高に美味しいビールの飲み方ですよね。

美味しいものを食べながら、健康になった気になるとはまさにナチョスの事ですね。

カンボジアで食べたカルボナーラが人生で一番美味しかったように、このナチョスもメキシコで食べるよりも美味しかったりするかもしれません。

実際に、メキシコシティ空港ラウンジで食べたナチョスよりも格段に美味しかったです。ここに来たらナチョスは絶対です!

その他にも「ヤムイモフライドポテト」「ピザ」などのメニューもあります。

「ピザ」は普通。「ヤムイモフライドポテト」は美味しかったです◎

そもそも日本にはヤムイモを目にする機会が少ないので、珍しい食べ物です。甘みがあって美味しいので、ぜひご賞味あれ!

お酒好きにはたまらないお店なので、おすすめです。

良いお店は主要エリアから少し離れたところにあるというのは、旅をする上で、重要なポイントなのかもしれませんね。

ST.AUGUSTINE’Sの行き方・場所・営業時間

電車で行く場合は、Commercial Broadway(コマーシャルブロードウェイ)駅から、徒歩1分。ダウンタウン(Grandvile駅)から3駅、時間は8分くらいです。

バスの場合は、9番or20番or99番でCommercial Broadway(コマーシャルブロードウェイ)駅下車。

住所:2360 Commercial Dr, Vancouver
営業時間:11:00-1:00(金土は2:00まで)
電話番号:+1 604-569-1911
HP:http://staugustinesvancouver.com/

生涯旅人というライフスタイルを構築する方法


・ハワイ行きのビジネスクラス航空券を無料でゲットする方法
・70%OFFになるホテル予約術
・ワガママなライフスタイルを構築する方法
など、貯金を切り崩して旅をするのではなく、お得にかつお金を稼ぎながら旅をするために役立つ情報が満載です!

そして、何やらここでは言えない期間限定の 『超豪華特典』が付いています。

今のうちにゲットしてくださいね。
それでは、メルマガでもお待ちしています。