優しい老夫婦のオシャレな家!ハウダでAirbnbに宿泊したレビュー

オランダの首都アムステルダムから約80kmの場所にあるハウダ。ゴーダチーズの発祥の地として有名な場所です。

そんなハウダで現地の人はどんな感じで生活をしているのだろう?そんな興味があり、airbnbで宿泊をしてみました。生活スタイルを垣間見れる個室タイプです。

実際に、宿泊してみた感想を写真とともにレビューしたいと思います。

立地は閑静な住宅街

僕が宿泊した宿の立地はとても落ち着いた閑静な住宅街でしたが、ハウダ駅から徒歩10分以内で中心エリアからも徒歩5分で行ける好立地。

そして、部屋から見える景色もめちゃくちゃキレイでした。もちろん治安も良く、環境は最高。

Google maps:こちら

近くの施設のピンを示しておきましたが、本当に良い場所です。

外観

一軒家だったので、外観写真の掲載はプライバシーを考慮して控えますが、オランダらしい家の外観です。静かに老夫婦が暮らしているような雰囲気が出ていて温かみのある外観でした。

部屋の内装

部屋の広さは8畳ほどの個室です。簡易的なベッドが2台。そして、大小タオルも人数分。清潔感があって快適でした。

テーブルとイス。ここでご飯を食べたりパソコン作業をしたり。

タンスが置いてあり、その上にはホストさんが集めているアンティークもののコレクション。アンティークコイン収集家でもあり、趣味のセンスがオシャレ。

コーヒーメーカーと湯沸かしポット。

食器類とコーヒーや紅茶のティーパック。

ホストさんの本棚。ライトなものからヘビーなものまで。また、WiFiもそこそこ強く、動画もアップロードなども正常に出来たので、ストレスなくネットも使えます。

キッチンは使えませんでしたが、せっかくゴーダチーズ発祥の地であるハウダにいるならと、チーズを買ってきて自炊をしてみました。

ゴーダチーズはもちろん美味しかったのですが、チーズの中にトリュフが入っているトリュフチーズも絶品。ハウダに訪れた際は、ぜひ食べてみて欲しいです。

周辺の街並みも素晴らしく、朝の散歩がとても気持ち良かったです。風の無い日は、街並みがキレイに反射して写真を撮るには絶好のロケーションです。

まとめ

老夫婦のホストさんだったのですが、本当に優しくてとても良い人でした。もちろん部屋も清潔感があり、住宅街なので静かでしたし、個人的にはバスタブがあったので、湯船に浸かることが出来たのがポイント高かったですね。

老夫婦が運営しているため、Airbnbに掲載されている写真が「ここ大丈夫?」と感じるかもしれませんが、大丈夫です。全く問題ありません。

今回の宿のリンクを下記に貼っておくので、興味があったら覗いてみてください。

リンク:今回宿泊した老夫婦が運営するAirbnbの宿

また、Airbnbに登録していない場合は、今ならAirbnbに登録するだけで宿泊に使える3,500〜4,200円割引のクーポンがもらえますので、ぜひゲットしておいてくださいね。めちゃお得ですよ。

【airbnbのクーポン:こちら