結局センスがある人には勝てないから僕らは戦略と継続で勝負する

ビジネスを月収100万円まで安定させるために必要な3つ目の条件の詳細を綴っていきたいと思います。

 

センスがあれば他に何もいらない

「センスがある」というのはビジネスをやる上でも、確実に有利に働きます。「こんなことを言われたら元も子もないよ!」という声が聞こえてきそうですが、でも、これはどんなジャンルにも言えることですよね。

僕はかなりリアリストなので、正直に発言しておきますが、ビジネスは、特に努力をしなくとも、センスさえあれば稼げてしまいます。悲しいかな、これが事実なんです。現実です。何で実力が大したことのないあの人が?という人がセンスだけで稼げてしまうのです。普通に考えてうらやましい話ですよね。さすがに僕も少し嫉妬しますよ。

で、この「センス」というのは、例えばこういった条件がどれか当てはまれば OK です。

・見た目(ヴィジュアル)が良い
・喋るのが上手い
・強烈な個性を持っている
・カリスマ性がある

これは要するに、自分を全面に出したキャラクタービジネスにするという事です。個人の芸能人化と言っても良いでしょう。youtuberなんかがいい例です。ですが、よく聞くyoutuberには未来がないと思っていますので、あーゆー方向性で捉えてほしくないです。これは「心が若い人」です。

ただ、カリスマ性というのは、後天的に修正するのが難しいのが現実です。
「カリスマ性」が無い人は、動画を撮って喋ったりしても何故か地味な印象を与えてしまいます。そしてこれは、努力で改善するのは、かなり難しいと僕は思っています。

でも、それをカバーできるものがあります。

セルフイメージを改善すれば補えることがたくさんある

そんな中、セルフイメージだけは別です。セルフイメージは、いくらでも高くする事ができます。セルフイメージが高い人とは、自分に強い自信があるという事です。

考えてみたら当たり前の話で、自信が無い人から何か物を買いたくはないですよね。人は、自信がある人のところに集まっていくのです。

「セルフイメージが高い人」とは要するに、「うまくいくんじゃね?」という実感を持てる人です。具体的にどうやって、とかそういうのはどうでもいいんです。

「理由は分からないけど、とりあえず自分はうまくいく。」

この根拠の無い実感さえあれば良いのです。

この実感が無いと、ビジネスをやろうとしても、脳が無意識にブレーキをかけてしまいます。

月100万円稼ぐ事が実感できない人は、月100万円稼ごうとしても、ブレーキがかかってしまうわけです。逆に言えば、この実感さえ持っていれば、勝手に月100万円稼ぐための行動を取ってくれます。

つまり、普段の行動において、自動的に何度も軌道修正され続けて、目指すゴールに向かって進んでいくのです。

セルフイメージが高ければ、根気よく物事を続けることが出来ますし、自信を持って自分の発信を続けることが出来ますし、コンテンツだって作りこんでいけます。

以上3つが、僕が考える月収100万円までに必要な3つの条件です。

最初に書いた通り、全部満たさないといけないという事はありません。しかし、どれも満たされなければ、成功するのは非常に難しいでしょう。

先天的なものはどうしようもないから、今あるもので最高のパフォーマンスを出すことに集中する

「どれも無い私は、諦めた方が良いのでしょうか?」

ともしかしたら思われるかもしれませんが、現時点でどの条件も満たされてなくても、努力次第で満たせる様になります。

そして、どれか1つでも満たす事ができれば、それだけで、このラインは突破できます。しかし、いずれかの条件を満たす為の努力すらしたくないという場合は、そもそも起業に向いていませんので、早々に諦めて、アルバイトでも探す事を個人的にはオススメします。

もちろん、中には完全な「運」だけで成功してしまう人や、自分の人脈を駆使して成功する人もいるので、いずれの条件も当てはまっていないからと言って一概に成功しないと決めつけるつもりはありません。

でも、僕からしたら、運や人脈も「センス」に分類されるのですが。

ただ、夢を見過ぎて後悔するのは勿体無いので、まずはこの事を知ってもらいたかったのです。逆に、成功したいと思うなら、「誰でも楽して稼げる」みたいなものに心を惹かれること自分のマインドをリセットして、幻想を捨てて、現実を見ましょう。

決して楽な道ではないですが、今の時代は、個人でビジネスをしやすいし、楽しいし、そして非常に夢がある世界です。

軌道に乗ってくれば、普通に生きていたら有り得ないくらいの、とてつもない金額を稼ぐ事ができるし、その後は、本当に何もしなくてもお金を生み出せる状態になります。

本当に極めたら、一流企業のサラリーマンの年収の数倍を1時間で稼ぐ事も出来る世界です。

そのリターンを考えれば、少なくとも誰でも簡単にできるわけがないという事は分かるはずです。

でも、そんなシビアに考えず、軽い気持ちではじめて良いと思います。失敗して大損するわけではありません。

もちろん、かけた時間が無駄になる可能性はありますが、基本的にはノーリスクで始められるのが個人でのビジネスです。あれこれ悩まず、楽しくやる事が一番です。

楽しくやっていれば、続ける事ができて、いつかは成功できます。
「めいっぱい楽しもう!」と思って、足を踏み入れて頂ければと思います。

それでは、以上になります。

旅をしながら好き勝手生きている人の裏話

  • 旅を仕事にしたいぜ
  • 好きな事で生計を立てながら旅をしてみたいな
  • しっかり稼ぐけど自由気ままにバランス良く生きたい
  • 最新のオトクな旅行術を教えて
  • いや、好き勝手生きたいんだよ

という人に向けて、ノートパソコン一つで生計を立てながら世界を放浪する山際将太の裏話はメルマガを中心に発信しています。

自由なライフスタイルを送りたい旅好きな人にめちゃめちゃ好評なので、ぜひメルマガ登録しておいてください。(※もちろんウザかったら3秒で解除出来ます。)

>>>クリックしてメルマガに登録する

この記事が役に立ったらみんなにシェアしよう!