旅人必見!旅×instagramで旅行が仕事になるチャンス!?SAGOJOサゴジョーの面白企画内容とは?

旅を愛する誰もが一度は夢見る「旅を仕事にする」ということ。その夢が実現できる企画を見つけたのでご紹介します。

すでに僕もエントリー済みなのですが、これから旅行の計画があったり、現在世界一周中の場合は、絶対にエントリーしておいて損はない企画なので、必ずチェックしておきましょう!

旅×instagramが仕事になるってどういうこと?

SAGOJO(サゴジョー)という「すごい旅人求人サイト」があるのですが、そのサイトの中で打ち出している企画の一つで旅をしながらinstagramで写真をアップして仕事にしようというものがあります。

どういう企画かというと「旅をしながらinstagramで写真をアップしてね。その代わり、企業のPRを手伝ってね。」というもの。

はあちゅうさんが企業スポンサーをつけて世界一周を無料でしたことが過去に話題となりましたが、それと同じような感じです。

ただ、はあちゅうさんの場合は、自分で企画書を書いて、アポを取って、プレゼンをしに行って、と、広告代理店の営業マンのような事をして企業スポンサーを勝ち取ったわけなのですが、この企画は、もうすでにスポンサーがいるので、そんな重労働は必要ありません。

指定のハッシュタグを付けてinstagramに写真をアップして、応募フォームから申請を送れば、完了です。あとは、採用されるかどうか2週間ほど結果を待つだけ。

めちゃくちゃ簡単に応募出来るので、旅に出る予定のある人orすでに旅をしている人は絶対に応募しておきたいところです。

採用後はどんな感じでinstagramに写真をアップすればいいのか?

ケース1:商品サンプリングプラン

採用された企業の商品サンプルを持ち歩いて、商品を写真に写り込ませてアップするだけ。「え?そんなんでいいの?」と思いませんか?めっちゃ簡単じゃないですか?

商品サンプリングにどんなものがあるかは分かりませんが、靴・バッグから始まり、WiFiなんかも考えられますし、カメラなどのガジェット類があるかもしれないし、その他、サングラス、衣類など旅に役立つ商品サンプルを手渡されることは間違いないでしょうね。

まさか、レトルト食品とか水とかぬいぐるみとかカツラとか戦車なんかが配布されることはないと思いますので、旅の持ち物に邪魔にならないでしょう。

リターンのお金はもちろん、そのまま商品を無料でもらえるかも?とHPに書いてあります。ここは乗っかっちゃいましょう!

ケース2:カップルorハネムーンで旅している人専用プラン

3ヶ月以上の長期旅行をしているカップルor夫婦に企業のスポンサーがつくプランとして枠が用意されています。写真の投稿内容は、スポンサー企業のプロモーションとなるような写真を1日1投稿ベース必要との事。

ハネムーン旅行用のイメージ写真?それともホテル宿泊系の写真?海外ブライダル系の写真?色んな空想が膨らむばかりで、どんな事をやらされるのかは完全に未知なわけですが、僕らは、完全にここを狙いにいきました!

ちゃんとカップルで旅しているぞアピール。そして、ドローンを持っているから他の旅人では撮影できない写真が取れるぞアピール。出来るアピールは何でもやる!

時に、そんなしたたかさも大事だと思っています。ちなみに応募の写真はこれ。

 ケース3:企業のテーマに合わせたインスタグラマープラン

有名な観光地や誰もが行かないような秘境の地、何気なく立ち寄った現地で、スポンサー企業の決めたテーマや企画に沿って写真を投稿していくプランとの事。

何だか一番やりやすいような気がします。一番旅人にやさしいプランな気がします。

とりあえずインスタグラマーという響きがカッコいい。ロゴ入りのアイテムを持ち歩いてそれを写真に写り込ませて投稿していくのではないか?と勝手に想像しています。

どうでしょう?やることってめっちゃ簡単そうじゃないですか?と応募を促していますが、内心ではあまり応募してほしくないと思っています。なぜなら、応募人数が増えれば増えるだけライバルが増えることになるからです。

本当は、黙っておきたかった。でも、旅人同士で共有し合って、どんどん盛り上がっていけば、きっと、もっともっと企業が旅人に注目するようになって、もっともっと仕事をしながら旅が出来る環境が整備されていくんじゃないかな?と思って、こうやって記事にしました。

旅人の自覚症状のある方は、ぜひ、応募しましょう!これが決まったら辞表を出して世界を旅しよう!

フォロワー数やアカウント運営年数に関わらず、Instagramを使ったことのある旅人なら誰でも応募OK。そして、インスタグラマーデビューの方も大歓迎。

との事なので、希望がありそうじゃないですか?応募する価値ありそうじゃないですか?

応募方法

ステップ1:Instagramに写真を投稿する

応募フォームから応募をする前に「#sagojoinsta」をつけて、インスタグラムに1投稿します。出来るだけアピール出来る写真が良いのではないかと思います。

つまり、勝負写真ですよね。カップルの場合は、2人の写真が写っていた方がいいと思いますし、一眼レフをお持ちなら一眼レフで撮影した写真。ドローンやTHETAをお持ちならそれらの機材を使って撮影した写真を。

ポイントはスポンサーの気持ちを考えることだと思います。

ステップ2:HPへアクセス

f:id:libertyfactory:20160917113052p:plain

まずは、HPへアクセスします。

ステップ3:ログイン手続きをする

旅人登録でもいいと思いますが、ログイン登録の方がサクッと登録できたので、ログイン登録から進めていきましょう。

f:id:libertyfactory:20160917124629p:plain

Facebookアカウントあると、2秒で登録できるのでFacebook登録がオススメです。チェックボックスにチェックを入れて「ログイン」をクリック。

f:id:libertyfactory:20160917113150p:plain

ステップ4:企画の応募する

===

【プレエントリー受付開始】写真をシゴトにしたい旅人大募集!「旅 × Instagram」のシゴト、はじまります

===

というページがあるので、クリックして進んでいきます。

f:id:libertyfactory:20160917113223p:plain

URLはこちら。

ステップ5:応募情報を入力する

すでに旅に出ている人もいると思うので、電話番号は無くてもOKです。メールアドレスとinstagramアカウントは入力必須なので入力します。

InstagramアカウントのプロフィールページのURLはスマホアプリからではなくPCからInstagramのアカウントにログインすると、すぐに入手できます。

そんな事しなくても下記URLのユーザーネーム部分を自分のユーザーネームに変更すればOKです。

http://instagram.com/ユーザーネーム

f:id:libertyfactory:20160917113214p:plain

確認画面が出るので、間違いないかをチェックして次に進みます。

f:id:libertyfactory:20160917113146p:plain

応募完了ページが出ますので、これで応募完了です。

f:id:libertyfactory:20160917113143p:plain

応募は5分もあれば出来ると思いますので、この手のラッキー企画はサクッと応募しておきましょう!

果報は寝て待つのみ。楽しみですね!

なぜこんなにも好き放題旅が出来ているの?

  • 旅を仕事にしたい人
  • 好きな事を仕事にしながら旅をしたい人
  • しっかり稼ぐけど自由気ままに生きたい人
  • 最新の旅行術を知りたい人

に向けて表では言いづらい刺激的な秘密をメルマガで書いています。

自由なライフスタイルを送りたい旅好きな人にとって満足度100%のメルマガはこちらからご登録出来ます。

>>>クリックしてメルマガに登録する