シアトルのスタバ1号店だけコーヒーの味が違う!?おみやげにピッタリの限定販売のタンブラーやスタバカードも手に入るよ

スタバ1号店に行ってきましたが、何だかコーヒーの味が違いました。そして、スタバ1号店でしか手に入らないスタバグッズもありましたので、ご紹介したいと思います。

スタバ好きならもちろん、スタバ好きでなくても行く価値は十分あります。なぜなら、スタバ好きではない僕でも行ってよかったと思ってしまったのです。

スタバ1号店ならではの楽しみ方を3つご紹介!

ロゴを背景に記念撮影

f:id:libertyfactory:20161021061315j:plain

記念すべきスタバ1号店ということで、まずは、ベタに記念撮影です。写真を撮りましょう。

スタバ1号店はロゴが違うので、インスタグラムのハッシュタグに「#スタバ」と記載してアップすれば「おや?普段見慣れたスタバじゃないぞ?ここどこだ?」と、あなたの投稿が目立つこと間違い無しです。

良い反応をもらえるだろうと思うので、多くのいいねを集めることが出来ると思います。

と、インスタグラムはどうでもいいんですが、旅行の醍醐味って思い出を残すことだと思うんですよね。ベタな記念撮影かもしれませんが、辛い時、苦しい時に楽しかった思い出が詰まった写真の数々があなたの事を救ってくれるお守りになるはずです。

また、写真を残しておくことで、もしシアトルについてのニュースが報道された時に「どこか遠い国のニュースが、あの国のニュース」に変わるはずですし、そうなると世界で起こることが自分事になり、その結果として、人を想う時間というのが増えるので、全ての事が他人事という少し冷たい人生を送る風潮に流されなくなって、人生が豊かになります。

結構大事なことだと思うんですよね。だから写真は大事です。

また、カップルや夫婦で旅行中の方は、二人で写真を撮っておくとケンカした時にその写真を見れば、仲直りしやすくなりかもしれません。

人間関係の摩擦は、第三者を挟むと改善しやすいと言われていますしね。この写真が第三者の役割を果たしてくれるでしょう。

…なわけ、あるかもしれませんよ。

スタバについてのガイドを盗み聞き

f:id:libertyfactory:20161021061319j:plain

朝6時からオープンしているんですが、早朝に行くと、スタバのガイドツアー的な集団がいて、スタバについての色々をスタッフが語っています。

声を大きく話してくれているので、何気なく盗み聞きしちゃいましょう。オール英語での解説となっているので、英語力がないと多少きついかもしれませんが。

「何か盗み聞きしてない?」と周囲の人に思われても、僕らは日本人というアドバンテージがあるので安心してください。

「アイキャントアンダースタンドイングリッシュ」って顔をしていればそもそも相手にされませんからね。堂々と盗み聞きしちゃいましょう。

「あなた最低ですね」と言われるかもしれませんが、そもそもこれはツアーでも何でも無く無料で話してくれているので、堂々と聞いてOKです。

でも、なぜ、盗み聞き程度の距離感がいいかというと、途中で英語が分からなったにも関わらず、それでもずっと聞き続けるのって苦痛だと思うんですよね。

かと言って途中で抜けると何か失礼な気がするので、深入りせず盗み聞き程度のどっちつかずの距離感を保つことで誰も傷つかずに済みます。

距離感が遠かった人がグッと距離を縮めた方が話し手のテンションにも多少影響しますからね。きっと。

限定販売のタンブラー・マグカップ・スタバカードをじっくり楽しむ

f:id:libertyfactory:20161021061316j:plain f:id:libertyfactory:20161021061317j:plain

ここでしか買えないスタバグッズがありまして、その代表格であるタンブラーとマグカップには1号店ならではのロゴが入っています。

このタンブラーやマグカップを日本のスタバで利用する優越感をイメージしながらじーっと眺めていると欲しくなっちゃいます。見てください、この表情。

f:id:libertyfactory:20161021061320j:plain

朝7時前とは思えないほどの真剣な眼差し。こういう人を優良顧客と言うんでしょうね。

例えば、日本の洋服店に入ったら店員さんに真っ先に標的にされて、要らない服だったのにも関わらず、まんまと口車に乗せられて買っちゃう人の眼差しです。

結局買わなかったんですけどね。

f:id:libertyfactory:20161021061322j:plain

続きまして、当店限定販売のスタバカードです。当店でしか手に入らない代物でございます。

こちらの限定カードは、ドル建てになっておりますが、アメリカにて残高をゼロにして頂ければ日本でも利用できると噂の希少性の高いカードとなっております。

日本でもご利用頂けますので、ご購入後、カード残高をゼロにして、おみやげとしてプレゼントするのはいかがでしょうか?たとえ残高がゼロ円でも「限定品」なので、喜ばれること間違いありません。

お知り合いの方が喜んで使っている姿がイメージできちゃったら購入しなければいけないというルールがありますので、そこんとこ、よろしくお願いいたします。

と、このカードが言っているような気がしました。

しっかりと、スタバ1号店のロゴが入っていますし、カード自体のデザインもカッコいいので、欲しくなっちゃいます。

そして、1号店限定のスタバカードの最大のメリットは、日本のスタバでこのカードをレジで提示すれば、かわいい店員さんがあなたを見る目つきが変わるはずですので、スタバの店員さんを口説けるチャンスです。

と、視線を上げた先にいる店員さんが言っているような気がしました。

朝7時。スタバ1号店の店員さんはかなり軟派だというストーリーが出来上がる。

これは異変!スタバのコーヒーが美味しい。

f:id:libertyfactory:20161021061321j:plain

僕の中で、スタバのドリップコーヒーはマズいというイメージがあり、スタバに行くと、もっぱら「フルリーフ&オールソイミルクのチャイ」しか頼まないんですが、ここはスタバ1号店。

王道のドリップコーヒーを頼まないことによる店員さんの冷ややかな視線が怖かったので、ドリップコーヒーを頼んでみました。

いつものスタバなら、オーダーから30秒後にドリップコーヒーが出てくるのですが、1分経っても出てきません。2分…3分…。

スタバのドリップコーヒーがカップラーメンよりも出来上がりが遅いとは何事かと奥を覗いてみると…

f:id:libertyfactory:20161021061324j:plain

まさかの手淹れ!ここはサードウェーブか?と錯乱したんですが、丁寧にじっくりゆっくり手で淹れてくれていたんです。これには驚きました。

期待を裏切られるというのはこういう事ですよね。小さな感動を覚えました。結局10分くらいかかったのですが、全然味が違うんですよね。

「コーヒーうまっ。」と、声を漏らしてしまいましたからね。その瞬間「ヤバっ」と思ったんですが、相手が日本語分からなくて良かったと心底思いました。

そんな今までのくだらない冗談は置いといて、本当に美味しかったです。

f:id:libertyfactory:20161021061326j:plain

シアトルに行ったら絶対に行ってください。出来れば早朝に。それ以外の時間帯は行列が出来ていて、並ぶ時間がもったいないと思いますので。

スタバ1号店の営業時間

住所: 1912 Pike Pl, Seattle
営業時間:6:00-21:00
定休日:無
公式HP:http://www.starbucks.com/

スタバ1号店の地図

f:id:libertyfactory:20161022050524p:plain

スタバ1号店と合わせて、世界一オシャレなスタバにも足を運んでみてください。スタバ1号店から歩いて15〜20分程度でたどり着くことが出来ます。

スタバの本気を感じることができ、イメージが360度変わること間違いなしです!

参考記事:本場シアトルにある世界一オシャレなスタバ!スターバックスロースタリーで極上のコーヒーを

なぜこんなにも好き放題旅が出来ているの?

  • 旅を仕事にしたい人
  • 好きな事を仕事にしながら旅をしたい人
  • しっかり稼ぐけど自由気ままに生きたい人
  • 最新の旅行術を知りたい人

に向けて表では言いづらい刺激的な秘密をメルマガで書いています。

自由なライフスタイルを送りたい旅好きな人にとって満足度100%のメルマガはこちらからご登録出来ます。

>>>クリックしてメルマガに登録する