バンクーバーグルメ食べ歩き【11】ラム肉が旨いギリシャ料理「Mediterranean Grill」をご紹介

青い海。真っ白な建物。ギリシャと言えばこの2つが特徴的ですが、料理も旨いんです。

特に、ラム肉がめちゃくちゃ旨いギリシャ料理。

バンクーバーでは、ギリシャ料理の人気が高いのか、かなりたくさんお店を見かけることがありました。

ギリシャ料理店には5店舗くらい巡りましたが、その中でも一番美味しかったお店「Mediterranean Grill」をご紹介します。

Mediterranean Grill(メデイテレーニアングリル)とは?

店名を直訳すると、地中海人のグリルという意味になりますが、その名の通りの料理が出てきます。

店内でも食べることが出来ますが、ここのお店では、テイクアウトして行く人の方が多い印象があります。

ファーストフード店のような店内

お店に入ると、ファーストフード店で注文するような雰囲気が出ています。注文時も番号で注文します。

ご飯物は10ドルくらい。ラップ物は7〜8ドルくらいです。

ここに来たなら、ラム肉を使ったご飯物がおすすめ。

ソフトドリンクだけではなく、ビールやワインも注文できます。

注文して店内で食べてみた

ラム肉が激ウマです!たまりません!!

そして、写真上の白いタジキソースって言うのかな?

これがめちゃくちゃ美味しくて、サラダと絡めて食べても良し、ラム肉と絡めて食べても良し。

絶妙なソースなんですよ。

ちなみに、写真下に写るのはポテトなんですが、ムダに大きいです。

量はかなり多めなので、女性の方は一人で食べきれないかもしれません。

なので、2人で1皿注文して、サラダを追加で注文するくらいがちょうどいいボリューム感だと思います。

バンクーバーでは珍しい深夜までやっているお店なので、夜食にも最適です!

Mediterranean Grillのの行き方・場所・営業時間

住所:1152 Denman St, Vancouver
営業時間:11:00-2:00(金・土は3:00まで)
電話番号:+1 604-689-1112

まとめ

僕は完全にギリシャ料理にハマってしまいました!

欲を言うなら、ハーフサイズのメニューを出して欲しいところです。

ガッツリ食べたい人には嬉しいお店だと思いますよ!

美味しい穴場レストランをお探しの方は、こちらの記事も参考にしてみてください。

参考:日本人在住者もあまり知らないバンクーバーのおすすめグルメレストラン11選