はじめてのドローン。Phantom3を家の裏で飛ばして空撮してみた。

ドローンで空撮を初体験してみました。

ドローンを購入したものの
ビビってビビって1週間くらい
眺めているだけでした。

操作が難しかったらどうしよう…
コントロール出来ず壊してしまったらどうしよう…

などとドローン壊滅イメージばかりが
先行していましたが

「エイッッツ!!!!」

と、勇気を振り絞って
家の裏で飛行させてみました。

 

 

※PCブラウザからご視聴の場合は
【歯車マーク】→【画質】→【1080P-HD】の
最高画質でご覧いただけると
よりキレイな映像で感動が伝わります。

f:id:libertyfactory:20160316125142p:plain

 

ドローンの操作は難しいの?

ビビリにビビりまくっていた
ドローンの操作。

実際に操作してみると
めちゃくちゃ簡単でした!

驚愕の安定性です!!

あんなにビビっていた時間と感情は
何だったんだとバカバカしくなった次第です…笑

 

この時、風速5mほどあったのですが
映像を見ると分かる通り
あまりブレがありません。

これは、僕の操作が上手なわけではなく
僕のセンスがあるわけではなく
ドローンの性能がそれほど優れている
ということの裏付けになります。

DJIのPhantom3は
ドローン初心者に超オススメです!

なんて言ったって
これが、初めての操作です!

 

ドローンを買う前も買ってからも
実際に飛行させるまでは
ものすごくハードルが高いものだと
思っていたのですが
全然そんな事ありません。

簡単に飛行させる事が出来ますし
一度体験してしまうと
あまりの感動で病みつきになります(^^)

 

ドローンで初めて撮影した感想ですが
僕は「感動」と「可能性」を強く感じ
送信機の画面に映し出されたカメラの画像を見て
激しく鳥肌が立った感覚は
まだまだ鮮明に残っています。

 

もっともっとドローン飛行の腕を磨いて
空撮職人を目指そうと思っています。

 

ドローンでノマド。

このようなスタイルで生きる人が
今後続出してくるような気がして
ワクワクが止まりません。

 

【関連記事】

 

【ノマド力を上げる記事】

 【旅好きには必見の記事】