7Dマンゴーファクトリー(7D Mangoes Factory)の行き方と営業時間

7Dマンゴーファクトリーはドライマンゴーが格安で買える

ということで、セブのお土産といえば、「ドライマンゴー」が有名です。あと1週間で精神と時の部屋ではなく、語学留学期間が終わるということもあって、家族や友人にお土産を買う時間がやってきました。

ドライマンゴーの中でも7Dというブランドは日本でも有名らしく、日本で買おうとすると、なかなかいい金額がするみたいなんですよ。

で、どうせ買うならと、やってきました!7Dマンゴーの本拠地!!7Dマンゴーファクトリーへ。

まずは、行き方から書いておきます。少し入りこんだ場所にあるので、タクシーで行くことをオススメします。で、タクシーの運転手でも知らない人が多いので、的確な場所を指定できるUberのタクシーサービスを利用して行くのが一番オススメです。

Uberの詳しいことは下記記事にて。

参考記事:絶対にぼったくられない!東南アジア旅行中にUberでタクシーを安全でお得に乗りこなす

 

それでも、「タクシー代を払うお金があったらドライマンゴーが数袋買えちゃうじゃん!」というように、ジプニーやトライシクルを使って行きたい人もいると思いますので、行き方を書いておきます。

7Dマンゴーファクトリーの場所・地図

ASフォーチュナ通りから少し入った場所にあります。

ジプニーで行く場合は、ASフォーチュナ通りを走るジプニーに乗り込んでJモール近くまで乗りましょう。この地図を参考に行き方を解説していきますね。

 1:語学学校サウスピークを目指そう

まずは、超優秀校で有名なサウスピークを目指しましょう。7Dマンゴーファクトリーはサウスピークから歩いて5〜10分くらいの場所にあります。ASフォーチュナ通りにサウスピークの看板と居酒屋「庄内」の看板が出ているので、そこから入っていきます。

カントリーモールから向かってくる場合、Jモールまで行ってたら行き過ぎです。500mくらい戻りましょう。

f:id:libertyfactory:20160615012453j:plain

▼サウスピークです。

f:id:libertyfactory:20160615012452j:plain

▼このままこの道をT字路になる部分まで直進します。T字路にぶつかったら左折します。

f:id:libertyfactory:20160615012451j:plain

▼雨が降っていると大きな水たまりが出来てしまうので、注意してくださいね。

f:id:libertyfactory:20160615012450j:plain f:id:libertyfactory:20160615012449j:plain

▼左折して200mくらい歩くとこのマークが見えます。

f:id:libertyfactory:20160615012448j:plain

▼もう少し直進すると小さな入口がありますので、ここから入ります。

この通りは、小さな通りなんですが、トライシクルやタクシーがそこそこ走っているので、買いすぎて帰りも歩くのがしんどい!もうこんなに歩きたくない!という場合は、トライシクルやタクシーを利用しましょう。

f:id:libertyfactory:20160615012442j:plain

いざ!ドライマンゴーの頂へ!

お店の扉にも警備員さんがいるのですが、このような感じで音楽をかけて踊りながら歌を歌っているではありませんか。何ともピースフルな空気が流れています。自由すぎる。

f:id:libertyfactory:20160615012447j:plain

店内に入るとファストフード店のようなあっさりとした感じ。もっと、なんかこう「やってるよ!」的な感じだと思ったのに。

f:id:libertyfactory:20160615012444j:plain

商品ラインナップはこんな感じです。日本で買う1/4くらいの値段ですし、セブ内のスーパーで買うよりも断然安いです。おばちゃん集団が来ていたのですが、「まずは、試食させてもらおうや〜!え!めっちゃ美味〜い!これ、なんぼ?え?めっちゃ安いや〜ん!」というノリで箱買いで買って行ってましたよ。おかげさまでドライマンゴーが売り切れになっていました。日本人も十分爆買いしてまっせ。

にしても安い。ドライマンゴー100gで約130円。200gで約260円。安い安い。

f:id:libertyfactory:20160615012441j:plain

とりあえず、飲むマンゴーゼリーをその場で頂いてみることに。

やべぇ。全然美味しくない。笑

何か漢方っぽい味がする。。

f:id:libertyfactory:20160615012443j:plain

このお店でしか売っていない7Dのチョコレートでコーティングされたドライマンゴーを食べてみた。

これは、めっちゃくちゃ美味しい!

f:id:libertyfactory:20160615012454j:plain

他にも、小分けに包装されたグミみたいなものも買って食べてみたんですが、それは全然美味しくなかったです。

買うなら、定番中の定番の普通のドライマンゴーとチョコレートコーティングされたドライマンゴーがオススメです。

7Dマンゴーファクトリー(7D Mangoes Factory)の営業時間

月〜土:午前7:30〜午後6:00
日:午前7:30〜午後12:00

f:id:libertyfactory:20160615012445j:plain

▼最後にもう一度場所を確認。

タクシーで行くならUberがオススメです。Uberの体験記を書いていますので、Uberを利用したこと無い方はぜひ読んでみてください。

参考記事:絶対にぼったくられない!東南アジア旅行中にUberでタクシーを安全でお得に乗りこなす