プライオリティパス利用可!トロント空港のプラザプレミアムラウンジ(PLAZA PREMIUM LOUNGE)の感想・口コミ・レビュー

目次

トロント空港のPLAZA PREMIUM LOUNGE(アメリカ線)

バンクーバー⇒カルガリー⇒トロントへやってきたのですが、トロント空港に降り立ってからアメリカ線のラウンジにたどり着くまでが何気に大変でした。

200m歩くたびに「ボーディングパスプリ〜ズ」と、搭乗券チェックが待ち構えていて合計10回くらいはあった気がします。

そして、アメリカ入国手続きに領収書を発行しなければならずこれに5分くらいかかるなど、思わぬハードルが待ち構えていて、トロント空港に降り立ってから30分以上かけてようやくラウンジに辿り着くことが出来ました。

ラウンジ滞在時間10分でしたが、何とか写真を撮れたのでご紹介したいと思います。

プラザプレミアムラウンジ(PLAZA PREMIUM LOUNGE USA TRANSBORDER)の場所

f:id:libertyfactory:20160919020256j:plain

F82ゲートの手前にあります。プライオリティパス以外にもアメックス会員でも利用可能です。

プラザプレミアムラウンジ(PLAZA PREMIUM LOUNGE USA TRANSBORDER)の様子

プラザプレミアムラウンジ系のインテリアです。そして、お決まりのソファ。

f:id:libertyfactory:20160919030747j:plain

そして、お決まりの位置にあるコンセント。

f:id:libertyfactory:20160919020306j:plain

朝7:30頃だったのですが、空港職員の方々が数多く利用されていました。職員同士仲良く話していて朝からほっこりさせていただきました。

f:id:libertyfactory:20160919020302j:plain

食事と飲み物

朝だったこともあり、パンやサンドイッチの軽食が揃えてありました。

f:id:libertyfactory:20160919020257j:plain

サラダとクッキー。

f:id:libertyfactory:20160919020258j:plain

飲み物の写真を撮り忘れてしまったのですが、他のプラザプレミアムラウンジと同じようなラインナップです。

コーヒー、オレンジジュースから始まり、コーラなどの炭酸飲料。そして、アルコールはAM11:00以降という感じです。

喉が乾いていた僕はオレンジジュースがぶ飲みしました。コップ4杯一気飲みです。笑

飲み食べ放題なので、気兼ねなくこういう事が出来るのでありがたい限りです。

WiFiとコンセント

空港のWiFiが使えるので、あえてラウンジのを使わなくてもいいくらいです。コンセントは各席のシートの下にあります。日本のコンセントでも問題なく利用できるのでそのまま使っちゃってください。

f:id:libertyfactory:20160919020307j:plain

その他設備

ラウンジでは定番のPCルーム。

f:id:libertyfactory:20160919020259j:plain

そして、プリンタと固定電話。利用可能です。

f:id:libertyfactory:20160919020300j:plain

トイレはそこまでキレイじゃなく数が男女1個ずつ、シャワールーム兼トイレの合計3個です。

f:id:libertyfactory:20160919020305j:plain f:id:libertyfactory:20160919020304j:plain

シャンプー・コンディショナー・ボディソープはあるものの、タオルがないという点が惜しいですね。ちなみにトイレとシャワーが一緒になっているタイプです。

f:id:libertyfactory:20160919020303j:plain

Plaza Premium Loungeの営業時間等の詳細

営業時間:5:00-20:30(全日)
場所:F82ゲートの近く
その他備考:
・アメリカへの乗継がある人のみ利用可
・スマートカジュアルのルールがあるので、サンダル・短パンだともしかすると入れないかもしれません。
・2歳未満無料(保護者同伴)
・アルコール類は18歳から
・禁煙

飛行機を年に2回以上利用する予定のある方は絶対持っておいて損は無いですよ。ご飯やスイーツが食べれて、飲み物もジュースorアルコール類問わず飲めて、ゆっくりくつろげる空間が空港にあると本当に旅の疲れが大きく変わります。節約にもなりますしね。

ぜひまだの方は手にしておきましょう!楽天プレミアムカードを発行すれば無料でついてくるので、このルートで入手するのが鉄板です。

この記事が役に立ったらみんなにシェアしよう!