【バンコク10日目】家でマンガを読んでスカイプコンサルをして観光休息

Free-Photos / Pixabay

バンコク10日目。この日は休息日。というか前日の注射が痛すぎて腕の鈍痛がひどくなり、何もかもやる気が起きない。

注射の話:【バンコク9日目】スネークファームで予防接種2回目。看護師がSMクラブの女王様に見えた話

という事で、家でFire HDに大量に入っているマンガを読み漁ることに。Fire HDを持ち歩くようになってから、大きく旅の快適さが変わったんですよ。

[amazonjs asin=”B01J94TYJK” locale=”JP” title=”Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック”]

本もマンガも全てFire HDに入れていて、いつでもどこでも読みたい時に読みたい本を読むことが出来るようにしているんですよ。

だって、飛行機の中やバス移動の時に寝ることが出来たらいいんですが、僕は寝れないんですよね。なので、本当にやること無さすぎてめっちゃ苦痛だったんです。

でも、Fire HDにマンガや本のデータを入れて旅をするようになってから、苦痛じゃなくなった。

特に、最近はマンガにハマっているんですが、面白いマンガがありすぎて時間があっという間に過ぎちゃうんです。なので、移動時間の「苦痛」が軽減されるどころか無くなったんですよ。

なので、旅は好きだけど移動が苦痛だなと感じている人は、Fire HDがめっちゃおすすめです。しかも、動画もあらかじめダウンロードしておけば、オフラインの状態でも見ることが出来るので、もう鬼に金棒。

旅人のために作られたんじゃないかと錯覚するくらい、快適さと楽しさをもたらしてくれるアイテムで重宝しています。

しかし、そんなFire HDにも、時に大きなデメリットになったりします。

マンガや本、動画にハマりすぎてしまうと、そっちに熱中してしまう点です。気づいたら、1日中Fire HDを見ていたなんて事もあったりします。

海外に来ているのに家から一歩も出ない。

なんていう贅沢な時間の過ごし方に!笑

沖縄在住のMさんのスカイプコンサル

そんな贅沢なのか怠惰なのかよく分からない1日を過ごそうと思っていたのですが、午前中に沖縄在住のMさんとのスカイプコンサル。何気にしっかり仕事もしています。

これが終わったら、Fire HDにかじりつこうと思ってコンサルスタート。

2016円の1年間は いろんな夢が現実になってきて本当に嬉しくて、こんなに労力もかけず時間も短縮できて 以前のように時間も精神も拘束されていたあのころとかわらない給料が手に入っている~と幸せにひたっていましたが

最近になって もっとお金がはいってくる機会が与えられたのです。最初はその話を頂いた時はとて も嬉しかったのですが、だんだん本当にその金額がちゃんと振込まれるんだろうか??

と気になり出し気になってきたら、その思考が止まらなくなり・・・・。振込されるまで安心ができず、また振込された後は、これを待ってましたとばかり出費の機会がふえ・・・あっというまに使い道がきまってしまい。

そして、ついこの間も また更に大きな金額がはいってくる仕事の機会があり、嬉しい気持ちと同時に この収入の金額を今後も維持していかなければ・・出費だけが続いてしまうことに・・・と
自分でも思わぬ方向に思考がシフトしていくのです・・・

あれだけ お金に関する本を読んだりと理解を深めたつもりですが・・自分のこの思考にただ ただ・・驚くばかりです。

アドバイスを頂きく思います。

自分でビジネスをやり始めて、ある程度回ってくると、上記のようなステージに結構な確率でぶつかるんですよね。

そして、時間もお金も増えてきたのに、それに比例して不安も増えてくるという。

これに関しては、ただ収益源を増やせばいいだけでなく、実は人間関係を見直してみることがかなり重要だったりするので、秘密のミッションをシェアさせていただきました。

そして、毎度のことながら話の流れが、多岐に渡り、お金・ビジネス・親との関係・人間関係・マイルについて、1時間半くらいお話させていただきました。

コンサルのお仕事はとてもやりがいがあり楽しい!

そして、コンサル終了後は、夜までずっとマンガを読んで一日を終えました。最高に充実した時間の過ごし方でしたね。