【超絶景映像】フィリピンパンダノン島でDJI Phantom3ドローン飛行空撮!

ドローンを片手に世界一周中ですが、セブで語学留学中ということもありアイランドホッピング三昧です。

今回は、セブ島からボートで約1時間かけて行けるパンダノン島でドローンを飛ばして遊んできました!

まずは、パンダノン島の空撮動画を御覧くださいませ!

※PCブラウザからご視聴の場合は【歯車マーク】→【画質】→【1080P】の最高画質でご覧いただけるとより鮮明な映像でライブ感を楽しめます(^^)

f:id:libertyfactory:20160411173448p:plain

意外にもフィリピン人がすごく多く観光客があまりいない印象でした。

f:id:libertyfactory:20160426163535j:plain

何かのイベント事があったのか大勢で運動会的なことをやっていてめちゃくちゃ盛り上がっていました。そんな中、僕は、ドローンを飛ばすことしか頭にありません。

ドローンを飛ばすためにアイランドホッピングをしていると言っても過言ではないですからね…笑

島に着くやいなや飛行ポイントを探索。早速、絶景さんいただきました!雲が雲を吸い込んでいるようなこの写真。

f:id:libertyfactory:20160426164206j:plain

彼女の愛はテンションマックス。記念に2人でパシャリ。

f:id:libertyfactory:20160426164429j:plain

みんな、BBQやりながら真っ昼間からビールを飲んでいてゴキゲンな空間。

f:id:libertyfactory:20160426164641j:plain

このロケーションでBBQを目の前で見せびらかされても僕は決して誘惑に負けませんでした。そして、ビキニのお姉ちゃん達をも華麗にスルーをする鉄の意志。

自分で自分を褒めてあげたい。

僕は、一直線にドローンの飛行ポイントを探ります。

f:id:libertyfactory:20160426165409j:plain

ベストポイントが見つかり笑みが浮かびます。なぜか、ちょっと悪そうだと言われますが、そんな事ないですよね??

さて、レッツフライ!マイ、ドローン!!

f:id:libertyfactory:20160426165758j:plain

めっちゃ気持ち良い!!

f:id:libertyfactory:20160426170046j:plain

ドローンを持っていると、どこに行っても人気者になれるという仮説が僕の中にはできていまして毎回人が寄ってくるんですよね。さて、今回はどうでしょう?

f:id:libertyfactory:20160426170707j:plain

しばらくガン見されていたんですが、めっちゃ興奮していました。特に左の男の子。

やはり、ドローンは男のロマンなんですよ。かっこいいし楽しいっすよ。ワクワク心が躍動しますよ。

ドローンは、結構簡単に操縦できて飛ばしながらこんな景色を見れるのは僕にとっては、おしっこ漏れるレベルでテンション上がります。

パンダノン島にある小さな村。

f:id:libertyfactory:20160426172106p:plain

観光客が利用するコテージの上空。

f:id:libertyfactory:20160426172232p:plain

ビーチがキレイなのでぜひ動画でお楽しみくださいね!

パンダノン島へはセブ島から気軽に行けるので、アイランドホッピングにはすごくオススメできる島です!

ツアーではなく自力で行くとめっちゃ安く行けますよー!

僕は自力で行って500ペソ(約1200円)かかりませんでした。

行き方や料金についての詳細はこちらの記事でどうぞ。

詳細:セブ島から自力でアイランドホッピング!パンダノン島&オランゴ島への行き方アクセス