プライオリティパス利用可!マイアミ空港スターアライアンス系ラウンジのAvianca VIP Loungeの口コミ・評判・レビュー

目次

マイアミ到着後にゲート近くにラウンジがあったから利用してみた

バンクーバー⇒カルガリー⇒トロント⇒マイアミ(全てAir canada便)で初めてマイアミの地に降り立ちました。マイアミでフライトは終わりなんですが、乗継がなくてもラウンジに入れるのか?と思い、チャレンジしてみることにしました。

結果、ラウンジ利用することに成功!本当にいいのか?と思いながらもスタッフがOKと言うんならOKなんだということで、マイアミ空港ラウンジのAvianca VIP Loungeを利用してきましたので、様子をご紹介したいと思います。

Avianca VIP Loungeの場所

f:id:libertyfactory:20161001031420j:plain

J5ゲートのすぐ近くにあります。エスカレーターを上っていくとラウンジ入口があります。

Aviancaラウンジはスターアライアンス系の上級会員だと利用できるラウンジですね。

f:id:libertyfactory:20161001031648j:plain

Avianca VIP Loungeの様子

受付を済ませ、中に入るとラウンジが広々とした印象です。プラザプレミアムラウンジ系の作りとは異なっていて、ラテン系の雰囲気があります。

▼飛行機の様子が見える席。

f:id:libertyfactory:20160919020246j:plain f:id:libertyfactory:20160919020245j:plain

▼全体的なラウンジの様子です。ホテル系の雰囲気ではなく、おしゃれなカフェの雰囲気です。

f:id:libertyfactory:20160919020247j:plain

Avianca VIP Loungeの食事と飲み物

f:id:libertyfactory:20160919020234j:plain

食事はビュッフェ形式になっていて、パンやハム、チーズなどスペイン系のバルに近い軽食でした。味はしっかりついていて濃い目です。

f:id:libertyfactory:20160919020253j:plain

サラダやフルーツもてんこ盛りです。

f:id:libertyfactory:20160919022616j:plain

コロナビールが瓶で飲めるのは、嬉しかったです。さすが、メキシコまですぐなだけありますね、マイアミさん。

f:id:libertyfactory:20160919020251j:plain

ワイン・リキュール類です。

f:id:libertyfactory:20160919020252j:plain

WiFi環境とコンセント

f:id:libertyfactory:20160919020254j:plain

マイアミ空港ではWiFiが全面的に使えるようになっていないため、ラウンジでWiFiが使えるのがすごくありがたかったです。WiFi環境はラウンジ専用のWiFiを使用。

速度は、このブログ記事は、当ラウンジで書いているのですが、写真アップロードと記事の更新が問題なく出来るレベルです。動画もサクサク見れますが、動画アップロードは厳しいと思います。

コンセントは各席にあるわけではありませんので、混雑している時は、コンセントにありつけない可能性があります。

トイレ

トイレは全体的にキレイな印象でした。

f:id:libertyfactory:20160919020240j:plain f:id:libertyfactory:20160919020236j:plain f:id:libertyfactory:20160919020237j:plain f:id:libertyfactory:20160919020238j:plain f:id:libertyfactory:20160919020239j:plain

その他の設備

PCルーム。プリンタがついているので、印刷可能です。

f:id:libertyfactory:20160919020249j:plain

TVルーム。テレビが流れている部屋です。何だか大学の学食みたいで懐かしい雰囲気を醸し出しています。

f:id:libertyfactory:20160919020244j:plain f:id:libertyfactory:20160919020243j:plain

レストアリア。ゆっくり寝れるかなと思って腰をかけてみたものの、背もたれの角度を調節が出来ないので寝るにはちょっと物足りないです。しかし、ゆっくり出来ると思います。全部で6セット。

f:id:libertyfactory:20160919020242j:plain f:id:libertyfactory:20160919020241j:plain

キッズルーム。子供を遊ばせておけるので、子連れ旅行の際は少し肩の力を抜けるのではないでしょうか?

f:id:libertyfactory:20160919020250j:plain

シャワールームはありませんでした。

Avianca VIP Loungeの営業時間等詳細

営業時間:24時間営業
場所:J4ゲート近く
その他備考:

・スマートカジュアルのルールがあるので、サンダル・短パンだともしかすると入れないかもしれません。
・2歳未満無料(保護者同伴)
・アルコール類は21歳から
・禁煙

旅のお供にプライオリティ・パスがあると本当に快適です。実際にかなり飲食費が浮いていると思います。それだけでなく、ストレス軽減に大きく役立っています。

プライオリティ・パスは、楽天プレミアムカードを手に入れると無料でついてくるので、ぜひゲットしておきたい旅アイテムです。

 

この記事が役に立ったらみんなにシェアしよう!