まるで洞窟アトラクション!サントリーニ島のAirbnbに泊まってみたレビュー

サントリーニ島でAirbnbに宿泊してきましたので、レビューにてご紹介します。とにかく今まで味わったことのない宿で後にも先にもこんな宿に宿泊することはなさそうな唯一無二な体験でした。

清潔感もあり、オシャレで、ホストも親切で言うことなしのパーフェクト物件でした。

まるで洞窟アトラクションのようなAirbnbの宿の様子を動画で撮影してきましたので、まずは、動画をご覧ください。細かい部分は記事にてご紹介します。

目次

立地

観光地の「Fira(フィラ)」や「Oia(イア)」から少し離れている「Emporio(エンポリオ)」という場所にあります。ここは観光地化されておらず、地元の人が住んでいる地域です。

観光地としてのサントリーニ島ではなく、サントリーニ島らしさを味わうには最適。観光のために作られた街の様子ではなくローカル感を存分に味わうことが出来ます。

周辺にはスーパーマーケットやレストランがあるので、何不自由なく拠点とすることが出来ました。フィラまでは車で15分、イアまでは車で40分ほどです。

部屋の外観

こういう迷路みたいな道を歩いていくんですが、もう宿に行くまでがすでにアトラクションみたいで心躍ります。

外観は絵本の世界に迷い込んできたような雰囲気があります。オシャレというより美しい。

部屋の内装

リビングルーム

玄関のすぐ左手にソファと石造りのテーブルがあります。飾り物もとてもセンスが良いですね。

オシャレ棚。サントリーニ島の本がズラリ並んでいます。

ソファの向かいにはテレビ。エアコンも完備。ガンガン効きます。

ホストさんがまとめてくれたサントリーニ島の観光スポットと、島内にあるイベントなどのリーフレット。これがかなり役に立ちました。特に洗濯屋さんの情報はありがたかったです。

キッチン

IH式のコンロが2口。電気ケトル、トースターがあったため、自炊するには何も困りません。

水回りもきちんとスペースがあります。

冷蔵庫も普通に使えます。冷凍室と冷蔵室が分かれているタイプです。冷蔵庫に入っている水はホストさんの差し入れで頂きました。優しい。

大中小の3種類の鍋とフライパン。自炊するには完璧です。

食器類も完備されていて、コルク抜きや栓抜きまで用意されています。サントリーニ島は白ワインが有名で近くにワイナリーがあるため、ワイナリーで買ってきた白ワインと自炊で作った料理を楽しむのもいいかもしれません。

そんな乙なこと。僕らがやらないわけがありません。笑

ワイナリーで購入した20ユーロ(≒2,600円)の「SANTORINI」という名前の白ワイン、トマトソースパスタをささっと作り、スーパーで購入したゴルゴンゾーラチーズで楽しみました。

白ワイン美味しゅうございました。最高でした、ホントに。

朝はパンと卵を焼いたもの。そして、スーパーで購入した白ぶどう(2ユーロ/kg)。白ぶどうが有名な土地だけあって安くて美味しい。冷凍庫で凍らしてパクパク食べるのもアリですよね。

ベッドルーム

まるで洞窟の中にいるようなベッドルームは、美しすぎて落ち着きません。大小タオル付。

ベッドの左右どちらにもコンセントが2口と電気のスイッチが付いています。これって何気に嬉しいんですよね。

ベッドルームにもテレビがあり、物干しスペース、デスク、貴重品BOXも。ちなみに貴重品BOXは使えませんでした。置いている意味ないでしょ!

ベッドルームにもエアコンがあり、こちらもガンガン効きます。

トイレ・バスルーム

真っ赤なトイレとバスルーム。冗談抜きで目がチカチカします。トイレットペーパーはトイレに流さずゴミ箱に捨てる方式。

シャンプー、ボディソープ、シャワーキャップが付いていて、無料で使ってOKです。

シャワースペースもいちいちオシャレ。水圧もバッチリでお湯も出ます。

周辺のカフェ・レストラン

ここに宿泊するなら、ぜひ行って頂きたいカフェが家の近くにあります。ホストさんにもおすすめされると思うので、ぜひ足を運んでみてください。

流れている時間の流れがこのカフェだけ異なり、めちゃくちゃ良かったです。

まとめ

「暮らすように旅する。」というキャッチコピーがありますが、今回はその次元を超えた体験をすることが出来ました。Airbnbでの旅行は自炊も出来るので、本当におすすめです。

Airbnbに登録していない場合は、今ならAirbnbに登録するだけで宿泊に使える4,200円割引のクーポンがもらえますので、ぜひゲットしておいてくださいね。

airbnbのクーポン:こちら

今回宿泊した宿はこちらです。

まるで絵本の世界の中にいるようなお部屋はとても美しく清潔感もありました。全力でおすすめ出来るお部屋でした。また、ホストもすごく親切な人でしたよ。