サレントのおすすめ格安宿「Casa La Eliana」宿泊レビュー

コロンビアの田舎町サレントにある安宿「Casa La Eliana」に宿泊してみました。

ここを選んだ決め手は、何より口コミの評価が抜群に高かったこと!

清潔な場所で落ち着いて休息したかったので、ここを選びました。選んでみて大正解!

そんな「Casa La Eliana」の宿泊レビューをしていきたいと思います。

>>>Booking.comでLa Elianaをチェック

  • 部屋タイプ:個室
  • 宿泊人数:2名
  • 宿泊日数:4泊
  • 宿泊料金:225,500ペソ(≒8,500円)
  • 1日あたり:2,125円(1名1,062円)

目次

ホテルについて

Google maps:こちら

サレントの中心地から徒歩5分の場所にある青と白のカワイイ外観のLa Eliana。

ネット上ではとても良い評判ばかりで、写真からも清潔感と雰囲気の良さがたっぷり伝わってきますが、実際に泊まってみて、間違いではありませんでした。女子が好きそうな宿です。

オーナーさんは、とても優しく楽しそうで、共に働くスタッフも楽しそうに仕事をしています。

その姿を見ているだけでここの利益貢献出来て良かったと思えるホテルでした。

2名で宿泊した個室が約2,000円だったので、1名1泊約1,000円。間違いなく1,000円以上のコスパです。

チェックイン・チェックアウトの時間帯

チェックイン:12:00〜
チェックアウト:〜11:00

チェックアウト後は、荷物を預かってくれます。

立地

周辺にはレストラン・パン屋さん・売店があるため、便利な場所です。

また、メデジンからサレントに到着するバス停から徒歩5分。アルメニア行きのバス停まで徒歩5分。

町移動の際のバス停まで近いので、重い荷物を持っていてもそこまで遠くないので嬉しいです。

客室(個室)

部屋に入った瞬間「オシャレ!」と言葉が出てしまうほどインテリアや作りが素敵でした。

そして、安宿なのにも関わらず清潔感があることに小さな感動。窓も開けられるようになっていたため、空気がこもらずに快適。

バスルーム

写真を撮り忘れてしまったのですが、共有バスルームでした。熱々のシャワーが出るだけでなく、水圧も抜群。妻は大喜び。

また、衣類を置ける十分なスペースが用意されていました。衣類を置けるスペースがあるかないかで、シャワーの快適さって大きく変わりますよね。

共有スペース

レストラン営業時でも宿泊者は気にせず使えます。特に料理やドリンクを注文しなくてもOKなのが嬉しい点です。スタッフも嫌な顔しないので気持ちよく利用できます。

ハンモックとソファがあるスペースも利用可能です。言うまでもなく最高に気持ち良いです。

レストラン

Casa La Elianaといえばインドカレー。インドカレーを目当てに訪れる観光客も少なくありません。それほど美味しいことで評判です。

実際に僕は毎晩カレーを食べていました。

ハマってしまって夜ご飯はここでしか食べていません。笑

そして、お会計後にもらうレシートに、次のディナー時に利用できるビール1杯無料券が印刷されているので、ビール飲みたさがあったというのも理由です。

アメニティ

WiFi

正直、WiFiはあまり強くないです。動画は重すぎて見れないレベルです。

このホテルの唯一の欠点を挙げるとするならWiFiの弱さです。それくらい弱いです。

タオル

フカフカのバスタオルを日替わりで交換してくれます。この時点で安宿のサービスを超えていますよね。清掃も毎日入ります。

セーフティボックス(貴重品BOX)

ドミトリーにはあると思いますが、個室にはありませんでした。

キッチン

レストランの営業もやっているため、一見、利用出来なそうに見えるんですが、キッチンは利用可能です。遠慮せずに、使いたい旨を伝えると使わせてもらえます。

コーヒー飲み放題

オーガニックコーヒー農園「MOMOTA」のコーヒーが飲み放題です。酸味があり濃いめに淹れられています。

ランドリーサービス

kg単位の有料ですが、洗濯してくれるサービスがあります。値段は高め。

まとめ

すこぶる快適な宿でめちゃくちゃ癒やされました!

料金は公式HPで予約するよりもBooking.com経由が安かったですよ。

>>>Booking.comでLa Elianaをチェック

サレントの観光情報は「世界遺産サレントのおすすめ観光スポット6選と行き方・必要日数・治安情報まとめ」でまとめています。

コロンビアに関するルートや観光情報はこちらからチェックできます。

関連:コロンビアの記事一覧を見てみる