これで2,000円!?ハノイで泊まったヘリオスレジェンドホテルの宿泊レビュー!

ハノイの旧市街の西の外れにある「ヘリオスレジェンドホテル」に宿泊してきましたので、ホテルのレビュー記事にてご紹介します。

空港からのアクセスは、86番のバスでも行けることは行けますが、停留所から1.5kmほど歩くことになります。停留所からタクシーを使えば100円程度で行けるので、節約したい場合は、バスで停留所まで行き、タクシーを乗り継いで行くのがおすすめです。

面倒な事はしたくない場合は、タクシーかミニバスがおすすめです。ちなみに予約時にホテルにお願いすれば、空港まで迎えに来てくれる有料サービスもありますので、ケースバイケースでご利用してみてください。

それでは、写真とともにホテルのご紹介です!

目次

ヘリオスレジェンドホテルの宿泊レビュー

ヘリオスレジェンドホテルの外観

木でホテルの看板が若干見えづらくなっていますが、印象的な建物なので、近くに行くとすぐに分かります。

ヘリオスレジェンドホテルの受付

入口を入ると左側が受付になっています。昼間は女性スタッフ、夜間は男性スタッフに入れ替わるみたいです。

「チェックインプリーズ!」と言ってパスポートを差し出せば、スムーズにチェックインをしてもらうことが出来ます。対応はすごく丁寧です。

受付カウンターのすぐ横にツアーインフォメーションデスクが設置されていて、観光案内やツアーの手配、タクシーの手配もやってくれます。

受付のお姉さんに案内されながらエレベーターで2階に上がりました。

こちらが客室です。鍵は、オートロックではなく、普通の鍵のタイプです。

ヘリオスレジェンドホテル シングルルームの客室

部屋に入ると、すでにエアコンが効いていてすごく涼しくなっていることにちょっぴり感動。

ベッドは硬めで、枕は高めですが、十分大きなサイズのベッドです。ベッドの両サイドにはコンセントがあり、日本のコンセントをそのまま使うことが出来ます。

ベッド横の間接照明、テレビのリモコン、エアコンのリモコン、カウンター直通電話。

ベッドに寝転んで見える景色です。液晶テレビが設置されています。

テレビの下には、お菓子や水などの室内サービス品の数々。これらは有料です。

収納ボックスもあります。この中に室内履き用のサンダルが入っています。サイズはちょっと小さめで足のサイズが27cmの僕ではみ出るくらいのサイズ感です。

無料で使えるWiFiパスワード情報をはじめとしたホテルの案内が記載されているファイル。

トイレ・シャワールーム

キレイで清潔感がありました。清掃も隅々まで行き届いている感じがあります。

トイレにはトイレットペーパーが2ロールも付いています。東南アジアのホテルでは、トイレットペーパーが無かったりするので、何気に嬉しい点。

アメニティグッズも充実。シャンプー、ボディソープ、歯ブラシセット、ひげ剃り、シャワーキャップがありました。

バスタオルまで付いていて、本当に2,000円なの?というほどの充実感。

シャワールームです。水圧は問題なし。温水もバッチリ出ます。何も不自由はありません。

無料で付いてくる朝食ビュッフェ

受付の真向かいが朝食スペースです。

ソフトドリンク類。

パンとサラダとヨーグルト。

サラダとフルーツ。ドラゴンフルーツやパッションフルーツが並んでいました。

目玉焼きと芋。

焼きそばと鶏の照り焼きとチンゲンサイの炒め物。

おかゆ、焼きそば、鶏の照り焼き、チンゲンサイの炒め物をチョイス。どれも美味しかったです。日本人の口にピッタリ合うと思います。

コーヒーと紅茶。

コーヒーはベトナムコーヒーでした。めちゃくちゃ美味。

主な設備とサービス

  • 空港送迎サービス(有料)
  • 24 時間対応フロントデスク
  • 冷房完備
  • ランドリーサービス
  • お荷物保管サービス
  • ツアー / チケット案内
  • 朝食ビュッフェ
  • 無料WiFi
  • パーキング無料

 ヘリオスレジェンドホテルの詳細

住所:2D Duong Thanh Street, Hoan Kiem District, Hanoi
電話番号:+84 243 8252 614
予約ページ: ヘリオスレジェンドホテル
Google map:こちら

まとめ

旧市街エリアで街並みはボロボロですが、その分、現地の生活感を垣間見ることが出来ます。

また、ホテルはすごく快適でした!そして、値段もリーズナブル。2,000円だったのであまり期待していませんでしたが、値段以上のクオリティがありました。

ハノイのホテル選びでお迷いなら、ぜひ候補に入れてみてはいかがでしょうか?

他のハノイに関する記事も合わせてどうぞ!