オシャレな屋根裏部屋!ブリュッセルでAirbnbに宿泊したレビュー

ブリュッセルで生活している現地の人はどんな感じで生活しているのだろう?そんな興味があり、ブリュッセルではairbnbで宿泊をしてみました。そして、生活スタイルを垣間見たかったので、貸し切りではなく個室タイプです。

実際に、宿泊してみた感想を写真とともにレビューしたいと思います。

目次

立地は閑静な住宅街

僕が宿泊した宿の立地はとても落ち着いた閑静な住宅街。ブリュッセルの中心地である広場「グランプラス」まで約2kmの場所に位置していました。

僕にとっては徒歩圏内でしたし、近くにバス停もあったので、交通の便も悪くありません。そして、大型スーパーやレストランが300mほどの場所にあったため、食材を買いに行くことも出来ましたしご飯を食べに行くことも簡単に出来ました。

そして、周辺に壁への落書きなどもなく、治安が良かったというのも高評価。

Google maps:こちら

近くにスーパーマーケットにピンを指しておきましたが、ここのスーパーが本当に良くて、毎日通っていたほど。また、近くにあるケバブ屋さんが美味しくてここもお気に入り。

ブリュッセル北駅まではバスで20分ほどです。

外観

一軒家だったので、外観写真の掲載はプライバシーを考慮して控えますが、ザ・ヨーロッパという家の外観です。ただ、番地の看板が分かりづらい場所にあり、少し迷いました。

部屋の内装

キッチン

部屋は3階の屋根裏でした。階段が狭く、荷物を持って上がるのが大変でした。部屋の中をドアを開けると、目の前にキッチン。

コンロはIH式で2口。オーブンレンジが置いてあり、物が少なくスッキリした印象です。

フライパン、大小鍋。

キッチン用品。栓抜きや缶切りなど一通り揃っていました。お皿、スプーン、フォーク、ナイフも完備。何不自由なく自炊が出来ると分かるとテンションが上りますね。

パスタはもちろん、鍋でお米も炊けたので自炊はかなり快適でした。

コーヒーも自由に飲んでいいとの事。何気に嬉しいんですよね。

コップ類。そして、塩コショウなどの簡単な調味料。

そして、冷蔵庫を開けるとミネラルウォーターとビール!これはとてつもなく嬉しい。ベルギービールで有名なビールが2本も入っていてめっちゃ美味しかったです。しかも結構高めなビール。

リビングスペース

テーブルとイスのセット。2名用のお部屋です。

ベッドスペース

ベッドスペース。清潔感たっぷりで安定感抜群です。ちなみに天井の小窓から空を眺めることが出来ます。特別感が出ますよね。

洗面所

洗面所にはハンドソープとコップが2つ。こういう細かいアメニティがあると嬉しいんですよ、ホントに。その横には簡易的なクローゼット。タオルも用意してくれていました。

シャワールーム

水圧問題なし。お湯もバッチリ。

まとめ

ホストさんとの交流はほとんどありませんでしたが、すごく快適でしたし、閑静な住宅街で騒がしくありませんでしたし、現地の生活の様子が少し覗けた気がするので、良かったなと思っています。

今回の宿のリンクを下記に貼っておくので、興味があったら覗いてみてください。

リンク:今回宿泊したAirbnbの宿

また、Airbnbに登録していない場合は、今ならAirbnbに登録するだけで宿泊に使える3,500〜4,200円割引のクーポンがもらえますので、ぜひゲットしておいてくださいね。めちゃお得です。

【airbnbのクーポン:こちら