コロンビアコーヒーが40円で飲める!メデジンのおすすめ老舗カフェ「SALON MALAGA」レビュー

コロンビアと言えば、コーヒー。コーヒーと言えば老舗に行かなければ!という事で、コロンビアのメデジンにある老舗コーヒー店「SALON MALAGA」に行ってきましたので、ご紹介していきます。

コーヒー1杯40円で飲める超渋いカフェでした。

目次

創業1957年 庶民から愛されるカフェ

創業60年近くになる「SALON MALAGA」は普通のカフェとは違い、独特な雰囲気をまとっています。

SALON MALAGAの行き方と場所

San Antonio駅から徒歩2分くらいの場所にあります。駅からめちゃくちゃ近いです。

Google maps:こちら

営業時間

8:00〜1:00(日曜は22:00まで)

SALON MALAGAの変わっている点

メニューがない

さあ、お店に入ってメニューをもらおうとすると「メニューはない」と言われました。お店にメニューがなく、メニューリストを聞いてみると、とてもシンプルなラインナップ。

  • コーヒー
  • ジュース
  • ビール

の3点。

この老舗感がとても印象的でした。しかもコーヒーは、ラテもエスプレッソもカフェオレもなく、ブラックコーヒー1点のみ。

そんなこんなで注文から1分くらいでコーヒーが来ます。

量は少なめ。さすがに40円だから文句は言えません。だって、ここに来るまでの電車賃の半額くらいの値段なんです。

飲んでみた感想は、マズくはないですが、格別美味しいわけでもないというのが個人的な感想です。もちろんスタバなどのコーヒーチェーン店よりは美味しいです。酸味もそこそこあります。

お店の雰囲気がスゴい

お店には、蓄音機が並べられていますが、きっと相当値が張ると思います。アンティークモノ好きな方は眺めているだけでも興奮間違いなしです。

客層は年齢層が高め。若者は皆無です。20代は入ってくれるなという雰囲気さえ感じます。

30代の僕らがめちゃくちゃ若い。

昔のジュークボックスの機械。

消火器だと思われるもの。

DJブース。おじさんが音楽をチョイスしてレコードの音楽が店内に流れています。

ただし、外の騒音がうるさすぎて、あまり音楽を楽しめません。笑

トイレは1,000ペソ(≒35円)かかると書いていましたが、お金の請求はされず。なんとも独特な雰囲気を味わえる珍スポットでありました。

まとめ

メデジンでは有名なSALON MALAGA。コーヒーは唸るほどの美味しいわけではないですが、お店の独特な雰囲気はなかなか味わえないです。

ぜひ、観光の休憩がてら訪れてみてくださいね!コーヒー1杯40円は激安です!

他のコロンビアに関する記事はこちらからチェックできます。

関連:コロンビアの記事一覧を見てみる