1個100円!スワコプムントで牡蠣を買ってたらふく食べる休養日#7日目

ナミビアレンタカー反時計回り周遊旅の7日目の様子をご紹介していきます。7日目は完全休養日。

写真整理や動画整理、ブログを書いたりしつつ牡蠣を楽しむ1日。

という事で、牡蠣が購入できるスーパーマーケットなども地図でまとめてみました。

目次

ナミビアレンタカー周遊7日目の大まかな日程

  • 作業
  • 牡蠣料理を調べる
  • 買い出し
  • 調理
  • 食す

では行ってみましょう!

ナミビアレンタカー周遊について「ナミビアレンタカー10日間周遊まとめ!ルート・見どころ・日数・キャンプサイト・費用・注意点」を先に読んで頂くことで、全体像と流れが見えて計画を立てる時間が短縮されると思います。

作業

WiFiが早くないのでブログなどは進みませんでしたが、写真整理や動画整理などをやりました。

カキ料理を調べる

久しぶりの牡蠣という事で、これはちゃんとしようという事で、牡蠣料理を調べてみました。今、ここで出来る牡蠣料理は一体何がある?

クックパッドやNAVERまとめなどをメインにリサーチ開始。

  • 牡蠣フライ
  • 牡蠣のバター焼き
  • 牡蠣のクリームパスタ
  • 牡蠣のアヒージョ
  • 牡蠣ごはん

など探せば探すほどそそられるものが多すぎて、ワケが分からなくなって「ここはシンプルに!」と原点に戻った結果、牡蠣ごはんにすることにしました。

買い出し

牡蠣は「SPAR」というスーパーマーケットで殻付きのまま販売されています。お値段が1個100円くらいです。ただし生食用ではなく冷凍モノなので、生で食べるのはやめておきました。

牡蠣を10個とお酒を購入して宿で調理開始!

SPARの場所は以下です。

牡蠣の剥き方を調べる

すぐさま牡蠣を剥こうと思ったんですが、なかなかの苦戦。牡蠣の剥き方を調べる。

ブログだとこちらが分かりやすかったです。

参考:殻付き牡蠣の剥き方

食用ナイフがあるにはあるんですが、ナイフが厚すぎて貝柱の場所に入っていきませんでした。そこで、缶切りに変えたら開くように!

調理

牡蠣のサイズは1個1個なかなか大きめ。できれば生で食べたかった。牡蠣を水洗いしてからご飯の中に投入。一緒に炊き込みます。醤油などの分量は適当です。

食す

牡蠣ごはんと具だくさん豚汁。お酒は全然進まない料理ですが最高でした!もう本当に最高でした!牡蠣めっちゃ上手いです。ぜひ食べてみてくださいね!

8日目はセスリムに移動してDune45へ!

8日目:スワコプムントからセスリム移動!真っ赤に染まるナミブ砂漠Dune45の夕焼け

ナミビアレンタカー周遊の全日程を1日ごとに記事にしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。細かい部分まで網羅して書いています。