夫婦で無期限の世界一周を続けるインド人にサイババと呼ばれた夫と日本の伝統的な踊りを探求する美人妻

語学学校を卒業し、荷物の入れ替えのため一時帰国中です。

たった3ヶ月間でしたが、日本にいる安堵感で完全に気が緩み3日間寝込んでいました。風邪を引いた時のあったかいうどん最高ですね。そして、納豆、豆腐などの発酵食品最高ですね。

さて、今回のトラベラーズラジオは「インドで恋に落ちる⇒そのまま結婚⇒世界一周に出かける⇒ご縁があってセブの語学学校でマネージャーになる⇒次なる旅の準備中」という謎多き夫婦にゲスト出演していただきました。

少し経緯を聞いただけでも、日本の常識からだいぶ外れたことをやっているように見えますが、旅の中身もだいぶ常識外れというか価値観を崩壊させられるというか。

きっと、リスナーの方には「こんな生き方しっちゃっていいんだ!」と勇気をもらえるようなインタビュー音声となりました。

旅好きな人、旅に出ようか迷っている人、なかなかチャレンジする事に一歩踏み出せない人必見です!

会話の中身をダイジェスト的に公開しておきますので、気になる部分がありましたら聞いてみてくださいね。

インド人にサイババと呼ばれちゃってさ…

お互いが別々でインドを旅していたのですが、ガンジス川で有名なバラナシで二人は出会います。夫である大輔さんの当時の風貌は…

f:id:libertyfactory:20160624135913j:plain

また別の場所では…

f:id:libertyfactory:20160624140015j:plain

さらに…

f:id:libertyfactory:20160624140128j:plain

というような感じで、失礼かもしれませんが、めっちゃ怪しい風貌です…笑

一方で、妻であるまゆみさんはめちゃキレイな人です。

f:id:libertyfactory:20160624140617j:plain

そんな美女と野獣のような不釣り合いな二人(←めっちゃ失礼!)がどうやって出会って恋に落ちていったのかということを第一話ではせきららにお話してくれました。

・インド人にサイババと呼ばれた男の秘話
・最愛の人を見つける秘訣とそれに気づくコツ
・どんな風貌でも相手の親に好かれる秘訣
(アブノーマルすぎます)

を中心に話が展開されていきますが、インパクトが強すぎるので注意してください。

オーストラリアの中心で思わず“ヘルプ”と叫んだね

第二話では、お二人の旅話を中心に話が展開されていきます。

オーストラリアでワーホリをしたいと思っていたり、横断や周遊を考えている方にとっては、かなり役に立つ話題となっています。どんなトラブルがあったのかなど実体験を語ってくれているのですごくリアルです。

・相手の親に夫婦での世界一周を説得させた方法
・おばちゃんは国境を超えるという実体験
・アメ車を購入してオーストラリアを周遊した話
・オーストラリアの中心で“ヘルプ”と叫んだ話

聞いていて、めっちゃうらやましかったです。

チップだけで月収55万円稼ぐ斬新な方法

第三話では、ワーホリで仕事をしに行ったはいいものの、決まった仕事が天候に左右され仕事がなくなりどうしようか悩んだ挙句、打開した策がかなり驚愕でした。

・興味のあることを追求したら仕事になっちゃった話
・オーストラリアの路上で月収55万円稼いだ話

高橋歩さんが「大人がマジで遊べば、それが仕事になる」という名言を残していますが、まさにそれを体現されています。好きな事、興味のある事を追求すると仕事になっていくストーリーは興味深いものがあります。しかも海外でそれを体現している経験談を聞くと、思わず唸ってしまうはずです。

大事なことは「恥を捨てること」「楽しいことをちゃんと追求すること」「褒められたことをきちんと受け取ること」と、サラッと発言していた姿は、すごく印象に残っています。

さらに「お金を稼ぐことに興味がなくなり、チップを貰うことをやめたら、もっと多くのものを手に入れるようになった」というお話が人生を上手に生きるための知恵としてとても大切なことだと感じました。

・ノマドライフを送ってみたい
・好きな事を仕事にしたい
・お金を稼ぎながら旅をしたい

と、1ミリでも思っているのであれば、聞いておいた方がいいですよ。

それでは、ぜひ、聞いてみてくださいね。今回のトラベラーズラジオもめっちゃ面白いです。

平田夫妻の出演は、【ゲスト出演Vol.2-1】【ゲスト出演Vol.2-2】【ゲスト出演Vol.2-3】でご視聴が出来ます。

トラベラーズラジオ-世界を旅する自由なカップル-

トラベラーズラジオ-世界を旅する自由なカップル-

  • トラベラーズラジオ-世界を旅する自由なカップル-
  • 地域情報/トラベル
  • ¥0

 平田夫妻の旅の様子


お二人にはセブの語学学校クロスロードで会えますので、世界一周前に語学学校に行こうと思っている方は行かれてみると良いと思います。旅人しか集まっていないので、旅の濃厚な情報がめちゃくちゃ入ってきますよ〜。