最新旅行術でお得に韓国へ!韓国旅行の旅行記・グルメ・お得情報まとめ

韓国旅行の予約・準備編

日本から気軽に行ける海外といえば「韓国」ですよね。治安もよく、日本と文化も似ていますし、レストランでは日本語が通じたりして、旅行がしやすい国の一つです。

韓国旅行を120%満喫するために、まずは、韓国旅行の予約や準備から進めていきましょう。

韓国行き格安航空券を最安値で予約!

韓国行きの航空券は、セールやキャンペーンがタイミング良く噛み合うと、往復で5,000円で購入出来ることがあります。

航空券代は、予約する場所で大きく変わりますので、僕がオススメする下記サイトを活用してみてください。

韓国のホテルを最安値で予約!

ホテル予約は、期間が近いほど値段が上がったり、人気のあるホテルの場合は、満席で予約できないこともあるので、早めの予約がオススメです。

あまりホテルを利用しない方は、クーポンを配布している「じゃらん」がお得です。ホテルをそこそこ利用する方は、Hotels.comはHotels.com経由で10泊すると1泊分が無料になるので、どちらか用途に合わせて宿泊サイトを選んでみてください。

超お得!韓国行き航空券付ホテル予約のコスパがヤバい

自分で格安航空券だけを手配して渡航するのも楽しいと思いますが、旅行会社が販売している航空券代とホテル宿泊代がセットになっている企画に申込んだ方が驚くほど安くなることがあります。

下記は、僕がオススメするものをまとめてありますので、ぜひ活用してみてください。格安航空券だけを購入するよりも航空券とホテル宿泊をセット予約した方が安くなることがザラなので、こういう所から申込んだ方が賢いと思いますよ。

せっかく韓国に行くんです。節約出来たお金でショッピングをしたり、美味しいグルメを満喫したりして楽しさを追求しましょう!

韓国のWiFi情報

SIMフリーのスマホを持っている方は、現地でSIMカードを購入して利用するのもいいと思いますが、滞在期間が1週間以内であれば、日本でモバイルWiFiルーターをレンタルして行った方がお得です。

しかも、1台のモバイルWiFiルーターで最大5台まで接続できるので、友達同士や家族など複数人で行かれる場合はシェアすると、だいぶ節約できます。1日あたり670円〜利用できるので、人数で割ると、だいぶ安く済みます。

参考記事:海外旅行時のWiFi事情はどっちがお得なの?モバイルルーターレンタルvs現地SIMカード

おすすめのモバイルWiFiルーターレンタル会社

韓国旅行の持ち物リストをチェック!

海外旅行に必要な持ち物を表を使って一覧で確認できるようにまとめてみましたので、下記記事を参考に持ち物の準備を進めてみてください。

参考記事:これで準備完ペキ!海外旅行に必須な持ち物と便利グッズのチェックリストまとめ

韓国旅行記&現地情報編

実際に僕が韓国を訪れた際の旅行記や現地情報を取り上げています。ちなみに、完全なグルメ旅だったので、観光地巡りの情報は一切ありません。

仁川国際空港ラウンジ情報

仁川国際空港は世界的なハブ空港となっているため、とても大きいのですが、その大きさゆえに、空港ラウンジの数もたくさんあります。

その中でも、僕が利用した「アシアナビジネスラウンジ」は、飲食が飲み放題食べ放題なのはもちろん、シャワーが無料で利用出来ますし、何より他のラウンジと比べて格が違います。

もし、どのラウンジを利用するか悩むことがありましたら「アシアナビジネスラウンジ」に足を運んでみてください。

僕はプライオリティパスを利用して、世界中のラウンジ巡りをしていますが、ここまでのクオリティのラウンジはなかなかないほど、最高と言えるラウンジです。

「アシアナビジネスラウンジ」についてのレビューは下記記事を読んでみてください。

参考記事:プライオリティパス利用可!仁川国際空港のアシアナビジネスラウンジの全て

市街地へのアクセス情報

以前は、JCBカードを所持していると、仁川国際空港からソウル市内までの電車代が無料で行けるキャンペーンをやっていました。

いつかJCBカードのキャンペーンが復活することを祈っています。

韓国グルメ情報

韓国といえば韓国料理ですが、想像以上に美味しく、韓国旅行がキッカケで完全にハマってしまいました。今では、韓国料理を食べるだけのために韓国に行ってもいいと本気で思っています。

ぜひ、ハズレくじを引かぬよう、美味しい韓国料理にありつけることを祈っています。

参考記事:僕が海外旅行時にレストラン選びに失敗しないために実践している5つの方法

カンジャンケジャン

値段は3,500円しますが、個人的な感想としては食べる価値ありでした。韓国に行ったらまた食べたい!

参考記事:絶対に外さないカンジャンケジャン!明洞のハムチョ・カンジャンケジャンへ行くべし

タッカンマリ

鶏丸ごと一匹入っている鍋料理です。酒飲み友達と一緒に行くと絶対に最高です。

韓国お得情報

韓国では、JCBカードを持っているだけで受けられるキャンペーンがあるので、韓国に行かれる際は、JCBカードを持っていくとお得です。キャンペーン内容は下記JCBのキャンペーンHPを覗いてみてください。

その他、海外旅行に関する情報を細かくまとめた記事がありますので、読んでみてください。

>>>世界一周・海外旅行に関する記事まとめ

生涯旅人というライフスタイルを構築する方法


・ハワイ行きのビジネスクラス航空券を無料でゲットする方法
・70%OFFになるホテル予約術
・ワガママなワイフスタイルを構築する方法
など、貯金を切り崩して旅をするのではなく、旅がライフスタイルをするために役立つ情報が満載です!

そして、何やらここでは言えない期間限定の 『超豪華特典』が付いています。

今のうちにゲットしてくださいね。
それでは、メルマガでもお待ちしています。