ミコノス島のairbnbに泊まってみた!オーシャンビューの絶景スポットで夜景も抜群

ギリシャ旅行を考える時、ミコノス島は絶対に訪れたい島!と、思っている人は少なくないはずです。なぜなら、青と白で統一された異世界のオシャレさを放つミコノスタウン、キレイで静かなビーチ、そして、岩山の絶景は世界的にも有名なスポットです。

しかし、世界的に人気な観光地なため、ホテル代が高いんです。特にベストシーズン真っ只中の8月は一般的なホテルの一泊料金は3万円が相場。ちょっと良いホテルを選ぶと一泊5万円以上!

世界一周中の僕らにはちょっと払えないなぁ〜、でもミコノス島には行きたいなぁ〜と諦めきれませんでした。

そこで、ミコノス島はairbnbを利用したのですが、これが大正解。オーシャンビューの絶景を見渡せる一泊二人で2万円の宿をまるまる貸し切り。感動モノでした。

それでは、ミコノス島で宿泊したairbnbのレビューをしていきます。

目次

立地・ロケーション

Google map:こちら

ミコノスタウンから約10kmほど離れた「Elia Beach(エリアビーチ)」の近くにあります。高台を上っていった場所にあるため、眺めが最高です。ミコノスの海を見ることができ、夜景もめちゃくちゃキレイなロケーションです。

昼も夜もロケーションを楽しめる隠れ家的な立地です。

お部屋の外観

頑張ってバギーでたどり着きました。駐車場があるので、車でもOKです。

外観は岩で作られています。

バルコニーにはイスやテーブル、ハンモック的なものが置いてあり、自由に使ってOKです。

自炊とは言えないほど簡単なものですが、海を見ながら食べた朝ごはんは最高に気持良かったです。

ちなみにこのヨーグルトが激ウマでした。忘れられません。

ちょっと下に降りることも出来るようになっていて、そこにもイスとテーブルがあります。ゆっくり座りながら海を眺めることが出来るようになっています。また夕日が真正面に沈んでいくのでサンセットも楽しむことが出来ます。

お酒を片手にゆっくりまったりするには最高のロケーションです。

お部屋の内観

部屋の中に入ると、右手にベッドです。部屋の広さは12畳分くらいです。

リゾートホテルに来たかのようなベッドメイキング。部屋からもオーシャンビューが楽しめます。お部屋には絵画が飾ってあり、全て売り物になっています。

真反対から写真を撮るとこうです。異空間の雰囲気が満載。

部屋の左手には簡単な収納スペース。

簡易的なキッチン。コンロは電気式。また、電気ケトルがあるのは何かと役に立ちます。コーヒーメーカーも置いてありました。

フライパンや鍋、食器類は一通り揃っていたので自炊も出来ます。

キッチンの真反対には小さなテーブルとイス。

トイレはトイレットペーパーを流してはいけないタイプなので、便座の右手にあるゴミ箱に捨てる形式です。ギリシャでは基本的にトイレットペーパーを流してはいけないのが一般的。

シャワーです。水圧は問題なかったのですが、お湯が出なくてキツかったです。きっと故障していたんだと思いますが、事前に教えてほしかったなと。

失敗談・・・笑

これはギリシャの鍵事情なのか、たまたまこの宿だけだったのか分かりませんが、内鍵と外鍵が全く別物になっていて、内鍵を閉めたまま外鍵を閉めると鍵が開かなくなってしまうんです。

その説明をホストから受けて注意していたんですが、案の定、内鍵を閉めたまま外鍵を閉めてしまい・・・

鍵を開けられなくなって、ホストに連絡したところ、鍵屋さんに来てもらうことに…(笑)

工具を使って鍵を取り替え鍵交換代が50ユーロ(6,500円)。ちょっぴり高い旅の勉強代となりました。ボケボケカップルの弱点です(笑)

こんな凡ミス無いとは思いますが、どうかお気をつけください。。

欲を言えば・・・

港から宿までの送迎があったらいいなぁと思いましたが、そうすると周辺にレンタバイク屋さんがないので苦労するので、なかなか難しい立地ではあります。ですが、本当に最高でした。

風が弱ければドローンを飛ばしたかったなぁ〜。

ちなみにairbnbのホストさんいわく、ミコノス島は9月が観光には一番良い時期だと言っていました。気候的には、8月よりも良くなるのに、観光客が少なくなるので、宿も安くなると。

僕らは宿泊した宿は9月になると1泊1万円ちょっとまで値段も落ちます。なので、スケジュールを合わせられそうな場合は、9月がおすすめです。

youtubeの動画でもご紹介しています!

動画で見ると、よりイメージが湧きやすいと思うので、ぜひご覧になられてみてください。良さが伝わると思います!

まとめ

ミコノス島での宿泊は、ホテルよりもairbnbを断然オススメします。宿代はホテルよりも安いですし何よりプライベート感があって、宿自体が絶景スポットになっているところも多いので、ぜひairbnbを活用されてみてください。

airbnbに登録していない場合は、今ならairbnbに登録するだけで宿泊に使える4,200円割引のクーポンがもらえますので、ぜひゲットしておいてくださいね。

airbnbのクーポン:こちら

今回宿泊した宿はこちらです。

ミコノス島の観光情報やサントリーニ島への行き方なども書いているので、ぜひ読んでみてください。