快適すぎ!トマティーナのために計4名と借りたバレンシアのairbnb宿泊レビュー

スペインのトマト祭り「トマティーナ」に参加するために、バレンシアにて5泊滞在しました。友人と一緒に参加することが決まっていたので、せっかくだから合宿みたいな感じで一緒に泊まらない?という流れになり、4名でairbnbに宿泊してみました。

これが思った以上に快適かつ楽しくて、一生の思い出になりました。

これからトマティーナに参加しようとしている人には友人やトマティーナ仲間を集めてairbnbやアパートメントタイプの宿でみんなで宿泊することをおすすめします。

という事でバレンシアで宿泊していたairbnbの宿をご紹介します。1名1泊2,600円くらいの宿です。動画で撮影してきましたので、まずは動画をご覧頂いた後、細かい部分は当記事にてレビューします。

目次

立地

マドリードから高速バスでバレンシアに到着したバスターミナルからローカルバスで約20分の場所に位置し、バレンシアの中心地からは3kmほど離れていますが、ビーチに近いエリアでした。

観光地としてのバレンシアではなく、バレンシアらしさを味わうには最適で、ほとんど観光客がいない住宅街。とても静かで、周辺にはスーパーマーケットやレストラン、日本でも馴染みのあるKFCなどがあるので、何不自由なく過ごせる立地でした。

上記地図のピンはプライバシーの問題上、宿の近くにあるスーパーマーケットを指していますが、ここから徒歩1分の場所にあります。

部屋の外観

マンションタイプのお部屋だったので、外観をお見せすることは出来ませんが、いいマンションなんだろうなという外観です。

部屋の内装

リビングルーム

ソファが置いてあり、とてもゆったり過ごせるリビングとなっており雰囲気もだいぶオシャレです。

テレビあり。テレビ左横の扉を開ければベランダにも出ることが出来ます。そして、ダイニングテーブルも。リビングだけでも2名くらい寝れそう。

つい、こんな事しちゃいますよね。彼(もっさん)、日本人なんですけど、どこの国に行っても日本人には見られないみたいで、成田空港の職員に外国人用ゲートを案内されるくらいどこかの国の人に馴染んでいます。

10kg未満の荷物で世界一周をしているのですが、お肌の潤いのためと、なぜか大量のワセリンを所持していて一同総ツッコミしたのはいい思い出。ワセリンめっちゃ重いやん!

キッチン

キッチンも広々しています。

電気コンロではなくガスコンロ。やっぱりコンロはガスがいい!しかも4口もある!自炊が捗ります。

オーブン、電子レンジ、冷蔵庫、ミキサーなど。キッチン周りは完ぺきと言って良いんじゃないでしょうか。

インテリアとしてもマッチするキッチン用品。

コンロ下にある洗濯機。日本ではあり得ない場所に洗濯機があることに驚き。

おかげさまで自炊の毎日。おかげさまで毎日パーティでした。

朝食も優雅に。

生ハムメロンケーキ、海老のアヒージョ、トマトとモッツァレラチーズのサラダ、ステーキ、ズッキーニの素焼き、バケット、シャンパンを合わせて20ユーロくらいという安さ!

現地の食材をスーパーで買って自炊して食べるのが何よりも贅沢に感じます。

ベッドルーム

ベッドルームは2部屋あり、こちらは僕らが使っていたダブルベッドのお部屋。

こちらが友人2人が利用していたツインベッドのお部屋。

どちらの部屋にも上記のような収納スペースあり。ここにアメニティのタオルも置いてありました。

トイレ・バスルーム

トイレとシャワールームが一緒になっているタイプです。

水圧問題なし。

周辺のカフェ・レストラン

僕らは毎食自炊をしていたので、周辺のカフェやレストランには行きませんでしたが、カフェ、アイスクリーム屋さん、バー、レストラン、ファストフード店など色んなお店がありました。

また、落ち着いた雰囲気で治安も良かったですし、ビーチにもバスで30分くらいの場所にあるので、中心地にもビーチにも行きやすい動きやすい場所でした。

まとめ

airbnbを団体で宿泊したのは初めてだったんですが、めちゃくちゃ楽しかったです。トマティーナに参加予定の方はぜひみんなでairbnbに宿泊してみてください。人生で最高の思い出になること間違いなしです!

Airbnbに登録していない場合は、今ならAirbnbに登録するだけで宿泊に使える4,200円割引のクーポンがもらえますので、ぜひゲットしておいてくださいね。

airbnbのクーポン:こちら