ノマドライフを送るための歯車をきちんと噛み合わせる極めて重要なパーツとは?

f:id:libertyfactory:20160405094818j:plain

ノマドライフを送るための原理原則は

目の付け所という視点を自由に

操れることが大切と書きました。

目の付け所を手に入れるための

3つのチカラということで

変化する力と気づく力について

書いてきました。

 

いよいよ今日が3つ目です。

 

まだ上記2つをご覧になっていない場合は

ぜひチェックしてみてください。

 

ここまでお話してきましたが

「何だか難しい…」

そう思うかもしれませんが

極めて重要なお話をしているので

ぜひ理解できるまで

何回も読み返してほしいです。

「そんなの知ってるよー」

そう思うなら、もっと簡単な表現は出来ないか?

自分なりに考えてみてくださいね。

この3つのチカラは基礎中の基礎です

さらに言うと、

この基礎の部分さえ深く理解していれば

何にでも応用が効きます。

ビジネスをやろうがやらまいが

そんなものは関係なく

人生のあらゆる分野で困ることが

激減していきます。

しっかりと抑えて

理解を深めてくださいね。

 

Vol.3:動かすチカラ

これは、

変化するチカラと気づくチカラの融合

です。

 

ドラゴンボールで言うと

悟空とベジータのフュージョン

ばりの威力を発揮します。

自分自身が常に変化し

相手の感じる価値に気づくこと

が出来れば…

「相手を動かすこと」

が出来るようになります。

 

===================
『相手をより良く変化させること』

      ↓ ↓ ↓

『ビジネス』or『良好な関係性の構築』

===================

と僕は定義しているので

この段階で初めて

ビジネスや色んな事が成立するわけです。

具体的には、

1.マーケティング

2.コピーライティング

3.教育

という3つのスキルが

必要になってきます。

共感する仲間を集め、正しく伝え

一緒に成長を分かち合う。

これが相手を動かすチカラです。

このチカラは

変化するチカラと気づくチカラが

パワーアップするにつれ

自然にアップデートされます。

そして、アウトプットしていくと

桜木花道状態です。

もう誰にも止められません。

この段階にきて初めて

具体的な方法やテクニックが

使えるようになります。

この3つのチカラがバランスよく絡み合うことが

すごーーーく大切です。

物を売ること“しか”

利益を上げること“しか”

考えていない人には

この辺りが理解できないみたいです。

「売って終わり」ではないので

ニセモノの言うことには騙されないでください。

あなたの人生は

相手を動かしてこそ

相手との良好な関係を構築してこそ

初めて動くものです。

と言うのも、日常に起きていることを

超シンプルに噛み砕くと

「自分が動いて、動かされ、相手を動かして」

の連続です。

 

僕もあなたもそんな流れの中で

生きているんですよね。

目の付け所を手に入れて

より多くの価値を生み出せる人間になる。

そのために必要な3つのチカラは以上です。

1.変化するチカラ

2.気づくチカラ

3.動かすチカラ

この3つのチカラを鍛えれば

あなたは時代や環境がどう変化しようと

必ず価値を生み出すことができます。

それによって

「お金・時間・場所・精神・思考から自由になり

 良好な人間関係、信頼、面白さ溢れる毎日」

を手に入れることが出来ます。

自分を自分で生きて

世の中を縦横無尽に歩き回れる

パスポートを手に入れたも同然です。

目の付け所を持って

インターネットを適切に活用すれば

無敵です!

ここで勘違いして欲しくないのは

インターネットを活用しなければ

いけないわけではないということです。

人によっては使う必要もないかもしれませんね。

これまでお話してきたことを

きちんと理解してチカラをつけるだけで

何をどうやっても

上手くいってしまうのです。

 

自分を生きることに制限がなくなり

自分で生きることが当たり前になります。

 

この3つの力を徹底的に鍛えていくことが

大前提として大事になってきます。

 

それさえあれば

精神的にも肉体的にも経済的にも

“自立”“自由”が待っています。

 

【ノマド力が劇的に向上する記事】

【僕はこうやって飛行機代を無料にしています】