モロンダバの格安ホテル「hotel menabe」宿泊レビュー!シャワー・WiFi◎

バオバブ街道のバオバブの木を見に行くためにモロンダバに滞在。滞在中に色んなホテルに宿泊しようと思っていたのですが、あまりにも快適だったので、モロンダバ滞在中はずっとここに宿泊していました。

全部で8泊しましたので、その経験をもとにどんな宿なのかをご紹介していきます。

立地

モロンダバのローカルマーケットからすぐ近くにあるhotel menabe。アンタナナリボ発着のバス停から徒歩5分の場所にあります。モロンダバの中心地に位置し、町の誰もが知るホテルです。

ちょうどW杯開催中に滞在していたのですが、フロントのテレビに流れるサッカーを見に地元に人が集まってきていました。地元の人もよく宿泊しに来るそうです。

ビーチエリアには歩いて行けますし、ビーチにも入れるので、わざわざビーチエリアに宿泊しなくても良いのではないかと思います。海に沈むサンセットは本当に最高で、夕方になるとほぼ毎日のようにビーチエリアに行っていました。

客室

今回はツインルームに宿泊しました。ツインですがベッドは1台。客室はかなり広く持て余します。バスタオル付。

シャワールームとトイレもかなり広くテントを張って寝れるくらい広いです。ベランダもかなり大きくてゆったり過ごすことが出来ます。ホットシャワーが出て水圧はそこそこ。

トイレットペーパーも付いてきます。無くなったら無料でもらえます。

WiFi

部屋番号31番に宿泊していたのですが、ここはすごくWiFiが早かったです。youtubeはサクサクですし、動画のダウンロードやアップロードも爆速でした。

ただし、他の部屋に移動した時は部屋内で繋がらなかったりしたので、部屋や場所によって繋がりの良し悪しがあります。

もしWiFiが繋がりづらい時は、31番の部屋の前にテーブルとイスが置いてあり、共有スペースっぽくなっているので、そこでネット利用するのがおすすめ。WiFiがしっかり繋がり速度も早いです。

もしでしたらチェックイン時に31番が空いているかどうか確認してみてくださいね。

手作りのアイスとヨーグルト

手作りらしいアイスクリームとヨーグルトが受付で買えるので、ぜひご賞味あれ!アイスクリームは500アリアリ(≒16円)、ヨーグルトは1,000アリアリ(≒32円)と激安です。

まとめ

部屋数が多いため、事前予約なしでも宿泊可能です。むしろ、どこから予約すればいいか分からなかったので、飛び込みでいくしかないと思われます。